« 何度も外 | トップページ | 厳しい暑さ »

湿度でばてるよ

午前中息子にふうちゃんをたのんで、内科に行ってきました。
足がつってちょっとしびれているカンジがあったので、先日の血液検査の結果を聞きに行きました。

今日の私の血圧は126の79。
お薬はありがたいな。
肝臓の数値は問題なくなっていたので、やはり“お酒”のせいで数値が高くなっていたようです。
歳を考えてほどほどに…。

足の痺れは心配ないようです。
その他は甲状腺も肝炎も異常なく、今回はちょっとだけコレステロールの数値が高めでした。
とりあえず食事を見直して、野菜をたくさん食べる生活で様子をみましょうとのことでした。
最近は暑くて食べるのも作るのもいいかげんだし、反省です。
からだは食べたものでできているものね。
ふうちゃんのフードだけじゃなく、自分のも考えなくちゃね。

そんなで、今日は午後にぱぱとお散歩へ。
Photo
はりきって歩いていたふうちゃんも蒸し蒸し具合にばててきて、後半は冷え冷えカートでした。

夜、わたしのひざまくらでくつろぐふうちゃん。
Photo_2
おうちが1番快適…だよね。

ねねは今日花火大会へ。
浴衣を着せたけれど、今日は帯の結び方があまかったようで、「ゆるくなってきたー」と報告が…。
素人着付けは慎重にしないとなぁ。
大丈夫だったかな、娘。

|

« 何度も外 | トップページ | 厳しい暑さ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

血圧」カテゴリの記事

コメント

食事を見直すって大事なんですよね。
でも、思いつつ、出来てない私sweat02
リクも最近また我が儘が出て来て、
ミルクをかけないと食べなくなって来ちゃったdespair
食って難しいです。

投稿: すみこ | 2017/08/06 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71342906

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度でばてるよ:

« 何度も外 | トップページ | 厳しい暑さ »