« 日帰り名古屋 | トップページ | 暑さバテ »

暑かった名古屋

昨日は名古屋駅に8時前に到着。
お友達のマルタさん&ミラちゃんと新幹線で向かい、すみこちゃん&リクちゃん、おーぺいこさんと名古屋駅で合流しました。

心配された雨は降らなかったものの…とにかく暑かった…。

まずはモーニングを食べに、昨年もおじゃましたお店へ。
2017
ふうちゃん、しっかりチェックしていました。 ↑
まねっこできそうでできないお店のお味。
朝から大満足です。
カフェオレもおいしかったなぁ。

腹ごしらえをして一同名古屋城へ。
昨年も歩いた道だから、さっさか迷わずに時間も余裕で行ったのに、遅刻でした。

はじめましてはるちゃん。
Photo
リクちゃんととってもお似合い。
ここなさんとはるちゃんと合流して名古屋城をお散歩しました。

とにかく暑くて写真も撮るのも気がまわらず、歩くのもやっとなカンジでした。
マルタさんちの4わんの代表で来たミラちゃんは、ひんやりベストを着て一番歩いていたよ。
Photo_2
暑い中がんばってたね。

名古屋城を出て隣の公園にあるお店でランチを食べたあとは、とにかく暑いので歩けず、公園の日かげでゆっくり座ってお話をしました。
わんちゃん連れも冷房の店内に入れるお店がたくさんできるといいのにね。

ふうちゃんは耳つき麦わらをかぶって、夏休みっぽくお散歩しました。
Photo_3
お水、たくさん飲んだね。

帰り名古屋駅に着いてここなさんとばいばいすると雨が降ってきました。
暑いのは大変だけど、雨よりはよかったかな。
みなさんお世話になりました。
ありがとうございました。

おうちに帰ってふうちゃんはスープごはんを食べてごろごろ。
私はシャワーを浴びてビールを飲んでとりあえずちょっと寝ました。
汗をたくさんかいたから肌がつるつるになりました。
ふうちゃんは暑さの中でもくたびれることなく元気でした。

「また行きたいな。」
Photo_4
今日は昨日の分まで寝ていたふうちゃん。
楽しいお出かけの夢をみていたかな。





|

« 日帰り名古屋 | トップページ | 暑さバテ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名古屋のモーニングは、凄いって聞くけど
やっぱり凄いですね!!!
自分も6月末に京都に行ったけど暑かったです・・・
やっぱり、お出かけは涼しい時が良いかな!!!
でも、はるちゃんに逢えて良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/07/28 10:06

楽しいおデートだったんだね~
暑いのは大変だから
店内OKのお店 ほんと増やしてほしいよね~
名古屋のモーニング・・・
すごいねwww
はるちゃん お久しぶりだぁ~~~heart
リクちゃんとラブラブだね(笑)
電車だと日帰りで遊べるのかぁ~~
いいなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2017/07/28 14:07

去年と同じお店でまたまたモーニングが出来て、
本当によい時間でした~shine
モーニング美味しかったup
最初の写真、カートからのぞいている
ふうちゃんの視線が熱すぎる~happy01
はるちゃんとの初対面もスムーズで、
みんないい子だったね~。
リクだけがわちゃわちゃしてたけどsweat02
また、遊びに行きましょうねnote

投稿: すみこ | 2017/07/28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71260399

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった名古屋:

« 日帰り名古屋 | トップページ | 暑さバテ »