旅行・地域

東京に戻る

今朝は早起きでうるさかったふうちゃん。
東京に戻る日ってわかっていたみたい。
みんなが起きると眠くなっていました。

おうちに戻るのはさみしいけれど帰りたい気持ちもあるようで。

両親もさびしそうでしたが、疲れているようでした。
いつもの生活が変わると調子が狂うよね。
いつまでも元気に仲良くすごしてほしい。

息子は明日、両親とお墓まいりをして帰って来ます。
孫パワーでますます元気になってね。

新幹線で、ふうちゃんはふんふん言いながらも寝たり起きたりしていい子でした。
今日の新幹線は家族連れがいっぱいで、小さな子どもたちが多かったです。
突然の声やばたばたの通路でも、吠えなくて助かりました。

東京はそれほど暑くありませんでした。
帰ってからふうちゃんはリビングじゅうくんくん確認していました。

夜は久しぶりのソファーでぐっすり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台うみの杜水族館

実家には帰るけど、家族旅行をしたことがない、と娘。
そういえばラスベガスに行ってから、どこにも行ってないな…と反省。
ぱぱがぱぱの実家に帰って来ているので、誘って3人で「仙台うみの杜水族館」に行って来ました。

ふうちゃんはににとおじいちゃんおばあちゃんとお留守番でした。

水族館は久しぶり。
スイミーがいたり

大きなヤマメがいたり

海の世界をのぞいて来ました。


ずっと雨が降ったり止んだりだったみたい。
帰り道のアウトレットにも寄って来ました。


お土産にはうわさのくらげこんにゃくを買いました。

想像以上に食べられないかも。

ふうちゃんにはぷーぷー鳴るチンアナゴのぬいぐるみ。

くわえて走り回っていました。

みんなお留守番ありがとう。

みんなで行った「九月の風」の前を通ったよ。

また行きたいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨で出られず

雨が降ったり止んだりで、お出かけの予定は中止になりました。
仙台…さむぅーい。
ふうちゃんは暑いよりはいいよね。
冷房がなくても平気、というか肌寒い。

今日はお客さんが来て、吠えるふうちゃんは2階に隔離されました。
お出かけもできなかったし、表情が…。

吠えて疲れたよね。

でも、今日は夕方ににが来ました。
ふうちゃんは大喜びで走り回って熱烈歓迎。
よかったね。

新幹線はかなり混んでいたようです。
雨で寒い夏休みはゆっくりできるかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

虫とり

今日もくもりで涼しい仙台です。
午前中、お隣の小学生が探しているというアゲハのサナギ探しをして捕まえたり、スイカを食べたり…。
小学生みたいな夏休みをすごした私。

でも、小学生を全く見かけませんでした。
みんなでかけているのだろうか?

ふうちゃんは虫には興味なし。

午後はおばあちゃんとご近所散歩に行きました。
「帽子をかぶって行ったよ。」

途中のベンチ休憩では、お水を飲む時おばあちゃんにお水の器を持ってもらっていたふうちゃん。

あまえんぼさんでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台涼しい

東京は37℃を超えたとのニュースに驚きです。
今日の仙台は午前中霧雨で午後はくもりで、涼しい1日でした。

東京と10℃は違って全然違う気候だよ。
ごろんとしていると縁側から入ってくる風に、子どもの頃の〝夏〟を思い出しました。

午後からねねとお散歩へ。

ちょっと蒸し蒸しするけれど、ふうちゃんも元気にお散歩できました。

ねねと追いかけっこしたよ。

昨日はお留守番だったから、今日のお散歩はうれしかったね。

ご近所わんちゃんたちにもがうがう吠えて、ご挨拶していました。
町内荒れるかも…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仙台だよ

午前中あれこれ準備をして、仙台に出発しました。
今回はねねといっしょなので、ふうちゃんも弾んでいました。

新幹線は慣れたもの。

ふうちゃんは乗ってごはんを食べておやつを食べて、お昼寝の時間。
福島あたりからトイレに行きたそうでしたが我慢してもらいました。

仙台は七夕祭り。
駅もにぎわっていたよ。
外に出ると涼しくてびっくり。

ちょっとだけ七夕を見てきました。

それほど混雑していなかったから、ふうちゃんも吠えずに見ることができました。

おじいちゃんのおうちに着くとふうちゃんは真っ先におじいちゃんにご挨拶していました。
ふうちゃんも〝実家〟は落ち着くかな?
娘はおじいちゃんたちと話ながらお昼寝しちゃっていました。

明日は七夕見学…の予定だけど、天気予報は雨!
まじ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑かった名古屋

昨日は名古屋駅に8時前に到着。
お友達のマルタさん&ミラちゃんと新幹線で向かい、すみこちゃん&リクちゃん、おーぺいこさんと名古屋駅で合流しました。

心配された雨は降らなかったものの…とにかく暑かった…。

まずはモーニングを食べに、昨年もおじゃましたお店へ。
2017
ふうちゃん、しっかりチェックしていました。 ↑
まねっこできそうでできないお店のお味。
朝から大満足です。
カフェオレもおいしかったなぁ。

腹ごしらえをして一同名古屋城へ。
昨年も歩いた道だから、さっさか迷わずに時間も余裕で行ったのに、遅刻でした。

はじめましてはるちゃん。
Photo
リクちゃんととってもお似合い。
ここなさんとはるちゃんと合流して名古屋城をお散歩しました。

とにかく暑くて写真も撮るのも気がまわらず、歩くのもやっとなカンジでした。
マルタさんちの4わんの代表で来たミラちゃんは、ひんやりベストを着て一番歩いていたよ。
Photo_2
暑い中がんばってたね。

名古屋城を出て隣の公園にあるお店でランチを食べたあとは、とにかく暑いので歩けず、公園の日かげでゆっくり座ってお話をしました。
わんちゃん連れも冷房の店内に入れるお店がたくさんできるといいのにね。

ふうちゃんは耳つき麦わらをかぶって、夏休みっぽくお散歩しました。
Photo_3
お水、たくさん飲んだね。

帰り名古屋駅に着いてここなさんとばいばいすると雨が降ってきました。
暑いのは大変だけど、雨よりはよかったかな。
みなさんお世話になりました。
ありがとうございました。

おうちに帰ってふうちゃんはスープごはんを食べてごろごろ。
私はシャワーを浴びてビールを飲んでとりあえずちょっと寝ました。
汗をたくさんかいたから肌がつるつるになりました。
ふうちゃんは暑さの中でもくたびれることなく元気でした。

「また行きたいな。」
Photo_4
今日は昨日の分まで寝ていたふうちゃん。
楽しいお出かけの夢をみていたかな。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

おばあちゃんラブ

今日はおばあちゃんが病院に行くのにつきあって、お散歩に出ました。
病院までいっしょに行って歩いて来ようと思っていたのに、ふうちゃんは病院前でおばあちゃん待ち。

全然動こうとせず、おばあちゃんが終わるまで待っていました。
たまたますいていたからそんなに待たなくてすみました。

おばあちゃんラブ。

仙台にいる時はたくさんあまえなくちゃね。

お昼を食べてからはねねとお買い物へ。

自転車に乗ったダックスとがうがう合戦をしたり、小さい子に「わんちゃん〜」と言われたり、高校生に「足短くてかわいいー」と褒められたり、交流の多いお散歩でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばあちゃんとお散歩

仙台も今日は暖かく、お昼を食べてからおばあちゃんとお散歩しました。
ふうちゃんはおばあちゃんについて歩いたよ。

久しぶりのおばあちゃんとのお散歩はずっとリードを持ってもらい、仙台満喫ってカンジでした。
おばあちゃんに無理がないよう気をつかって歩いていたよ。

風は少し冷たかったけど、楽しいお散歩でした。



帰ってからはやっぱり畳でぐっすりお昼寝。


おじいちゃんのおうちに今日もお客さんが来て、わんわん吠えたけれど犬好きなお客さんだったから大丈夫でした。
車が止まったり話し声にも敏感で、ご近所じゅう警備しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねねとお買い物

今日は仙台も暖かく穏やかな日でした。

午後からねねとお散歩しながら街中へ。
ふうちゃんははりきって歩いてお店もカートの中でおりこうさんでした。


おうちに帰るとぱたんと寝ていたよ。

畳はぐっすり眠れるね。

相変わらずトイレは外で、おうちではしないふうちゃん。
それが「犬」なのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧