« お台場に行く | トップページ | ふうちゃんはぬくぬく »

今年のおまもり

1年は早い。
また七五三の時期がやってきました。
今日はお天気が良かったので、毎年おまもりをいただいている「安養院」さんに行ってきました。

今年はおまもりが変わっていたよ。

左は去年までのデザイン。
今まで見守っていただいたデザインが別れがたく、納めないで帰ってきてしまいました。
持っていてもよいそうなので、わんちゃんコーナーに置くことにします。

そのまま「林試の森」に行き、お散歩しました。
歩くとかさかさと葉っぱの音がして、楽しい気分でした。

ふうちゃん、保護色〜。

ふうちゃんは前に“サギ”がいた池に向かいました。
「今日は何もいないよ。」

サギもカモもいませんでした。

ふうちゃんは気になったのか、ぐるっと回ってまた池の所へ。
何か気になるにおいがあったのかな?

3時のお弁当を食べたあとも、森の中をぐるぐるお散歩しました。
ふうちゃんはベンチを探してさっさか歩きました。
このゼリーを持って行ったのを知っているので、もらえるまで歩こうって思ったらしい。

かじるから穴があいてもれてくるけれど、夢中で食べるんだよね。


食べたあとは納得して自転車を停めた場所へ。
おやつゼリーのために、かなり歩きました。

真っ赤な葉っぱや丸いどんぐりを見つけたり、気候も良くて気持ちよかったから歩きたかった…ということにしておこう。

|

« お台場に行く | トップページ | ふうちゃんはぬくぬく »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 七五三だったんだね(笑)
恒例だもんねーっ
お守りもゲットして 保護色になって
おやつゼリーもゲット!!
充実した一日だっwww

投稿: まろんごぅ | 2017/11/14 11:55

御守り、形が変わりましたね~。
ワンコ型可愛いから、手放しがたいですねhappy01
葉っぱの上で保護色、バッチリだ~。
ふうちゃん、ゼリー待ってたんだhappy01
いただいたの勿体ぶっておいてあるんだけど、
いよいよあげてみようかなぁ~。

投稿: すみこ | 2017/11/14 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/72209947

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおまもり:

« お台場に行く | トップページ | ふうちゃんはぬくぬく »