« 冷え冷えカートの季節 | トップページ | 雨の破壊活動 »

健康目標

娘がお昼過ぎに学校へ行くと言うのでふうちゃんをお願いして、私の血圧のお薬をもらいに病院に行きました。
今日の私の病院での血圧は128の85。
下が高い!と思っていたら「大丈夫ですね。」とのこと。
あまり心配しなくていいのかな。

ゴールデンウイーク間際で先月は病院に行けませんでした。
先生も薬局でも「お薬なくなっていませんでしたか?」と心配していただきました。
飲み忘れのがたまっていて問題なく…。
1日1回なんだから、忘れずに飲まなくちゃ。

今回の指導としては
・少しづつでも体重を減らす
・お酒は1日おき
・ストレッチやラジオ体操などを毎日続ける
の3項目。
病院の先生との約束とか…年齢を感じるなぁ…。
簡単そうで継続が難しい。
がんばろう。

夕方お散歩へ。
Photo
ふうちゃんがいなかったら毎日お散歩をしたかどうか…。
つきあってくれるふうちゃんに感謝です。
ちょっと走っても疲れないように、鍛えよう。

|

« 冷え冷えカートの季節 | トップページ | 雨の破壊活動 »

血圧」カテゴリの記事

コメント

128と85だと全然普通な気がします。
正常範囲内の数値じゃなかったかな。
やはり痩せないとダメなんですよねぇ。
私も痩せて運動して、っていう指導は受けてますが、
なっかなか・・・sweat02

投稿: すみこ | 2017/05/10 21:38

そうだね、正常範囲だよね。
ふうちゃんのお陰だよね~~
毎日少しでも歩くのがいいんだよね。
因みに、ふうちゃんのダイエットは成功してる。
次はままさんですかね~~
でも、全然太ってないよ。
内臓脂肪?私はいっぱいあるけども(笑)

投稿: マルタ | 2017/05/10 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/70517731

この記事へのトラックバック一覧です: 健康目標:

« 冷え冷えカートの季節 | トップページ | 雨の破壊活動 »