« 寒暖差疲労 | トップページ | ふうちゃんの好きなところ »

ノミダニ予防

病院に電話をしてやっとふうちゃんのシャンプー予約が取れたから、今日は午後から獣医さんにノミダニのお薬をつけてもらいに行きました。
ついでにフィラリアのお薬ももらいました。

今日のふうちゃんの体重は7.63kg。
増量していました。
サンプルフードのカロリーが高かったし、おやつもあげすぎたなぁ。
7.2kgくらいを目標にしないとすぐ戻っちゃうか…。
まだまだ先は長そう。

ノミダニのお薬を背中につけてもらい、フィラリアのお薬は蚊を見かけてからでいいとのことでもらってきました。
暑い日の草むらとかお出かけ先の茂みとか、連休あたりは注意かな。

獣医さんのあとはてくてく歩いて目黒川に行ってみました。
桜の木もすっかり緑になって…

でもよく見るとひとつふたつ残っている桜の花もありました。

「お花見はまた来年だね。」

川沿いのベンチで休憩しました。
ちょうどよい気候で、ゆっくり歩いてきました。
ゆっくりじゃ運動にならなかったかな。

|

« 寒暖差疲労 | トップページ | ふうちゃんの好きなところ »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

体重はちょっと増えちゃったんだねwww
まろんも増量しちゃったんだ~(笑)
でもふうちゃんは いっぱい歩くから
そんなに心配いらないよ~

投稿: まろんごぅ | 2017/04/22 12:01

ノミダニ、フィラリアの季節だね。
体重、ちょっと増えちゃった~?
サンプル太り(笑)
うちも一緒だよ~~ミラちゃんだけね。

投稿: マルタ | 2017/04/22 20:41

体重増えちゃったかぁ~。
また頑張って落とそうね。
色々と予防の季節になりましたね。
リクはノミダニフィラリア一緒の食べるタイプにしたので、月に一度の忘れないようにしないと。
桜、見事に散って緑色ですね。
あんなにピンクだったのに、桜の季節って短いなぁ。

投稿: すみこ | 2017/04/22 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/70335426

この記事へのトラックバック一覧です: ノミダニ予防:

« 寒暖差疲労 | トップページ | ふうちゃんの好きなところ »