« 健康目標 | トップページ | よこはま緑化フェア »

雨の破壊活動

今日は天気が悪くて、家の中が暗い日でした。
涼しいしふうちゃんも寝やすかったみたい。
お昼過ぎには道路も少し乾いていたのに、ふうちゃんのお散歩スイッチが入ったのは夕方。
外に出ると霧雨が降っていました。
Photo
ちょっとそこまでならいいかな、とお散歩しているとけっこう降ってきました。
家に帰るとカートに乗るという…。
ふうちゃんをカートに乗せて傘をさしてお散歩へ。
「……。」
Photo_2
思ったお散歩と違ったようです。
「雨だからお散歩しているわんちゃんはいないよ。」と言っていたら、シープーちゃんが元気に歩いていました。
ふうちゃんがわんわん騒いでちょっとだけお話したよ。

家に帰って落ち着くと、ふうちゃんはふうちゃんの階段の収納部分からおもちゃをだして遊んでいました。
古いなつかしいおもちゃがたくさん!
Photo_3
いろいろ物色中。
Photo_4
散らかして遊ぶのなんて何年ぶり?
取りっこしたり投げたりしても遊んだけれど、夢中になってひとり遊びをしていました。

今日の獲物は壊れたところを補修した「たいやき」。
綿を出し笛を出してつぶしてかじかじ。
Photo_5
ぼろぼろたいやきになりました。

雨でたいくつすぎたのかな?
綿もプラスチックも食べなくなって安心です。
大人になったね。
いや、まだ子どもなのか…な。



|

« 健康目標 | トップページ | よこはま緑化フェア »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

オモチャで遊ぶ、ふうちゃん可愛いな!!!
いつまでも子供で長生きし欲しい・・・
これが自分の願いかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/05/11 12:53

カートで傘をさしてのお散歩、お疲れ様~。
ふうちゃん、納得いかない顔してる~( ´艸`)プププ
たいやき、見事に破壊したね~。
たまの破壊活動はめちゃくちゃ楽しいだろうなnote

投稿: すみこ | 2017/05/11 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/70527186

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の破壊活動:

« 健康目標 | トップページ | よこはま緑化フェア »