« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

たっくんに会う

今日は雨でした。
暗くて静かで涼しくて、ふうちゃんもよく寝ていました。

午後には止んで、道路が乾いてからお散歩へ。
ご近所のあじさい、これから咲いて色づくのかな。
Photo
もぐるの大好きふうちゃんは違った角度でもお花が見られるね。

公園はまだ子どもたちもいなくて、ふうちゃんは真ん中に座ってひとりじめ。
Photo_2
公園を通りかかったおとなりのたっくんを発見していっしょにご近所散歩をしました。
わんちゃんに会わなかったから、ふうちゃんはうれしそうでした。
たっくんは…ふうちゃんがわんわんうるさかったかな。

ふうちゃんのボロボロになったボディメッシュをくるくるまいて置いていたら、またまたみつけて遊んでいました。
Photo_3
気に入っているんだねー。
本来の目的には使わなかったけれど、こんなに楽しく遊んでもらえてよかった。
Photo_4
しかもぼろぼろでもまだ遊ぶ気満々。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自転車で

くもって涼しい日でした。
「今日はままが元気だからお出かけする?」と言うと、ふうちゃんはしっぽふりふり。
お弁当を持って自転車の旅へ!

代々木公園ドッグランに行ってきました。

狂犬病の予防接種をしたから、パスの更新をしたかったし。

すごく早く走るトイプーちゃんがいました。
ふうちゃんはわんちゃんたちとくんくんして、いっしょには走らなかったけれど楽しそうでした。

前は「だっこだっこー」だったのに、近づいてくるわんちゃんと上手にくんくんしていたよ。

草の上でお弁当を食べて

よつばを見つけたり、走ったりしました。


薔薇もきれいにもりもり咲いていて、いろいろ見てきたよ。

そのあとは自転車で公園をまわって帰りました。

おうちに帰るとふうちゃんも私もぐっすりお昼寝。
自転車の旅、どんどん行きたいね。
明日は足がだるくなるかなぁ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しくすごす

今日もいいお天気で気温が27度になるとの予報でした。

お昼のあと、ふうちゃんと車庫でミモザに水をあげたり、道路に水まきをしました。
風が吹いて外の方が家の中より涼しい。
すごく涼しい。
今日はひかげ散歩に行ってみよう!

「涼しいねー。」

冷え冷えカートでばっちりなこともあり、快適〜。

「ひかげひかげー!」

ひなたは世界が違うので、ふたつの世界を行ったり来たり楽しみました。

「暑い!」「涼しい!」と盛り上がりながら中目黒まで行きました。

桜の木陰は涼しくて、ふうちゃんも歩いてきたよ。
ひなたの道路は触れないくらい熱かったけれど、木陰はひんやりでした。
芝生ならひなたでも歩けるのかなぁ。
涼しいところを探しに行くのもいいかも。

暑い日も風がある日は自転車でひかげ散歩に行きたいね。
でも今日、きっと腕とか…日焼けしてるだろうなぁ、私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大事なおもちゃ

暑い1日でした。
試運転しよう、と冷房をいれました。
ふうちゃんもはぁはぁしていたし。

お散歩は夕方に。

だいぶ涼しくなっていました。
わんちゃんがいなくて、残念なふうちゃん。

今日もみんな帰りが遅くて、ふうちゃんはリビングを移動しながら寝ていました。

いつの間にかボディメッシュを引っ張っていました。

全部引っ張るとなくなっちゃうから少しずつ破壊してるのかな?

大事にしてるようです。

だれも取らないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壊すのが遊び

昨日は遅くまで起きていたふうちゃん。
今朝はお寝坊でした。

しかもいつもなら「ごっはっんー!」と騒いで起こすのに、私の横で仰向けになってしっぽをぱたぱたさせて、くねくねして私の起きるのを待っていました。
可愛くてすぐ起きたよ。

みんなもお寝坊だったから、午前中ゆっくり寝ました。
今日も気温が上がり暑いので、お散歩は夕方。
ふうちゃんはお風呂で使うアニマルボディメッシュというタオル&ネットを見つけて遊んでいました。

久々に引っ張りー。

夜も夢中でかじっていてぼろぼろに…。

満足な様子でした。

最近おもちゃ遊び、復活かな?
くわえてブンブン振り回すの、かっこいいよね。
おもちゃをかじるのも、歯磨きになるからいいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

娘のお誕生日会

今日は息子が家にいたのでふうちゃんの子守りを頼んで娘とお買い物へ行きました。
お誕生日だったから、ほしいものをあれこれ買ってあげました。

夜ごはんはお寿司がいい、と言うのでお寿司屋さんにお寿司を予約。
夕方ぱぱとふうちゃんのお散歩をしながら取りに行きました。
日中は暑かったけれど、涼しいお散歩になったよ。
Img_4426
久しぶりに家族そろってごはんを食べて、楽しい時間でした。
ふうちゃんもおやつ食べ放題。
みんなもいるからうれしかったみたい。

だんだん家族の時間が少なくなっていくから、みんなで時間をあわせてそろうのって大事だね。
ふうちゃんもとってもうれしそうでした。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

食料ゲット作戦

今日は全国的に暑かったようです。
東京も28℃まで上がったそうな。

私は冷えのせいかそれほど暑く感じませんでした。
家の中、日当たりが悪いせいもあるのかな。

お昼のあと、ふうちゃんのお散歩スイッチが入ったのでお散歩へ。
「日かげ日かげー!」
Photo
けっこう風があって、いいお散歩日和ってかんじでした。

今日はいつも会うシープーちゃんに会いました。
ふたりでわんわんお話していたよ。
シープーちゃんはおしゃべりらしく、ふうちゃんのわんわんに丁寧に答えてくれていました。
騒音なのでバイバイしたけれど、もっとお話聞きたかったな。

夜はみんな帰りが遅くて、ふうちゃんはたいくつそうでした。
ぱんだちやおもちゃをくわえても、今日はそんな気分じゃないみたいですぐ飽きちゃったようです。

寝るのも遊ぶのも飽きちゃうと…食べるしかないよねー。
ふっと見るとモデルモードに…
Photo_2
ごはんも終了して何も食べないとなると、トイレをしてごほうびゲット作戦、モデルでモデル料ゲット作戦を開始してくるふうちゃんです。
ころころも常備してるし。

体重計の液晶が一部欠けてしまって、現在体重が測れません。
私もふうちゃんも家族も…
増量しているかもー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふうちゃんの色

ふうちゃん色のものって家の中にけっこうあるなぁ。
昨夜は保護色でびっくりでした。
Photo
ふうちゃんの上に座ったりしたら危険だから、別のものにした方がいいな。

今日は雨が降るかも、との予報だったのでお昼ごはんのあとお散歩に出たら、わりとすぐに雨が降ってきちゃいました。
ちょっとだけ歩いておうちに帰りました。
Photo_2
帰ると雨は強くなり、雷もなっていました。
ちょっとだけでも行けて、すぐおうちに戻ったのも良かったね。
雨のおかげで宅配便も受け取れたよ。

あまりお散歩ができなかったから?体力が余っているのか、ふうちゃんは今日もぱんだちをかじって遊んでいました。
Photo_3 Photo_4
微妙に綿が残っていて、それを取り出したいらしい。
もうぼろぼろだけどまだまだ遊びそうです。
あ、ぱんだちもふうちゃんの色だ。
今日は娘のお誕生日。
お友だちがお祝いしてくれるそうで、帰りが遅い。
おうちでのお祝いは土曜日にしました。
昨年ははたちだ成人だ、と驚いたけれど…1年って早いなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

小さいほうがご挨拶?

今日もくもっていて、ちょっと肌寒い1日でした。
からだが冷えてつらい私。
ふうちゃんには寝やすくていいみたい。

ごろごろ寝ていて、今日もふうちゃんのお散歩スイッチが入ったのは夕方でした。
「ん〜、別に行かなくてもいいなぁ。」
Photo
とぼとぼゆっくり、ノリの悪いお散歩でした。

レトリバーくんにはがうがう吠えたふうちゃん。
相手にしてもらえず、優雅に通り過ぎていったよ。
そしてチワワちゃんにはがうがう吠えられたふうちゃん。

ふうちゃんのお散歩コースでは、“からだの小さいほうがご挨拶をする”?
と考えて笑ってしまいました。
わかりやすいルールだよね。
ふうちゃんは大きいから、吠えちゃいけない時の方が多いかも。

がうがうふうちゃん、イエローカードをたくさんもらっちゃう〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

期待外れ

昨夜は寝相が悪かったのか首が苦しくて起きて、寝つけなくなりました。
まくらとクッションを重ねたから、高かったのかな。
ちょっとしたことでもダメージが大きいわぁ。

首を横にしたり楽な状態を探しているうちに眠り、朝には治っていました。
でもなんとなく肩こり感があるから、ツボ押ししたり姿勢を正してすごさないとです。

眠いしちょっとくもっていた午後、ふうちゃんとお買い物お散歩へ。
「おでかけだよ。」って言ったからか、さっさか歩いていました。
Photo
また横浜に行くと思っていたかも。
カートに乗せて、お店に入るとちょっとがっかりしていたような…。
そのままカートを降りずに帰りました。

不完全燃焼ですかな?
Photo_2
そんなせいか、夕方ふうちゃんのお散歩スイッチが入り、再度お散歩へ。
Photo_3
公園は子どもたちも帰る準備を始めていて、わんちゃんもいなくてがっかりふうちゃんでした。
もうすぐねねのお誕生日。
プレゼント探しにお出かけしようか。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ月曜日

今日は涼しい日でした。
母に電話して掃除して洗濯して…な普通の日でした。
月曜日は休養日。

ふうちゃんもお散歩に行く気になったのは夕方でした。
しかし家の前から動きたくない様子。
Photo
通る子どもたちは厳しくチェックしていたけど。
Photo_2
なんとか誘って、いつも追いかけっこする場所でちょっとだけ追いかけっこをしてすぐ帰ってきました。
涼しくてお散歩しやすかったのにね。
お疲れ月曜日かな。
いつも吠えるおじさんに吠えなくて、おじさんがさみしそうでした。
そんな日もあるさ。

昨日は子どもたちが私にお花をプレゼントしてくれました。
息子はピンクのアレンジポット。
Photo_3 Photo_4
娘は赤いカーネーションの鉢植え。
わんちゃんのフラワーピックがついていたよ。
キレイなお花で元気になるわぁ。
大事に長く楽しめるようにお世話しよう。
息子、娘、ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母の日

今日は母の日。

今年はぱぱの母には「カンガルーポー」というカンガルーの足みたいな可愛いお花を中心にした寄せ植えを。
私の母にはハートを持った小さいうさぎのぬいぐるみに造花のカーネーションをつけたものや、小鳥のついた鉛筆、お魚の石鹸置き、ダックスのノート…etc.
毎年、小物の詰め合わせです。

おかあさん、いつまでも元気でこれからもまだまだ見守ってね。

今日は午後からぱぱと代官山の方へお散歩へ。
元気に走るふうちゃん。
Photo
時々わたしをちらっと見るよ。
Photo_2
よーいドン、で競争して疲れました。

夜、ふうちゃんはぱんだちとドライブしていました。
Photo_3
笛をこわしてぬけがらになったぱんだちだけど、くわえて遊んでいます。
捨てられないね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨でごろごろ休日

今日は1日雨でした。
息子も娘も出かけ、ふうちゃんはぱぱとのお散歩を期待していたようですが…

「ぽつぽつ雨でお散歩できなかったよ。」

だっこして車庫で雨を見てふうちゃんもあきらめ。
ずっと寝ていました。

私も1日ごろごろしていました。
ラジオ体操はしました。
ラジオ体操って疲れるー。
あきらかに運動不足だなぁ。

ふうちゃんも今日は運動不足だったね。
明日はお散歩できるといいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スマホの中はふうちゃんだらけ

昨日の横浜疲れ…私は足がだるくて朝起きるのがつらかったです。
マルタさん、大丈夫だったかな?

今日はまたまた27℃との予報でしたが、リビングには涼しい風が入ってふうちゃんは気持ち良く寝ていました。
私もソファーでうとうと。

午後になると少しずつくもってきて、夕方お散歩に出ると涼しいのでした。
ふうちゃんは疲れた様子もなく元気になわばりチェックをしていたよ。
Photo_2
途中、お友達の美人姉妹まっくすちゃんとクレアちゃんに会いました。
残念なことに道路の反対側ですれ違いお話できませんでした。
またいっしょにお散歩しようね。

昨日スマホがおかしくなったので、ショップに直してもらいに行きました。
息子みたいな若い人がていねいに対応してくれて、簡単な掃除で終了。
また続くようだったら詳しくチェックして修理とか買い替えになるそうです。
大丈夫そうかな。

スマホはゲームとカメラってカンジだからなくなると困るー。
ふうちゃんの写真、どれも消せなくてどんどんたまっていくし…。
Photo
ふうちゃんの写真しかないのもさびしいねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よこはま緑化フェア

今日は横浜に行って、お友だちのマルタさんと4わんとキレイなお花をたくさん見てきました。
横浜で緑化フェアが開催されていて、「街中お花であふれていてきれいだよ。」とマルタさんが誘ってくれたのです。

いいお天気でお花もキラキラ。
Photo_3
暑くてダックスチームはヨレヨレ。

日かげのお庭は涼しく歩けました。
お昼にはテラスのあるお店でとびきりおいしいサンドイッチを食べました。
Photo_4
ふうちゃんは持参フードのおべんとう。

のんびり歩いてたくさんのお花を見て回りました。
ミニチュアハウスが花壇に並んでいたところは、本物の街のよう。
Photo
こんなお庭いいなぁ。

公園や広場、所々にいろいろな種類のいろいろな色のお花がたくさん!
Photo_2
いいにおいもして、ステキなお散歩でした。

途中、スマホが動かなくなって写真が撮れないでしまいましたが、このあともお花がいっぱいでした。
暗くなってから光のアートも見に行きました。
おいしいパイ、ビール、ポテトも食べたよ。

4わんとのお散歩はふうちゃんも慣れてきて、昨日から楽しみにしていたみたい。
いっしょにお散歩できてよかったね。
今日はミラちゃんにすごまれて、へこんだふうちゃん。
今度会う時は…楽しみだ。
私は今日も兄貴(ブルーちゃん)に「がうっ」って怒られたよ。
今度会う時は…どうかな。

ゆっくりお花を見て楽しいお散歩でした。
マルタさん、4わんありがとう。
また遊んでねー。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の破壊活動

今日は天気が悪くて、家の中が暗い日でした。
涼しいしふうちゃんも寝やすかったみたい。
お昼過ぎには道路も少し乾いていたのに、ふうちゃんのお散歩スイッチが入ったのは夕方。
外に出ると霧雨が降っていました。
Photo
ちょっとそこまでならいいかな、とお散歩しているとけっこう降ってきました。
家に帰るとカートに乗るという…。
ふうちゃんをカートに乗せて傘をさしてお散歩へ。
「……。」
Photo_2
思ったお散歩と違ったようです。
「雨だからお散歩しているわんちゃんはいないよ。」と言っていたら、シープーちゃんが元気に歩いていました。
ふうちゃんがわんわん騒いでちょっとだけお話したよ。

家に帰って落ち着くと、ふうちゃんはふうちゃんの階段の収納部分からおもちゃをだして遊んでいました。
古いなつかしいおもちゃがたくさん!
Photo_3
いろいろ物色中。
Photo_4
散らかして遊ぶのなんて何年ぶり?
取りっこしたり投げたりしても遊んだけれど、夢中になってひとり遊びをしていました。

今日の獲物は壊れたところを補修した「たいやき」。
綿を出し笛を出してつぶしてかじかじ。
Photo_5
ぼろぼろたいやきになりました。

雨でたいくつすぎたのかな?
綿もプラスチックも食べなくなって安心です。
大人になったね。
いや、まだ子どもなのか…な。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康目標

娘がお昼過ぎに学校へ行くと言うのでふうちゃんをお願いして、私の血圧のお薬をもらいに病院に行きました。
今日の私の病院での血圧は128の85。
下が高い!と思っていたら「大丈夫ですね。」とのこと。
あまり心配しなくていいのかな。

ゴールデンウイーク間際で先月は病院に行けませんでした。
先生も薬局でも「お薬なくなっていませんでしたか?」と心配していただきました。
飲み忘れのがたまっていて問題なく…。
1日1回なんだから、忘れずに飲まなくちゃ。

今回の指導としては
・少しづつでも体重を減らす
・お酒は1日おき
・ストレッチやラジオ体操などを毎日続ける
の3項目。
病院の先生との約束とか…年齢を感じるなぁ…。
簡単そうで継続が難しい。
がんばろう。

夕方お散歩へ。
Photo
ふうちゃんがいなかったら毎日お散歩をしたかどうか…。
つきあってくれるふうちゃんに感謝です。
ちょっと走っても疲れないように、鍛えよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷え冷えカートの季節

今日はみんな出社&登校し、久しぶりにふうちゃんと2人の日でした。
ゴールデンウイーク疲れか、みんないなくて静かだからかふうちゃんはうとうとのんびり寝ていました。

銀行へ行くのをすっかり忘れていて、お昼過ぎにお散歩(銀行)へ。
暑くなるとの予報通り日差しはジリジリで道路も熱くなっていました。
日かげは涼しいので、日かげ側を歩いたよ。
Photo
「乗るー!。」
Photo_2
ふうちゃんはすぐにギブアップでした。

冷え冷えカートは気持ちいいみたいです。
Photo_3
私は汗だくでしたが、ふうちゃんは涼しいお顔。
暑いのでわんちゃんは誰もお散歩していませんでした。
もうお散歩時間を考えないとね。

夕方娘が早く帰ってきて、みんなでお昼寝をしました。
窓を開けると入ってくる風が気持ち良くて、ふうちゃんもぐっすりでした。

ペットボトルを凍らせたほうが冷たいしぺろぺろなめられていいみたいだから、凍らせておかなくちゃ。
私も夏バテしないように気をつけよう。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

おつかれ

連休最終日、私もぱぱも娘もみんなお寝坊でした。
ふうちゃんも食事以外は  ↓ こんなカンジ。
Photo
ちょうどいい気候で気持ち良く眠れるね。

ごろごろしていたから、お散歩が夕方になっちゃった。
ぱぱとご近所お散歩へ。
「ぱぱー、まってーっ!」
Photo_2
くんくんしているとぱぱがどんどん先に行っちゃいます。
今日はクリームダックスのデイジーちゃんに会いました。
ふたりともがうがうしないですれ違えたよ。

柴犬さんとかテリアさんにはがうがうだったよ。
元気なご挨拶、ってことでいいのかなぁ。
Photo_3
休憩場所で仙台から帰ってきたににと合流。
いっしょにお散歩しながら帰りました。

両親は元気だったとのこと。
どこへも行かず、ゆっくり寝てお話してきたようです。
お隣の小学生の女の子が遊びに来て、子守りもしたらしい。
ふうちゃんの子守りはせずに、夜はお友だちと飲みに行きました。

連休も終わっちゃったなぁ。






| | コメント (1) | トラックバック (0)

レイクタウンアウトレット 2017

昨年のゴールデンウイークを振り返ったら「レイクタウンアウトレット」に行っていました。
そんな話をすると、「それは行かなきゃ!」とぱぱ。
ヒマな眠い娘を誘ってぱぱと娘と越谷のレイクタウンアウトレットへ。

「暑いけれど風が気持ち良かったよ。」
Photo
ゆっくりお散歩しながらお店をのぞきました。
ふうちゃんのものは何も買わなかったなぁ。
休憩でアイスクリームを食べた時、ちょっとだけあげました。

湖にヨットがでていていいカンジでした。
Photo_4
お日さまもお水もキラキラ。

かわいいフォトスポットもあったよ。
Photo_3
なかなかお似合いな2人〜。

帰りにみつけた「コナンカフェ」
Photo_2
たくさん人が並んでいたよ。
おいしそうなメニュー、魅力的なグッズがあるみたい。
残念ながら写真を撮っただけでした。

電車に揺られてプチ旅行気分でした。
おうちの近くの駅に着くとふうちゃんはぴょんぴょん弾んでうれしそうでした。
娘と追いかけっこやかくれんぼをしながら帰り、あまり歩かないお出かけだったからか夜も元気です。
ぱぱと娘がいるからかな。

そういえば息子は昨日仙台に行きました。
おじいちゃんおばあちゃん孝行をしてくるそうな。
母から電話があり、お酒をやめた父がちょっとだけビールを飲んだそうです。
楽しい時間がすごせているようでよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

下北沢に行く 2017

今日も娘がバイトまで時間があるというので、恒例の「下北沢散歩」にぱぱと娘と行ってきました。
下北沢もたくさんの人でにぎわっていたよ。
Photo
ふうちゃん、昨年のこと覚えているかなぁ?

ふうちゃんも日かげの道を歩きました。
毎年会うわんちゃん。
今年も会えてうれしいね。
Photo_2

今日もワッフル休憩をしました。
わんちゃんオッケーなテラスで、ふうちゃんもおべんとう。
「今日は馬肉のポトフだよ。」
Photo_3
暑かったからスープがおいしかったね。

今日のふうちゃんのわん歩計は13056歩でした。

おうちに帰ってソファーでぱたん。
Photo_4
暑い季節のお散歩は疲れるよね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休のなわばりチェック

今日はふうちゃんにごはんをあげてから午前中ぐっすり眠りました。
暑かったり寒かったりでだるくて眠い…。
体調ととのえなくちゃ。

今日は子どもたちがでかけたので、夕方ぱぱとご近所散歩に行きました。
ふうちゃんはハーネスをつけるのがイヤでお散歩をしぶっていたけれど、お外に出ると元気に楽しそうに走っていました。
Photo
背中につなぐとリードがじゃまかな?
ぐっとひっぱられてせきこむことがなくなってこれはこれでいい…よね。

トイレのあとに砂をかけるふうちゃん。
Photo_2
この公園のはじっこの場所はふうちゃんの大事な場所みたい。
去勢してもマーキングするようです。

夕食のお肉と野菜を買って帰りました。
今日はわんちゃんには吠えたけれど、小さい子には吠えなかったよ。
誰にも吠えないのが1番いいな。

帰ってきたにににあまえていたふうちゃんは、そのまま写真を撮るのを待っていました。
「今がシャッターチャンスですよー。」
Photo_3
1枚撮るとすぐおやつのあるところに行ったふうちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘に行く 2017

娘が夕方まで時間があるということで、ゴールデンウイーク恒例の「自由が丘散歩」に電車で行って来ました。
自由が丘、下北沢は、「ふだんあまり行かないから。」と行き始めたけれど、ほんとうにあっという間に1年がすぎて、やはり1年に1回しか行かない…。

今日の自由が丘は駅前やあちこちでイベントが開催されて町中楽しいお祭りでした。
たくさんの人でにぎわっていたよ。
特に用事はなく、のんびりお散歩しました。
「くんくんいいにおい。」
Photo
(娘 撮影)
ピーターラビットカフェは変わらずにあったよ。
Photo_2
(娘 撮影)
テラス席もわんちゃんNGなんだって。
がっかり…。

毎年立ち寄るカエルグッズのお店。
Photo_3

わんちゃんオッケーカフェでワッフル休憩をしました。
Photo_4
ふうちゃんはおべんとうよりあまい匂いに釘付けでした。
ふだんバナナは食べないのに、食べたし。

そしてかわいいハウス(ベッド?)をみつけて、半額ということもありつい購入してしまいました。
こどもの日のプレゼント。
Photo_5
けっこう長さがあるし、あごのせもできていいカンジ。
オレンジハウスは夏も使えるけれど、冬用にしよう。

楽しいお散歩でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

突然の破壊活動

今日はぱぱがお休みでした。

暑かったけれどお天気がすごくいいのでお散歩にGO!
今日もふうちゃんは元気に歩いてきました。
Photo

今日は祐天寺まで。
ブルーボトルコーヒーのおいしいアイスコーヒーを飲みに行きました。
Photo_2
ふうちゃんはおべんとう。
Photo_3
今日は暑いのでレトルトのスープごはんにしました。
ガツガツ食べたよ。
おなかいっぱいになったのか今日は食後、少しおとなしかったです。
いつもはおやつくれくれうるさいんだよね。

帰りは風も涼しくなって、日陰は気持ち良かったです。
冷え冷えカートの準備をしておこう。

夜はハウスでぱんだちをみつけて大はしゃぎで走り回っていたふうちゃん。
夢中になって久しぶりに破壊活動をしていました。
Photo_4
ぱんだちが…
中の笛を取り出してすごくかみかみしていました。
もう食べたりしないと思うけれど…
どんなスイッチが入ったんだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雷雨のメーデー

昨日は歩いて疲れた…。
ふうちゃんもだるだるなカンジでした。
Photo
暑かったのも疲れたよね。
水分は取ってたけど。

今朝私はふうちゃんに5時頃起こされて、眠いのにそのまま眠れなくなって起きていました。
9時くらいから午前中うとうとしていたよ。

今日は午後、雷がなって雨が降ったり止んだりしていました。
娘がお休みなのでどこかに行こうか…って話していたのに出かけられず。
しかたなく、娘はお部屋のお掃除をしていました。
ふうちゃんもお手伝いに行ったよ。

夕方にはお天気も落ち着いて道路も乾いて、公園までお散歩へ。
Photo_2
おなかがすいているから?怒っているカンジなふうちゃん。

娘のお部屋にいてごはんの時間に食べなかったから、今日は娘のお部屋で黄色いのを少し吐いてしまいました。
続くようならまた検査かな。
“おなかが空く”に注意です。

ごはんの量と時間、いつもむずかしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ