大きい声と台風対策
朝方寒くて目が覚めました。
手足が冷たくなっていたよ。
風邪に注意だけど、やっと汗をかかない気候になったかな。
今日はお天気も良くて暑くもないのでおべんとうを持っていつものベンチに行きました。
おべんとうのあと、座って車を眺めていたら先日会ったダックスくんが通って、ふうちゃんは今日もがうがうでした。
「大きい声でごあいさつ」
いやいや、もうちょっと可愛いカンジに吠えるならね。
でも、元気でいい。
いいよ!
ふうちゃんはそれでいいのだ。
おうちに帰って今日はミモザともみの木の台風対策をしました。
壁と壁の間に移動してビニールひもで囲みました。
今までそんなことしたことがないので、どの程度効果があるのかは?
土曜日に上陸?とまだ先なのに、もうあやしい風が吹いている…。
ほんとうに家にがんばってもらうしかないな。
カメも家に避難させないとです。
| 固定リンク
« 台風の心配と準備 | トップページ | 観察するお顔 »
「ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事
- ふうちゃんのお誕生日(2022.09.30)
- 2021年 年末(2021.12.26)
- ホワイトダックスへの道(2021.10.01)
- ふうちゃん 12歳になる(2021.09.30)
- のんびりな日々(2021.09.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント