« 蒸し蒸し散歩 | トップページ | リビング内日光浴 »

暑いもいやだね

しばらく血圧測定をさぼっていて、朝久しぶりに血圧を測ったら107の76でした。
これは低いのでは?
低血圧の基準値は100以下の60以下ということなので問題はないのかな。

血圧が低いと頭痛、めまい、肩こり、動悸息切れ…などがあるそうな。
汗をかいてふらふらするカンジがあったけれど血圧のせいだったのかな。
おさぼりはいけないね…反省。
高血圧のお薬をのんでいるし、続いたら今度の通院の時に先生に相談だな。

夕方雨が降るかも、とのことだったから午後のおやつを食べてからお散歩へ。
くもっていたけれど、今日も蒸し蒸しでした。
「新しい帽子をかぶってみたよ。」
Photo
ダックスの「D」、ダックスキャップだよ。

今日はお隣のたっくんに会って、いっしょにお散歩して帰ってきました。
たっくんも増量していたとか。
「ドッグフードのカロリーって本当かなぁ。」というお話などで盛りあがりました。
夏場は運動には期待できないし、減量には厳しい季節だわ。

暑いけど寝てばかりというわけでもなく、遊んでいるから運動しているよね。
Photo_2
ネットがあいかわらずお気に入りなふうちゃんです。

|

« 蒸し蒸し散歩 | トップページ | リビング内日光浴 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

血圧」カテゴリの記事

コメント

血圧、私は下がらないです~。
まずはダイエットしたらと言われているんですが、そうそう直ぐに成果を出せない私sweat02
ダックスの「D」、決まってるねgood
ネットで遊ぶふうちゃん、楽しそうなお顔だ~note

投稿: すみこ | 2017/07/05 22:39

ままさんのお庭
海岸の椅子に座ってる姿がションボリしてるように見える
不思議ですね

投稿: 酒が好き | 2017/07/06 05:27

血圧の薬飲んでるからって
安心しちゃダメだんだね
パパさんも飲んでるから気をつけないとだなぁ
私 血圧フツーだと思うんだけど
頭痛、めまい、肩こり、動悸息切れ 
全部あるよ・・・sweat02
ふうちゃん Dのキャップかっこいいーーっっ
ずーっと被っててくれるの??
まろんはすごく嫌がるんだよ~~crying

投稿: まろんごぅ | 2017/07/06 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/71058915

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いもいやだね:

« 蒸し蒸し散歩 | トップページ | リビング内日光浴 »