« がまんがまん | トップページ | 声がちょっと »

検査

今日、ふうちゃんは朝から病院でした。

昨夜「明日は病院で、もう食べられないからね。」というとあきらめてべたんとして眠りました。
今朝も朝ごはんの時間に起こすので「病院で検査だからお弁当にしようね。」というと私の腕の中に入ってきて我慢しました。
ほんとうに聞き分けがよくて助かりました。

今日はレントゲンとエコーと尿検査でした。
今日のふうちゃんの体重は7.5kg。
増量は試食のせいかな。
先生も仕方ないね、ってかんじでした。




画像の結果は炎症や腫瘍も見られず、問題ないとのこと。
尿検査はアルカリ尿でしたが結晶はないので、時々家でチェックしてアルカリが続くようなら定期的に見ていくでよいそうです。

忘れていた膵炎疑いについてたずねると、膵臓にも周辺にも気になるところはないので大丈夫、とのことでした。
いろいろ問題なくて安心しました。

明後日、血液検査をして歯石とりです。
歯石とり時に状態を見て抜歯もあるそうですが、ふうちゃんは抜く歯はおそらくないでしょうということでした。

シャンプーが予約いっぱいで今日はなしでした。
落ち着いてからにします。

ふうちゃんは食事抜きと緊張のせいか、家に帰るとぐっすり寝ていました。
明後日はまた食事抜きだからもう一回がんばろうね。

|

« がまんがまん | トップページ | 声がちょっと »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、健康優良児ヤッタネ!
元気が一番だよ~
いよいよピッカピカの歯になるんだね。
笑った顔から白い歯がこぼれるふうちゃんの顔が見たいな。
うちは、そこそこ汚れています。
お手入れしないと。。

投稿: マルタ | 2017/10/18 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71993234

この記事へのトラックバック一覧です: 検査:

« がまんがまん | トップページ | 声がちょっと »