« 熱な1日 | トップページ | 獣医さんへ行く »

ラーメンとポップコーン

昨夜はポップコーンを食べて、熱が下がりました。

小さい頃から熱が出たら「ラーメン」と「ポップコーン」を食べるのが実家の治療法。
もちろんお医者さんも行って注射と薬ものんだけど、ラーメンとポップコーンも確実に効果あり。
子どもたちもそれで発熱を乗り切ったよ。

なるべく中華そば的な醤油系ラーメンがよくて、ポップコーンは塩味。
熱いもので汗をかく、とか、塩と油がいいのかな。

昨日は朝、ちゃんぽんだけだったから…
お散歩の時ポップコーンを買ってきてちゃんと食べたのが効いたみたい。
ただ、今度は咳が。
咳がとまれば完治です。

今日はふうちゃんも朝、目がおかしくて心配でした。

右目があけるのがつらそう。
病院に行こうか悩んでいると治ったので様子見です。

お散歩も元気に歩いたし

夜のお顔も大丈夫かな。


明日、フィラリアのお薬をもらいに行って獣医さんにみてもらおう。
私が不調だとふうちゃんのことが手薄になるのでほんと、元気でいないと、です。

咳…意外と長引くんだよね。

|

« 熱な1日 | トップページ | 獣医さんへ行く »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ラーメンとポップコーン、初めて聞きました!!!
今はラーメンが大好きだけど、子供の頃は
食べると頭痛がして大変でした・・・

ふうちゃん、お目目どうしたのかな???
治って良かったけど、何かあったらすぐに
病院に連れて行ってもらってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/09/04 11:32

熱、下がって良かったね。
ラーメンはわかる、汗かくよね~
咳は長引くと大変。
薬飲んでるから大丈夫だね。

投稿: マルタ | 2017/09/04 11:37

ラーメンとポップコーンwww
おもしろい治療だけど
効き目バツグンだ~~~
おかゆとかより ずっとおいしいしね(笑)
ふうちゃん 目どしたのかな?
病院でチェックだね

投稿: まろんごぅ | 2017/09/04 11:45

「ラーメン」と「ポップコーン」flair
この組み合わせは初めて聞いたかも~。
効果抜群の療養食ですねgood
ふうちゃん、目、どうしたのかな?

投稿: すみこ | 2017/09/04 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71606503

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンとポップコーン:

« 熱な1日 | トップページ | 獣医さんへ行く »