« セミが鳴いてた | トップページ | 暑い日は… »

がりがりしすぎ

今日も朝から暑くて、眠くなっていた私。
ふうちゃんは今日も出かけたそうに、ふんふん言っていました。

勇気を出して自転車で行こうかと思った時、ふうちゃんがお耳をがりがりかいて、見ると血が滲んでいました。

あわてて病院に電話をして、暑い中午後に病院に行ってきました。

今回もマラセチアでした。
でもまだひどくならない段階みたいで、きれいにお掃除をしてお薬をつけてもらいました。

今日のふうちゃんの体重は7.54kgでした。
「増えましたねー。」と女の先生は厳しいのでした。
「今度のシャンプーの時まで少しでも減らしましょう。」とおやつもきちんと測る指導が…。

あとは歯石取りの話題に。
ふうちゃんはもうけっこうな歯石がついているので、麻酔をかけての歯石取りを考えてもいい、とのこと。
元気な時に考えた方がいいよね。

健康診断をしてからだそうだし、歯石取り付き健康診断と考えればいいのかな。

悩むね。

|

« セミが鳴いてた | トップページ | 暑い日は… »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、痒いのは嫌だよね。
早くままに気がついてもらって良かったね!!!

全身麻酔をしての歯石取りだったら
危険がないよう検査をするから
健康診断と一緒が良いですよ!!!
苦手な病院も、一回で済みますからね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/07/14 10:00

カユカユ ひどくなる前に
治るといいね
そうだね歯石取り
麻酔するなら 一緒にいろいろ診てもらえば
安心だもんね

投稿: まろんごぅ | 2017/07/14 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71132054

この記事へのトラックバック一覧です: がりがりしすぎ:

« セミが鳴いてた | トップページ | 暑い日は… »