スポーツ

ロンドンオリンピック

オリンピックが始まりました〜
今朝はがんばって早起きして、うとうとしながら開会式を見ました。
今日はさっそく女子バレーや女子サッカー、柔道、競泳…忙しくなりそうです。

問題は…
家族がそれほど興味がない、っていうこと。
他の番組が観たいとか、ビデオを観たいとか言われそう…
その時は…私専用のテレビを買っちゃおうかな。


昨日の寝起きのふうちゃん
Photo
オリンピック中は“にっぽんちゃちゃちゃ”で忙しいから、睡眠時間が減るかもね。
私もふうちゃんも、こんな顔の日々になりそうです〜


ロンドンオリンピックって、どうしても“どんどんオリンピック”に聞こえて盛り上がらずにはいられません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なでしこがんばれ〜!!

前半勝ち越して終わりました〜!!
この調子!!

なでしこだけどサムライブルーで応援…
Photo_7


複雑なので、後半はワインで応援です〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なでしこジャパン 優勝おめでとう!

すごい!すごすぎるよ!
点を取られて、どきどきはらはら。
でも取られたらしっかり取り返した。

PKなんてキーパーすごすぎるよ。

世界一だよ!


もう、感動の涙…
感動をありがとう。

Photo

家族みんなねてます。
ひとりで徹夜した私は…興奮してまだ眠れそうにありません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

盛り上がり忘れていた!

なんと、今日はサッカー日本代表グアテマラ戦じゃないですか!
日程は記憶にあったものの、はっ!てカンジです。

なぜなら、今日の放送は日テレじゃないから…。
「○曜日、◯時!」というCMに、よし!ってカンジでついて行くので、いやぁ、テレ朝観ていなかった…と実感しました。

格下とかいいますが、自分との戦い!
いいプレー楽しみにしています!

あっ!でも中澤も故障…
今日のキャプテンは誰?

ふうちゃんも寝ている場合じゃないよ!
今日は中澤もいないんだから!

Photo_2


きっと、キーパーの練習をしている。
川島くんいるから大丈夫だよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

K-1 MAX

今日はK-1MAXが開催されます。
代々木体育館…
ふうちゃんもいるし、子どもたちもテスト中だし行くのは無理。
でも、放送されるので楽しみです。

私の一押しは、中島弘貴くん!
3月の時より、身体もひとまわりたくましくなったカンジ。
今日も力いっぱい応援します〜


Photo

夜に備えて、お昼寝だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした

日本vsパラグアイ
悔しくて残念です。
決して負けていなかった。
ちょっと運がなかっただけ…。

2010年W杯メンバー、このメンバーの試合をもっともっと見たかったな。
いいチームだった。
いい試合だった。
みんなご苦労様。
ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

負けるな!日本!

今日は、いよいよトーナメント初戦!
チーム一丸となっている大きな思いを全部力にして、堂々と戦ってね。
私も、だんだん、ドキドキしてきました。
なんて言うかな…息子や娘の中学受験の日のような気持ち。

直接な力にはなれないけれど、心から応援しています。
今日は川島くんのブログに応援メッセージを送った私。
1点もいれさせない、そういう気持ちです。
ここまで来ると、みんな強豪。
でも日本だってその中にいるんだから!


P1000014


11時キックオフだよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドイツvsイングランド

サッカーは、強豪チームの試合が続きとても盛り上がります。
昨日は、ドイツvsイングランド。
お互い対戦する機会もよくあるんだろうな、とか、やりづらくないのかなとか、どちらも勝ちそうなヨーロッパチームを両方応援しながら見ました。

やはり、点数の入る試合はおもしろい。
いやでも盛り上がります。
イングランドの幻のゴール…でも、ドイツの速攻すごかったから。
日本が4強入りしたらあたるかも、なチーム。
日本負けないから!


P1000015

ふうちゃん的には、ドイツ原産ということでドイツを応援していました(多分)。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

わーはっは〜♪

サムライブルー岡田ジャパン!
サッカーW杯 決勝トーナメント進出おめでとう!

眠い目をこすり起きて、どきどきしながら小声で応援した今日の試合、みんなよく動いていい試合でした。
本田くんはとてもたのもしかったし、フリーキックおみごとでした。
1点先制してさらに遠藤くんがゴール、もうほんとうに楽しい試合!
3点もいれるなんて期待以上でした。
大きい相手に押され気味ながら、まさにみんなで勝ち取った試合だったと思います。

PKを触ったのにいれられてくやしがる川島くん、私もくやしかった〜
でも、川島くんがいるだけでとても安心。
ガンガンうたれても、全部とってくれるから。

楽しいいい試合をありがとう!
次に向けてGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー応援にむけてお昼寝しよう

今日のサッカーは、リーグ突破がかかっている。
深夜3時とはいえ、応援しなくちゃ。
そのため、今日はお昼寝中心でいきたいと思います。

昨日のふうちゃん入りバッグ持ちで、両肩がパンパンなので、回復しなくちゃいけないし。
今日は朝から風が入って寝るにはちょうどいいカンジだし。

ふうちゃんも、散歩ー!と騒がずにとろーんと眠っています。
いや、ほんとに気持ちいい部屋の中。

Photo


私は、駒野、中澤がお気に入り。
今日もせめて守るよー!!
負けるな!日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧