« いっしょに寝よう | トップページ | 街はクリスマス »

ふうちゃんのストレス?

今日は午後から雨漏りの調査で工務店の人が来ました。
雨漏りの原因はいろいろあるそうですが、今回は前回の雨漏りの修理方法により起きてしまったと考えられるようです。

足場をくんで大掛かりな工事になるようなので、あわせて外回りのメンテナンスもお願いしようかと見積もりをお願いしました。
もう10年以上住んでいるし、そろそろ考えないと。
いくらかかるのかなぁ。

お願いする工務店さんは忙しいそうで、工事は来年にしかできないみたい。
その間、雨が降らないことを祈る…です。
ちょっとの雨は大丈夫そうだからなんとか、おうちにがんばってもらうしかないな。

「今日はおじさんがくるよ。」とふうちゃんに言っていたものの、やはり4人のおじさんにがうがうでバッグに閉じこめられてさらにがうがう。
みなさんが帰ってからあとの3時のごはんは食べてすぐ吐き出しでした。

慌てて食べたからもあるけれど、ストレスもあったのではないかな。
Photo
そのあとのお散歩もお疲れなようでした。

夜のごはんはもりもり食べて吐くこともなかったから、やはりストレス?
ふうちゃんも8歳を過ぎて、おなかもデリケートになってきたのもあるのかな。
実際工事が始まったら、大変だなぁ。
ふうちゃんがお客さんを「嫌だ…」と思わないような工夫を考えよう。


|

« いっしょに寝よう | トップページ | 街はクリスマス »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちも真美がふうちゃんと同じで
知らない人が来ると大変です・・・
まだまだ8歳なんて、若いですよ!
ふうちゅん、頑張れ!

投稿: ピクシーパパ | 2017/11/10 10:51

工事は来年なんだね~
台風とかきませんように!!
工事始まったら ふうちゃんストレスMAXかな?
おじさんたちに おやつをもらうっていうのはどう?
ワイロで・・・(笑)
そしたら おじさんたちの事好きになるかも~

投稿: まろんごぅ | 2017/11/10 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/72178871

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんのストレス?:

« いっしょに寝よう | トップページ | 街はクリスマス »