« ふうちゃんの色 | トップページ | 娘のお誕生日会 »

食料ゲット作戦

今日は全国的に暑かったようです。
東京も28℃まで上がったそうな。

私は冷えのせいかそれほど暑く感じませんでした。
家の中、日当たりが悪いせいもあるのかな。

お昼のあと、ふうちゃんのお散歩スイッチが入ったのでお散歩へ。
「日かげ日かげー!」
Photo
けっこう風があって、いいお散歩日和ってかんじでした。

今日はいつも会うシープーちゃんに会いました。
ふたりでわんわんお話していたよ。
シープーちゃんはおしゃべりらしく、ふうちゃんのわんわんに丁寧に答えてくれていました。
騒音なのでバイバイしたけれど、もっとお話聞きたかったな。

夜はみんな帰りが遅くて、ふうちゃんはたいくつそうでした。
ぱんだちやおもちゃをくわえても、今日はそんな気分じゃないみたいですぐ飽きちゃったようです。

寝るのも遊ぶのも飽きちゃうと…食べるしかないよねー。
ふっと見るとモデルモードに…
Photo_2
ごはんも終了して何も食べないとなると、トイレをしてごほうびゲット作戦、モデルでモデル料ゲット作戦を開始してくるふうちゃんです。
ころころも常備してるし。

体重計の液晶が一部欠けてしまって、現在体重が測れません。
私もふうちゃんも家族も…
増量しているかもー!!

|

« ふうちゃんの色 | トップページ | 娘のお誕生日会 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

まろんももうひかげっ子になってるよ~(笑)
5月ってこんなに暑かったっけ?www
ふうちゃん おやつゲット作戦
がんばってるんだね~~~( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2017/05/20 12:52

ふうちゃん、ピクシーも一緒だよ!!!
モデルをしたり、ブラッシングをすると
おやつが貰えるから、終わると貰えるまで
離れないよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/05/20 16:57

モデル料作戦、わかる~happy01
リクもたまに、トイレしてないのにしたフリして、
ご褒美もらいに来るよcoldsweats01
リクの体重計をずっと出してたんだけど、
結局しまっちゃって・・・
病院に行かないと体重が分からないので、
やっぱり出して計らなくちゃと最近思ってますcoldsweats01

投稿: すみこ | 2017/05/20 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/70613050

この記事へのトラックバック一覧です: 食料ゲット作戦:

« ふうちゃんの色 | トップページ | 娘のお誕生日会 »