« 雨と雷 | トップページ | 昼は公園夜は応援 »

ふうちゃんの道案内

今日は時々晴れるもくもっていたせいか涼しい日でした。
娘がお昼すぎに学校へ行き、今日は涼しいから夕方じゃなくてもお散歩行ける!とお外に出ました。
ふうちゃんは自転車に乗りたそう…。

いざ、有栖川へ!
ふうちゃんが大好きな公園。

公園に着くと、ふうちゃんが案内してくれました。
「こっちだよ。」
Photo
もう道には詳しいふうちゃん。
「ついてきてる?」
Photo_2
公園はさらに涼しくて木の匂い、植物の匂いでいい気持ちでした。
「のぼれる?」
Photo_3
階段じゃないところも知っているふうちゃん。

いつもの一番上の広場に着くと、ベンチは満席でした。
ちゃんと次のまんなか広場のベンチに向かうふうちゃん。
「ベンチなくなっちゃう、早く早く〜。」
Photo_4
ひとつベンチがあいていて、おやつ休憩をしました。
まわりは外国人の方がいっぱいで、外国に行ったみたいでした。

外人さんがお散歩しているわんちゃんとも出会いましたが、言葉が通じない?のかふうちゃん、吠えませんでした。
言葉の壁があったのかな?

ふうちゃんは好きな公園に行って、うれしそうでした。
Photo_5
毎日行こうと思えば行けるから、なるべく連れて行ってあげたいな。

有栖川ではサギやカモには出会いませんでしたが、「コイ」がいました。
Photo_6
他の公園では何に会えるか、また楽しみです。
公園っておもしろいね。




|

« 雨と雷 | トップページ | 昼は公園夜は応援 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、大好きな公園に行けて良かったね!!!
ピクシーも大好きな散歩道があって、そこに行くと
先頭になって歩くんだ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/06/07 10:19

ふうちゃんの道案内は正確だね~~
しかも、席取りまでやってくれるんだから、
頼りになるね~~ままさん。
今度、うちの子も有栖川に連れてってね!
嬉しそうにコッチ向いてる顔がとっても可愛いよ。

投稿: マルタ | 2017/06/07 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/70785900

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの道案内:

« 雨と雷 | トップページ | 昼は公園夜は応援 »