« なかよしひるね | トップページ | 蒸し蒸し散歩 »

森で涼む

ふうちゃんのフィラリアのお薬をもらいにいくのをすっかり忘れていました。
今日は最高気温34℃の予報だったけれど、行くしかない…。
午前中自転車で獣医さんへ。

外の空気は朝からすでに暑く、久しぶりな暑さに盛りあがりました。
日かげ側を通ると大丈夫だね、とか風が熱風だねとか楽しみながら行きました。

今日のふうちゃんの体重は7.5㎏。
変化なし…。
食欲の塊なふうちゃんの食事量を考慮すると限界なのでは…って気もします。
と、ちょっと弱気になりつつ、せっかく自転車なので今日は「林試の森」に行って来ました。

森は日かげだらけで涼しいよ〜。
Photo
アスファルトの道路は熱くて歩けないけれど、地面はひんやり。

ふうちゃんはサギの池を覚えていて向かっていきました。
Photo_2
今日はサギは留守でした。
ふうちゃんはサギに会いたいんじゃなくて、写真を撮った時のモデル料目的だからがっかりでもなく…。
サギ、どこかもっと涼しいところに行っているのかな?

お外で食べるはおいしいよね。
ちょっと早いしおべんとう予定はなかったけれど、食べたよ。
Photo_3
暑いからか保育園の子どもたちとか集団のちびっ子は遊びに来ていませんでした。
わんちゃんも少なかったよ。
そのせいか静かで鳥の声がよく聞こえて、いつもと違うカンジでした。

帰りはジリジリ太陽と熱気の中、“夏の暑さ体験”の気持ちで帰ってきました。
アトラクションだと思えば暑さもちょっと平気かも…。

帰ってから冷房のリビングでふうちゃんとお昼寝をしました。
暑いって疲れる。

|

« なかよしひるね | トップページ | 蒸し蒸し散歩 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

木陰涼しそうだ~~~
こういう場所なら夏でもお散歩できるね
運動不足になったら困るもんね~
ふうちゃんは いっぱい食べて
いっぱい歩く 健康優良児だょ~~good

投稿: まろんごぅ | 2017/07/04 15:16

暑い中お疲れさまでした~。
木陰がある場所をお散歩出来るのはホントにいいですね。
カンカン照りとは全然体感温度が違うと思います。
食事量を減らしてダイエットは限界が来ますよねsweat02
リクも減らしすぎると落ちてるホコリまで食べる勢いになってしまうので、ほどほどで様子見だけど。
運動も出来ないので痩せないsweat01

投稿: すみこ | 2017/07/04 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71041063

この記事へのトラックバック一覧です: 森で涼む:

« なかよしひるね | トップページ | 蒸し蒸し散歩 »