« ALOHA TOKYO | トップページ | お出かけ待ち »

暑い日はレタス?

今日は晴れていたから、「暑いんだろうな…。」と外に出ませんでした。
ふうちゃんは「どこかに行くかな?」と期待していたようだったけれど…。
早起きだったからごろごろしたかったし、ゆっくりすごしました。

夕方お散歩へ。
ふうちゃんは喜んで外に出たものの、蒸し蒸しな外の空気にすぐテンション下がっていました。
Photo
日差しがなくても蒸し蒸しは応えるよね。
道路の向かい側をいつもはりきりジャックくんがお散歩していました。
ジャックくんも「はぁ…。」なお顔でした。
暑さに強くても湿度はつらいよね。

今日の夜ごはんもお肉たっぷりスープごはんでした。
食事の点では「暑いほうがおいしいな。」と思っているかもなふうちゃん。

今日はみんなの帰りが遅くて静かな夜でした。
ふうちゃんは寝ていたけれど、だれかが帰ってきてごはんを食べるたびにはりきって起きて、レタスをもらっていました。

「ねね…ぼく静かに待ってるよ。」
Kudasaina
(娘 撮影)
おねだり上手です。
レタスは水分が多そうだから、いいかもね。

野菜はアルカリ尿に傾くみたいだけど、最近のふうちゃんの尿phは6.0〜7.0でいいカンジ。
お水もこまめに飲んでいるようです。

|

« ALOHA TOKYO | トップページ | お出かけ待ち »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ピクシーも昔は、キャベツやレタスが
好きだったけど、歳をとって好みが変わったのか
この頃は、食べなくなっちゃいましたよ!!!

ふうちゃん、毎日暑いから熱中症には気をつけてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/07/25 10:29

ふうちゃん、楽しそうに走ってるね~dash
元気だねhappy01
日射しがなくてもムシムシは辛いですよね。
じと~って感じがしんど~いbearing
水分補給、バッチリだねwink

投稿: すみこ | 2017/07/25 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71232568

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日はレタス?:

« ALOHA TOKYO | トップページ | お出かけ待ち »