« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

日帰り名古屋

今日は名古屋に行って来ました。
Photo
とても暑かったです。
みんな暑くても元気にお散歩してきました。

ふうちゃんも私もおつかれぐっすりです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけ待ち

夕方雨が降りそうな天気予報だったので、くもっているお昼にお散歩に行きました。
相変わらず蒸し蒸しでふうちゃんは歩きたくなくて、カート…。
Photo
私のお散歩でした。

暑いのに無理に歩くことはないね。
わんちゃんはだれもいませんでした。

明日は名古屋に遊びに行きます。
ふうちゃんにお出かけの話をしたら、
「すぐ行きたい!今行きたい!」
Photo_2
おりこうに待っていました。
そのあともなかなか寝ないし、ずっと私の動きをチェックしてるし…。

お出かけの話は前もって言ってはいけないね。
ふうちゃん、わくわくして寝られないかも。
明日は早いからぐっすり寝るよー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日はレタス?

今日は晴れていたから、「暑いんだろうな…。」と外に出ませんでした。
ふうちゃんは「どこかに行くかな?」と期待していたようだったけれど…。
早起きだったからごろごろしたかったし、ゆっくりすごしました。

夕方お散歩へ。
ふうちゃんは喜んで外に出たものの、蒸し蒸しな外の空気にすぐテンション下がっていました。
Photo
日差しがなくても蒸し蒸しは応えるよね。
道路の向かい側をいつもはりきりジャックくんがお散歩していました。
ジャックくんも「はぁ…。」なお顔でした。
暑さに強くても湿度はつらいよね。

今日の夜ごはんもお肉たっぷりスープごはんでした。
食事の点では「暑いほうがおいしいな。」と思っているかもなふうちゃん。

今日はみんなの帰りが遅くて静かな夜でした。
ふうちゃんは寝ていたけれど、だれかが帰ってきてごはんを食べるたびにはりきって起きて、レタスをもらっていました。

「ねね…ぼく静かに待ってるよ。」
Kudasaina
(娘 撮影)
おねだり上手です。
レタスは水分が多そうだから、いいかもね。

野菜はアルカリ尿に傾くみたいだけど、最近のふうちゃんの尿phは6.0〜7.0でいいカンジ。
お水もこまめに飲んでいるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ALOHA TOKYO

今日はぱぱと恵比寿ガーデンプレイスで開催されていた「アロハトウキョー」というハワイなイベントに“ロコモコ”を食べに行きました。

あいにくの小雨模様。
ふうちゃんはカートでごきげんです。
Photo

日差しはなく涼しいものの、やっぱり蒸し蒸し。
それでもたくさんの人でにぎわっていました。
Photo_2
いろいろなハワイグッズのお店が並んでいましたが、混み混みで私たちはロコモコだけでした。
ぱぱが20分並んでゲットした「ロコモコチキン」。
Photo_3
とてもおいしいロコモコでした。
ふうちゃんは、レタスをもらって満足していました。

そのあと雨は止んで、ふうちゃんも歩いたりカートに乗ったりしながら帰りました。
おいしいロコモコでおなかいっぱい。
ハワイ…行きたいけど遠いな。

ににが関西の旅から帰ってきました。
やっぱり暑かったらしい。
明日は早く出社するそうな。
また早起きだ…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷房生活

リビングはずっと冷房でふうちゃんは快適な様子。
外の暑さとは別世界だよ。
Photo
私はずっと冷房のせいか頭痛が…。
暑いと涼しいでからだもおかしくなるよね。
ミネラルも補給しないと。

夕方ぱぱとお散歩に行きました。
夕方も蒸し蒸し暑かったよ。
Photo_2
ふうちゃんはがんばって歩いていたけれど、はぁはぁしていたからカートに乗せました。
舌が長ーくなるのも暑さの目安。

おうちに帰ってヤギミルクを飲ませました。
夕食はお肉たっぷりごはんにして水分も多くしました。
ふうちゃんはガツガツ食べたよ。
食欲があるので、ちょっと安心。
ってか、食欲ない時はない…な。

あとはぐっすり眠って体力回復 。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

目標7㎏

今日は息子の25歳のお誕生日です。
25年前…いろいろ思い出されます。
今日はお休みをもらって、関西方面に出かけていきました。
本人がいないから、なんでもない日な今日。

午後からふうちゃんの病院シャンプーでした。
暑い中自転車で病院へ。

保冷剤とタオル日除けでふうちゃんはそれほど暑くなかったようです。

今日のふうちゃんの体重は…7.3㎏!
無事に前回より減りました。
トイレをして行くって大事!
20177
(トリマーさん 撮影)
“目標7.5㎏!”と言われて始まった減量生活は、クリアするとまた次の目標…
「6㎏台をめざして、とりあえず7㎏にしましょう」だそうです。
ま、たしかにまだまだお肉がついているからね。
ゴールが見えない…。
無理なく少しづつ減らしていこう。

お耳は先日のお掃除でよくなったようで、汚れはあったものの問題なし。
はみがきもしてもらって、その他大丈夫でした。
暑さに負けないからだ作りもしていこう。

私はふうちゃんのシャンプー中、日用品などの買い物をしたあと暑くて家で涼んでいました。
美術館に行く予定が挫折でした。
美術館の方が涼しいはずだけど、行くまでがねぇ。

ふうちゃんもお疲れさま。
Photo
眠そうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕方まで寝ておこう

毎日暑くてやる気ゼロの人。 ↓
Photo
ほんと、何もできず寝るしかないよね。

今日はぱぱがお休みだったので、私は午前中血圧のお薬をもらいに病院へ。
今日の私の病院での血圧は125の76。
夏場は低めでちょっと安心。

しばらく血液検査をしていないので、今日は採血しました。
検査の紙の名前が間違っていて、どこの病院も間違うな…とちょっとがっかりでした。
また病院を変えるのも面倒だし、結果が間違いなく正確ならよしとしよう。

ぱぱがいたので夕方散歩ははりきっていたふうちゃん。
Photo_2
写真を何枚か撮ると必ずモデル料を思ってぺろんってしてるよ。

夜、娘がコンビニに行くというのでいっしょにお散歩へ。
帰ってきたににと途中で会って、ににとねねとお散歩できてふうちゃんはぴょんぴょんしていました。

「まだかなぁ。」
Photo_3
コンビニ前で待つのもうれしそう。
楽しい夜のお散歩になったよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足だ

今日は娘がお昼前にでかけたので、ふうちゃんをカートに乗せてお見送りお散歩に行きました。

暑くてカートから降りられず、「お外の空気を吸って気温を感じてきた」だけのお散歩でした。
暑いからか夕方もふうちゃんはお散歩に行く気ゼロ。
夕方になって道路が冷めたようでも、まだじわじわ熱いものね。
やっぱり森の中とか涼しいところを探しに行かないと…かなぁ。

「熱中症になったら大変だよね。」
Photo
朝散歩…努力してみよう。

娘が帰ってきた時にはリビング中駆け回っていたけど、ほんと運動不足になるね。
きっと増量している…予感。
食べるか寝るかな毎日…です。
これからもっと暑くなるなんて、いやだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちがいい日

連休が終わってみんながでかけて、今日はふうちゃんも私もゆっくりしていました。
休みって早起きしなくていいけれど、ばたばたしていて疲れるよね。
ふうちゃんは家が静かで熟睡していました。

今日は午後に雨が降って雷がなりました。
ふうちゃんは何か外にいるのか?というカンジに外の様子をうかがっていましたが、ごろごろなっても全然平気でした。

午前中は寝ていて、午後は雨が降っちゃってお散歩をおさぼりしました。
夕方ふうちゃんを誘ったのに、プイッて寝ていたんだよ。
Photo
お休み明けは休養日、と決めている?

体調が崩れないように休養は必要だよね。
今日は家にいてもけっこう汗をかきました。
お水やお茶だけでなくスポーツドリンクも飲むといいみたいなので、常備しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ続く〜

3連休、ずっと暑くてほんと“休日”でした。
ふうちゃんは今日はころころにあごのせして寝ていました。
Photo
ころころ肌身離さず…。

夕方も蒸し蒸し暑いのでした。
Photo_3
でも日中に比べたら全然暑くないよね。

今日も家族みんな揃っての夕食。
ににのリクエストはピザで、お買い物中おりこうに待っていたふうちゃん。
Photo_2
みんなでまたににのお誕生日をお祝いしました。
みんながいてにぎやかだった3連休もおわり。
暑かったけれどのんびりできてよかったね。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

目黒マルシェ

今日はぱぱと目黒通りで開催された「目黒マルシェ」にお散歩に行きました。
暑いからふうちゃんは冷え冷えカートで楽ちんでした。
Photo
家具とかインテリア小物とか古着など、いろいろなショップが参加していました。
あまり混雑していませんでした。

我が家は家具は購入予定なしだし…。
ぱぱが古いアルミ缶を買っていました。

自家製チェリーのかき氷が販売されていて、暑いし即休憩。
果実入りであまくないおいしいかき氷でした。
ふうちゃんはふだん氷は食べないのに、今日はおいしそうに食べました。
Photo_2
最後の方は味がしみしみなのであげなかったけど、こんなお顔で見てたんだね。

今日も歩いていると汗だくに。

いつもの休憩ポイントでカフェ休憩をして帰ってきました。
ふうちゃんも今日はお水をたくさん飲みました。

ふうちゃんは暑い日でもお出かけしたいので、今日はとてもうれしそうでした。
いつもおんなじ夕方散歩より、全然楽しいよね。
暑さ対策をして、たくさんお散歩したいね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

早い誕生日祝い

今日は子どもたちが出かけていましたが、夕方にはみんな揃うということで、早いけれど息子の誕生日のお祝いをしました。
来週の誕生日当日はいないというので…。

夕方ぱぱとお散歩をしながら買い出しに行きました。

日にちが早くてあまり盛り上がらなかったような…。
プレゼントは新しいメガネと靴にしたので本人にしか買えず、後日買いに行ってもらいます。

みんなで食べてふうちゃんは興奮していました。
4人揃うってあまりないこの頃。
みんな揃ってお祝いできるってうれしいことだなぁ。

連休、子どもたちはふたりとものんびりできるみたい。
暑さ疲れや日頃の睡眠不足を解消してリフレッシュしてほしいな。
ふうちゃんみたいな1日が過ごせる…ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い日は…

毎日お暑うございます。
朝から30℃あるって、それって南の島のイメージ。
今日は沖縄より北海道の方が暑い予報でした。
昔の夏が懐かしいな。
扇風機だけですごせてた。

ふうちゃんは車庫にでて暑いのを確認すると、リビングで寝ていました。
Photo
正解だよー。
本当は自転車でお出かけしたかったみたいだけど、私のパワーが…。
毎日出かけられるように体力つけないとなぁ。

夕方散歩に出ると、それはうれしそうに走っていました。
「やったーっ!お外だーっ!」
Photo_2
日差しが無くなって、夕方はだいぶ涼しい。

今日ふうちゃんはすれ違うわんちゃんに吠えませんでした。
気分…なのかな。
「上手にすれ違えたね。」というと、おやつをもらえると思ってぺろんってしていました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

がりがりしすぎ

今日も朝から暑くて、眠くなっていた私。
ふうちゃんは今日も出かけたそうに、ふんふん言っていました。

勇気を出して自転車で行こうかと思った時、ふうちゃんがお耳をがりがりかいて、見ると血が滲んでいました。

あわてて病院に電話をして、暑い中午後に病院に行ってきました。

今回もマラセチアでした。
でもまだひどくならない段階みたいで、きれいにお掃除をしてお薬をつけてもらいました。

今日のふうちゃんの体重は7.54kgでした。
「増えましたねー。」と女の先生は厳しいのでした。
「今度のシャンプーの時まで少しでも減らしましょう。」とおやつもきちんと測る指導が…。

あとは歯石取りの話題に。
ふうちゃんはもうけっこうな歯石がついているので、麻酔をかけての歯石取りを考えてもいい、とのこと。
元気な時に考えた方がいいよね。

健康診断をしてからだそうだし、歯石取り付き健康診断と考えればいいのかな。

悩むね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セミが鳴いてた

朝から30℃あるとか、倒れそうだけど…。
ふうちゃんは出かける気満々でした。

午前中ならなんとか行けるかな?と、自転車で有栖川へ。
涼しいものの風があまりなくて思ったほどではなかったよ。
Photo
今日は違うコースをどんどんのぼって
Photo_2
涼しい水辺で休憩なふうちゃん。
Photo_3
11時なのに座ったらおべんとうな人。 ↓
Photo_4
暑い中がんばって歩いたから特別に“早弁”でした。

2,3箇所でセミが鳴いていました。
聞いたのは今年初です。
木の下にぬけがらも発見。
Photo_5
いよいよ夏がやって来る。
楽しもう!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しい風

息子が早く出勤するというので、今朝は5時半起きでした。
今日も暑くなる予報でも朝の空気は涼しくて、早起きするのっていいかも。
毎日は…無理だな。

今日はふうちゃんが夕方までお散歩が待てず、カートでお散歩に行きました。
日なたはジリジリ暑くてつらかったです。
「日かげは家より涼しかったよ。」
Photo
冷え冷えカートじゃなかったのに、ふうちゃんは涼しげでした。
私も全然汗をかきませんでした。
ゆっくり座ってきました。

ふうちゃんはおひさまがいなくなる夕方散歩より、暑くてもおひさまいっぱいのお散歩が好きなのかな。
道路が熱くて歩けないからカート散歩になるのがいいのか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にこにこ散歩と暴れ耳掃除

「暑いって言ったら罰金ね。」ってことになったら、破産しちゃうくらい「暑い!」って言ってるかも…。
暑さにも慣れた方がいいと思うけれど、冷房リビングからなかなか動けないでいます。

今日は娘が夕方から外出で、それまでおとなしくおうち待機していたふうちゃん。
暑いからちょうどよかった。

「わーい!ねねのお見送りだよ!」
Photo
「でかけちゃうんだよね…。」
Photo_2
「ま、いいかっ。」
Photo_3
ねねとばいばいするまでこんなふうにはりきってお散歩していたけれど、ねねがいなくなると急に暑くなってカートに乗ったふうちゃんでした。

今日は左のお耳にまた茶色の汚れがでていたので、そのまま近くのペットサロンでお耳そうじをしてもらってきました。
突然のことに暴れていたよ。
私がいるとできなそうだったから、外で待っていました。

おうちでできればお耳掃除にわざわざ行かなくてもいいのにね。
昔ははみがきもお耳掃除もしていたんだけどなぁ。
またトライしてみる…か。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毛玉のはなし

土曜日の夜はみんながいて夜更かしでふうちゃんも楽しみみたい。
みんなのまんなかで「おなかなでて〜。」というので、昨日みんなでなでてあげました。
「きゃぁ〜〜っ♡」
Photo
このあとスイッチが入って、私とがうがうじゃれて遊びました。
夜にうるさいって、ぱぱに怒られたよ。

今日も暑かったー。
夕方散歩も日かげじゃないとくらくらしそうでした。

公園で、ふうちゃんはベビーカーをわんちゃんカートと勘違いして吠えちゃったよ。
Photo_2
ベビーカーとわんちゃんカートって似てるものね。
いつも間違うふうちゃん。

ぱぱとのお散歩は上手に歩いています。
Photo_3
すれ違うわんちゃんにはもれなくご挨拶してたよ。

夕方散歩で、夜ごはんの時間が遅くなっちゃって少し吐きました。
このごろ“毛玉”も吐くようになりました。
フェルトみたいな手触りの2㎝くらいの平らなかたまり。

獣医さんは「毛の抜ける時期には手足をなめたりすると入っちゃう」と、ねこちゃんだけじゃなくわんちゃんもあるって言っていました。

ブラッシングと掃除しかなさそうです。
ふうちゃんはころころを投げたのを取ってかじって中のおやつを食べているから、ころころについた毛がけっこうあるんだろうな。
こまめにお掃除しないとです。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑いよ

今日は日差しが強くて風もない外の世界でした。
家族みんな出かけて、ふうちゃんはごろごろしていました。

午後、お留守番に飽きたふうちゃんと外に出ましたが…
「カートに乗るー。おうちに帰るー。」

32℃とか…
暑い日に出かける時は、ちゃんと準備して(心の準備も)行かないとね。

夕方、帰ってきたぱぱとお散歩へ。
だいぶ気温が下がったカンジでした。


でも道路はまだじんわり熱く、お腹が近いふうちゃんは暑かったかな。

今日は2歳のクリームダックスくんに会いました。
ころんと転がってお腹を見せてくれて、とても人懐こいダックスでした。
ふうちゃんもちょっと遊ぼうかな、という雰囲気だったけれど、はじめてさんでなかなか近づけないようでした。
また会うのが楽しみだね。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

おでかけ

今日は暑い中、電車に乗って用事を済ませてきました。
ふうちゃんは冷え冷えカートで快適なお出かけだったみたい。

午前中は娘がいたし、お出かけでも眠れなかったから、帰りのカートの中ではすごく眠そうでした。
「おりこうだったよ。」
Photo
家に帰って冷房をつけると、フローリングに横になってぐっすり眠っていました。

ふうちゃんは暑さのためちょっとしか歩かなかったから、物足りなかったかな。
夜娘が帰ってきた時、無駄に駆け回っていました。
今日歩かなかった分、補っていたようです。

そういえば今日、わんちゃんを全く見かけませんでした。
みんな…お留守番だよね。
暑くても寒くてもお留守番ができないふうちゃんはいつもいっしょにおでかけです。
お留守番のほうがおたがい楽ちんだよねぇ。

天気予報ではしばらく30℃くらいが続くみたい。
涼しさを探しに冷え冷えカートで快適お出かけもいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リビング内日光浴

今日も日差しが強く、日中のお散歩はあきらめでした。
お昼を食べたあと、ふうちゃんはトップライトの光を浴びて寝ていました。
Photo
お日さま、好きだね。
冷房がついているおうちの中でなら、暑い日も日光浴が気持ちいいね。

「何?」
Photo_2
まぶしいのか眠いのかおじゃましちゃったようです。
モデル料はしっかり請求されたよ。

夕方お散歩に行くとお日さまが見えなくなって風も涼しくて快適でした。
夕方でも明るいから、小学生が5時すぎていても遊んでいたよ。
「今日はサッカーじゃなくて鬼ごっこか。」
Photo_3
↑ 地域の見守りおじさんみたいな…。
いろいろ心配そうに見ているけれど、声をかけると100%怒られるよ。

明るくて涼しくていい夕方散歩でした。
おうちの近くで先日のレトリバー兄弟に会いました。
ふうちゃんはだいぶ手前からわんわんご挨拶をして、うるさかったです。
レトリバー兄弟はゆうゆうとすれ違っていきました。











| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑いもいやだね

しばらく血圧測定をさぼっていて、朝久しぶりに血圧を測ったら107の76でした。
これは低いのでは?
低血圧の基準値は100以下の60以下ということなので問題はないのかな。

血圧が低いと頭痛、めまい、肩こり、動悸息切れ…などがあるそうな。
汗をかいてふらふらするカンジがあったけれど血圧のせいだったのかな。
おさぼりはいけないね…反省。
高血圧のお薬をのんでいるし、続いたら今度の通院の時に先生に相談だな。

夕方雨が降るかも、とのことだったから午後のおやつを食べてからお散歩へ。
くもっていたけれど、今日も蒸し蒸しでした。
「新しい帽子をかぶってみたよ。」
Photo
ダックスの「D」、ダックスキャップだよ。

今日はお隣のたっくんに会って、いっしょにお散歩して帰ってきました。
たっくんも増量していたとか。
「ドッグフードのカロリーって本当かなぁ。」というお話などで盛りあがりました。
夏場は運動には期待できないし、減量には厳しい季節だわ。

暑いけど寝てばかりというわけでもなく、遊んでいるから運動しているよね。
Photo_2
ネットがあいかわらずお気に入りなふうちゃんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蒸し蒸し散歩

今日はずっとくもりでした。
娘が午後から授業とのことで、お昼にお見送りお散歩へ。
くもっていたから道路が熱くなかったよ。
Photo
道路は熱くないし日差しもなくていい感じなので家を出ましたが…。
蒸し蒸し暑いお散歩でした。

暑いと熱中症とか夏バテが心配だね。
Photo_2
今日は二匹のダックスちゃんとすれ違いました。
二匹とも見たカンジ1歳くらいの若いダックスちゃんでした。
みんなけっこう暑くてもお散歩してるね。
はーはーふうちゃんが心配でカートで行かなかったから早めに帰りました。

これから冷え冷えカートは必需品だね。







| | コメント (1) | トラックバック (0)

森で涼む

ふうちゃんのフィラリアのお薬をもらいにいくのをすっかり忘れていました。
今日は最高気温34℃の予報だったけれど、行くしかない…。
午前中自転車で獣医さんへ。

外の空気は朝からすでに暑く、久しぶりな暑さに盛りあがりました。
日かげ側を通ると大丈夫だね、とか風が熱風だねとか楽しみながら行きました。

今日のふうちゃんの体重は7.5㎏。
変化なし…。
食欲の塊なふうちゃんの食事量を考慮すると限界なのでは…って気もします。
と、ちょっと弱気になりつつ、せっかく自転車なので今日は「林試の森」に行って来ました。

森は日かげだらけで涼しいよ〜。
Photo
アスファルトの道路は熱くて歩けないけれど、地面はひんやり。

ふうちゃんはサギの池を覚えていて向かっていきました。
Photo_2
今日はサギは留守でした。
ふうちゃんはサギに会いたいんじゃなくて、写真を撮った時のモデル料目的だからがっかりでもなく…。
サギ、どこかもっと涼しいところに行っているのかな?

お外で食べるはおいしいよね。
ちょっと早いしおべんとう予定はなかったけれど、食べたよ。
Photo_3
暑いからか保育園の子どもたちとか集団のちびっ子は遊びに来ていませんでした。
わんちゃんも少なかったよ。
そのせいか静かで鳥の声がよく聞こえて、いつもと違うカンジでした。

帰りはジリジリ太陽と熱気の中、“夏の暑さ体験”の気持ちで帰ってきました。
アトラクションだと思えば暑さもちょっと平気かも…。

帰ってから冷房のリビングでふうちゃんとお昼寝をしました。
暑いって疲れる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかよしひるね

今日も蒸し蒸しでお散歩は夕方でした。

たいくつふうちゃんはハウスの中でなにやらごそごそしていました。
Photo
ふうちゃんには小さそうなハウスだけど、奥行きがかなりあるから体高の低いダックスにぴったり。
でもこれからの暑い季節は熱気や匂いがこもって使わないかな。
敷いている冷感マットをほりほりするのがお仕事。
お部屋のお掃除をしているみたい。

ひとり遊びをしていたので家事をしていたら、いつの間にかピンキーちゃんとなかよしでお昼寝をしていました。
Photo_2
かじって遊んでいたのかな?
今日は冷房を入れていたので気持ち良くてそのまま眠くなっちゃったのかな。

夕方のお散歩はやっぱり蒸し暑かったけれど、おひさまが傾くとだいぶ違う。
明日は34℃の予報だから、夕方も暑いのだろうか。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

蒸し蒸しにはドライ

蒸し蒸しでドライを入れている時はふうちゃんは「フローリングごろごろ」から「ビーズクッションだらだら」になっています。
Photo
どっちにしてもぐうたらだな。

今日も雨が降って止んで夕方散歩。
今年の梅雨は降ったり止んだりの雨だけど、お散歩に行けるからいいね。

ににもおでかけでいっしょに家を出ましたが、ふうちゃんがトイレをしている間にににが先に行ってしまいました。
ふうちゃんはあわててににを追いかけたよ。

公園でバイバイしようと思ったのに、いつものところまでちゃんと送っていきました。
「にに、心配なんだよね。」
Photo_2
涼しかったけれど湿度があってべたべたしてたよ。
ふうちゃんははーはーしながら、がんばって歩きました。

今日から7月です。
本格的に夏の暑さがやってくるなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ