« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

半分なお休み

今日からゴールデンウイークが始まりました〜。
何も予定はないけど…。

ぱぱはお買い物に出かけ、ににとねねは
リビングでのんびり。
ふうちゃんはににとねねの真ん中でいっしょにくつろいでいました。

いつもの時間にふうちゃんとふたりでお散歩に出ると、ににとねねがおうちにいるから「やっぱり行かない」なふうちゃんでした。
「もう帰る。すぐ帰る。」

ショートコースで帰宅して、またまんなかで幸せそうでした。

でも夕方、にには遊びにねねはバイトに行ってしまい、がっかりふうちゃん。
連休はみんなそれぞれ。
ににもねねも1日おうちにいる日があるかも…ね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結晶なくなる

今日はふうちゃんの病院シャンプーでした。
少し早めに家を出て公園でお散歩しました。

よつばを探したり

かけっこしたり

お天気が良くてきもちよかったよ。

シャンプーをしてもらってふわふわいいにおいのふうちゃん。
でも今日の病院は尿検査がメインでした。
2月に結晶ができていたから先生も気になっていたようです。
結果は結晶は見られず、ph値は7.0なのでよし。
たんぱくもでていませんでした。
他も問題なく、私も先生もほっとしたよ。

時々おうちで試験紙でチェックして、あとは定期検診でみていく、でよいそうです。

しかし…今日のふうちゃんの体重は7.64kgでした。
今度は7.6kgの壁が…!
痩せるのも心配で、このごろおやつも多めだったなぁと原因がはっきりしているので、とにかく7.4kgまでがんばろう。

(トリマーさん 撮影)
あとは歯みがきについて。
麻酔をかけて歯石をとるのは10歳を過ぎて状態をみて、でよいそうです。
おいしい味の歯みがきなどで毎日みがいてきれいなお口にして、歯石とりをしないですむようにしたいね。

今日もふうちゃんは担当のお姉さんのあとをずっとついていたらしい。
吠え始めるとけっこう吠えていました、とのこと。
ずっとお世話になっているから慣れちゃってなのか…ご迷惑をおかけします。

とりあえず尿結晶がなくなっていたのでよかった。

食べものや水分など、これからも注意していこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おるすばん

ふうちゃんはその後吐くことはなく、いつも通りのようです。
やはりあわてて食べたからかな?
あれから100均で購入した「ゆっくり食べるエサ皿」でごはんをあげています。
「ごはんの時間は楽しみなんだから普通に食べさせたいよね。」と使っていなかったけれど、ゆっくり食べて欲しいから使ってみました。

お皿の中にじゃまな突起があってすごく食べづらそう。
どこからどんなふうに食べていいかふうちゃんは悩んでいました。
いつもより時間がかかっていたよ。
きっと攻略してすぐ食べられるようになるんだろうな。

今日はお休みのぱぱにふうちゃんの子守りをしてもらって、友人とランチに行って来ました。
久しぶりに話に盛り上がり楽しい時間でした。
ふうちゃんはぱぱによじ登ったりなでてもらったり、ずっとあまえていたみたい。

帰ってからお散歩に出ようと玄関で準備していると、娘が帰ってきていっしょにお散歩に行きました。
ふうちゃんは弾んで歩いていました。
お留守番がんばったから良かったね。

今日はふうちゃんの写真が撮れず、ふうちゃんを見るとハウスでぐっすり寝ているのでモデルはお願いしませんでした。

Photo
明日は病院シャンプーだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガツガツ食べて

雨が降るような予報だったけれど、夜まで降らないとのことで、午後ふうちゃんとお散歩へ。
風があって少し肌寒いカンジでした。
ふうちゃんにはちょうどいいのかな。

いつもチェックするふうちゃんの場所。
Photo
今日はぐるっとお散歩してきました。
坂も元気にのぼったり。

そんなふうちゃん、夜ごはんを食べてすぐに全部戻しました。
そのあとおなかが空いたのか食べたがり、もう一度ごはんを少しづつあげると夢中で食べて、いつもどおり大丈夫でした。
食後すぐ全部吐くなんてあまりないこと。

昨日もだけど今日の夜ごはんは「馬肉」を混ぜてあげたのです。
お気に入りであせってガツガツ食べたのかな。
せっかくのおいしい、吐いたらもったいないよねぇ。
お夜食もちゃんと食べて問題ないので、様子見です。

「今日あまり写真を撮ってない!」と言うと、モデルをしてくれたふうちゃん。
Photo_2
明後日病院シャンプーなので、また先生にいろいろ聞いてこよう。
人と同じで年々わんちゃんもからだだいじにすごしていかないとね。
急いで食べるのも注意です。
食べる時もしっかり観察しているのがいいのかな。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

くるくる走る

娘がゆっくり学校に行くと、1日が短いような…。
おくりだしてお昼ごはんを食べてほっとすると、もうおやつ?って時間になっちゃってる。

3階に洗濯を干してリビングに戻ると、ふうちゃんはお外に行きたそうでした。
お散歩も急いで行かないと夕方になっちゃうー。
でも、外に出ると歩きたくなさそうでした。

「おいかけっこしよう。」と言ったら、スイッチが入ったよ。
Photo
私があまり走れないから、私のまわりをくるくる走っていたふうちゃん。
Photo_2
「つかまえられないよー。」がうれしいみたい。
止まって走って楽しそうでした。
ふうちゃんは目が回らないのかなぁ。

芝生の上を走らせたいわ〜。
Photo_3
走ったあとはおいしそうにお水を飲んでいました。

そしてショートコースでおうちに帰りました。
コンパクトなお散歩でも充実したお散歩だったね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良く寝る

今日は母と1時間以上電話で話をしていました。
天気の話とか休日の話とか。
くだらないことだけど、いつまでも話せるよね。
ゴールデンウイークにまた遊びに行けるといいのだけど…
混み混みで大変だから別の時に行こう。

電話中ふうちゃんは、話を聞いていたりころころを持ってきたり寝ていたり。
いっしょにいる人が電話中って待っているのは退屈なんだよね。
ふうちゃんも…父も…だったかな。

今日は夕方近くにお散歩へ。
娘が帰ってくるというのでお迎えに行きました。
ふうちゃんは、首を長くして待っていました。

そして帰るとねねとソファーでお昼寝。
Photo
おたがいがしあわせ。

ぱぱとにには遅くて、ふうちゃんはハウスで寝て待っていました。
Photo_2
最近暖かくなって、ハウスでひとりで寝ていることも多くなってきました。
ハウスのまわりをネットでかこって出られなくしたら、お留守番できるかなぁ?
オープンなハウスだから利用しているのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩を決めるふうちゃん

今日は息子も娘も午後から出かけて夜も遅い、とのことで、午後からぱぱとゆっくりお散歩してきました。

今日は緑の中目黒川沿いに行ったよ。
Photo_2
お花はなくなっちゃったけれど緑がきれい。

今日ふうちゃんはパン屋さんの店先のテーブル下に座りました。
そのまま今日の休憩はパン屋さんになりました。
Photo_5
「おねえさん、ぼくには?」
Photo_6
ふうちゃんはお魚とヤギミルクのおやつでした。
水分補給が確実にできるようにミルクパウダーを持参してみました。
少量で薄いミルクだけれど、すごく喜んで飲んでいました。
赤ちゃんみたいでかわいい〜。

桜のトンネルが緑のトンネルになって、静かな川沿いは気持ち良かったよ。
Photo_4
そのあとすげかり公園から西郷山公園に行きました。
Photo_7
八重桜?が咲いていて、緑もピンクいいカンジ。
そして、昨日行けなかったグリーンドッグへ。

イベントがあったみたいなのに、終了の時間でした。
残念。
わんちゃんがたくさんいたからか、ふうちゃんはお店にあまり興味がないようでした。
せっかく行ったのにー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふうちゃんの好きなところ

みんなごろごろ、午後からの活動の土曜日。
お散歩は夕方近くになってしまいました。

ぱぱとご近所散歩のつもりが、ふうちゃんは「こっちこっち」と先に歩いて行きました。
Photo
ふうちゃんは代官山の方にむかって行き、ログロードのビール屋さん(スプリングブルワリートーキョー)の前に止まりました。

いつも写真を撮るから撮りたいのかな?と思って撮ると、お店のお兄さんの方へ。
お店に入りたかったみたいです。
Photo_2
「ビールを1杯飲んで行こうか。」と、ふうちゃんの希望通り休憩しました。

ぱぱに、「定期的にここで飲んでいるからふうちゃんが来たんじゃないのー?」と疑われたよ。
ふうちゃんとふたりで来たのはオープンの時だけだよねぇ。

今日は何かの日でもないし、ごはんの時間でもなかったし…。
たまにはビール休憩もいいよね。
ふうちゃんのおかげでおいしい黒ビールが飲めました。

お店を出ると、ふうちゃんはたぶん代官山蔦屋のグリーンドッグに向かっていました。
あまり通らない道を行くのでどうするか見ていると、けっこうな雨が降ってきました。
ふうちゃんのゴールが見たかったけれど残念。
ふうちゃんをカートに乗せて傘をさして帰りました。

代官山でふうちゃんの好きなところは、ビール屋さんとグリーンドッグのようです。
そして時々行きたくなる…のかな。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノミダニ予防

病院に電話をしてやっとふうちゃんのシャンプー予約が取れたから、今日は午後から獣医さんにノミダニのお薬をつけてもらいに行きました。
ついでにフィラリアのお薬ももらいました。

今日のふうちゃんの体重は7.63kg。
増量していました。
サンプルフードのカロリーが高かったし、おやつもあげすぎたなぁ。
7.2kgくらいを目標にしないとすぐ戻っちゃうか…。
まだまだ先は長そう。

ノミダニのお薬を背中につけてもらい、フィラリアのお薬は蚊を見かけてからでいいとのことでもらってきました。
暑い日の草むらとかお出かけ先の茂みとか、連休あたりは注意かな。

獣医さんのあとはてくてく歩いて目黒川に行ってみました。
桜の木もすっかり緑になって…

でもよく見るとひとつふたつ残っている桜の花もありました。

「お花見はまた来年だね。」

川沿いのベンチで休憩しました。
ちょうどよい気候で、ゆっくり歩いてきました。
ゆっくりじゃ運動にならなかったかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒暖差疲労

暑かったあと気温が下がってほんと、不調です。
昨夜は半袖を着たせいか肩から腕が冷えていたり、だるかったり。
寒暖差疲労というのがあるらしい。
自律神経の乱れも関係があるとか。
無理せずからだを動かすのがいいのかな。

ふうちゃんは調子どう?
Photo

昨日夕方散歩がいいカンジだったから、今日も夕方散歩へ。
昨日はあんなにはしゃいでいたのに、今日は超ショートコースをゆっくり歩いておしまいでした。
ぱぱがいないから?
私の体調を心配してくれた、ということにしておこう。

ふうちゃんの病院シャンプーの予約、忘れてしまいます。
行かなきゃ…。
フィラリア予防、ノミダニ予防もはじめないとです。

今日のふうちゃんの体型
Photo_2
↓ 1月12日
Photo_3
なんとなくスリムになった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩待ってた

今日は昨日の暑さ疲れもあったからか眠くて眠くて、洗濯をして寝ては起き、を繰り返していた私。
犬って、こんなふうに1日寝たり起きたりいるんじゃなかったっけ。
犬化してる?

そんなでふうちゃんのお散歩が夕方になってしまいました。
今日も夏日とのことだったし、ちょうどよかったかな。
ぱぱがおうちでお仕事だったから、いっしょにお散歩に行けました。

ふうちゃんは“お散歩待ってた!”というように、はしゃいでいました。
Photo
行ったり来たり、走り回っていました。
Photo_2
追いかけるとさっさか逃げるくせに、ちょっと離れるとすぐ戻ってくるふうちゃん。

1日おうちでごろごろじゃだめだよね。
私も元気に動かないと。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

急に夏がやってきた

昨夜は雨や風がすごかったけれど今日はいいお天気になり、気温も上がって夏日になりました。
午後からお散歩に出たからふうちゃんも暑そうでした。
Photo
でも、元気に歩いていたよ。
Photo_2
からだがまだ暑さに慣れていないから体調を崩しやすい、とニュースで注意を呼びかけていました。
熱中症とか脱水症状、気をつけないとね。
わんちゃんも無理できないよね。

はあはあしていたから、帰りはカートに乗せたよ。
Photo_3
休憩は日かげで風が気持ちのいいところでした。
ふうちゃんはカートの中でうとうとしていました。

寒いのはもういい…って思っていたけれど、暑いのも…大変だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねねとえびすぱんへ

今日は娘がお休みでした。
午後、いっしょにお散歩しました。

公園ではよく会うレトリバーくんがいて、わん!って声をかけたふうちゃん。
Photo
でも、そのまま公園をあとに…。
くんくんしなくてよかったのかな?
からだは小さいけれど、ふうちゃんのほうがお兄ちゃん。

今日は恵比寿の方にお散歩に行きました。
えびすぱんにパンを買いに行きました。

「ねね、ちゃんとくださいしているかなぁ。」
Photo_4 Photo_5
心配そうなふうちゃん。
Photo_3
(娘 撮影)
ちゃんと買えた娘とちゃんと待っていたふうちゃんでした。

今日はお散歩でごはんが遅れたせいか、ふうちゃんが道路でちょっとだけ吐きました。
今度の病院シャンプーでは、いろいろ検査をしてもらったほうがいいかな。
心配するとキリがない…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんわんカーニバル 2017

ぱぱが「代々木公園で「わんわんカーニバル」が開催されているから行こう。」と誘ってくれて、午後からてくてく歩いて行ってきました。
ぱぱもわんちゃん情報チェックしているんだなぁ。
私は知らなかったよ。

ふうちゃんはおでかけだからはりきって歩いていました。
Photo
今日は“夏”の暑さでした。
ふうちゃんもお水をたくさん飲みました。

今年はお店がそんなに並んでいないなぁ…と思ったら…
2017
広場に第2会場なカンジにありました。
Photo_2
大きいも小さいもたくさんのわんちゃんが歩いていて、ふうちゃんは吠える余裕がなかったのかおとなしかったです。
クリームダックスちゃんともくんくんしていたよ。

今日もお店を回りながら試食させてもらいました。
ふうちゃん、うれしそう。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
おいしいおでかけだね。
今年も「早食い競争」とか「写真撮影」とかいろいろな企画があっておもしろそうでした。
並んでいたし暑いからパスしたよ。

そのあと渋谷のカフェで休憩しました。
ふうちゃんはたくさん試食したからごはんはいいかな…と思ったけれど、たくさん歩いたからもらったフードを食べたよ。
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
カートに乗ったり降りたりしながら、帰りも歩いて帰りました。
今日のふうちゃんのわん歩計は23144歩でした。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

お散歩道案内

暑い1日でした。
午前中私は歯医者さんに定期健診へ。
今日は家族がみんないて、ふうちゃんは娘とぺったり寝てお留守番でした。

にには仕事の勉強、ねねは夕方からバイトで、お散歩はぱぱとご近所へ。
ふうちゃんもはあはあしていて暑かったみたい。
ぱぱをリードして、「こっちだよ。」って教えていました。
Photo_2
ご近所散歩はぼくにまかせて!
Photo
まじめなお顔でお散歩していました。
お散歩で少ししかおやつを食べなかったから、おうちに帰ると「何かくれーっ!」ってうるさいふうちゃんでした。

お休みの夜はうれしいのか、なかなか寝ないふうちゃんです。
みんな何か飲んでいるから、おやつ待ち…だね。






| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜の花びら

今日はとても暖かな日差しで、午後からふうちゃんとお散歩へ。
風もあって、桜の花びらがたくさん舞っていました。
Photo_2
桜吹雪最高〜!
今日はカートで目黒雅叙園の方に行ってみました。

桜のトンネルは葉桜トンネル。
Photo_4
今日は歩きだったから、雅叙園の端で戻ってきました。
来年はまた自転車でもっと行こうね。

川面の桜は権ノ助坂から中目黒公園まであたりがはなびらいっぱいできれいです。
Photo_5
川の両側の桜が大きいからかな。
川にせり出した枝が見事だし。

ふうちゃんは花よりクッキー。
Photo_6
お花見しながらおやつを食べてきました。

まだまだきれいなお花見ができそうだね。
Photo
今日は外人さんに「こんにちは。」ってごあいさつをしても、ふうちゃんは吠えませんでした。
眠かったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動不足でもぐっすり

今日は東京でも“あられ”が降ったとか。
札幌のほうで雪が降りふぶいた所もあったというニュースにビックリです。
私が起きた時間は暖かな日差しになっていました。

今日はクリーニング屋さんとか銀行に行かなくちゃ、でふうちゃんはつきあい散歩でした。
カートに乗せると降りなくて、ごきげんにパトロールをしていました。
Photo
楽しそうにしているからいろいろな人に話しかけられるようで…。
「楽ちんでいいわね。」とか「ごきげんね。」とか、声をかけられてぎゃんぎゃん吠えてきました。
あまり吠えるから風で舞う桜の花びらの写真を撮らないで帰ってきちゃったよ。

帰ってから古い書類を処分していると、たいくつなふうちゃんの熱い視線が…。
Photo_2
ひとりで寝られなくていっしょに寝ようって誘ってくるー。
いっしょにソファーでぬくぬくお昼寝をしました。
あまえっこふうちゃん、腕枕で寝たいんだよね。
暑くなったらいっしょに寝なくなっちゃうから、暑くなるまであとちょっとの間のしあわせな時間です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

狂犬病予防注射

今日は娘がお昼過ぎに学校へ行ったので、午後からふうちゃんの狂犬病予防接種をうけに獣医さんに行きました。

今日のふうちゃんの体重は7.56㎏。
前回の病院測定よりまたまた20g減っていました。
じわじわ7.5㎏へと向かう!

特に問題はなくあっという間に終わり、ふうちゃんもおとなしくておりこうさんでした。
注射後も大丈夫なので一安心。

激しい運動はさけた方がいい、とのことだったので、ふうちゃんをカートに乗せて(過保護…)目黒の方へお散歩しました。
雅叙園の方の桜もまだ咲いていたよ〜。
2017_2
今年は五反田の方に行っていないなぁ。
昨年は目黒川の桜がどこまで続くか自転車で旅したっけ。
今年も行ってみようかな。

目黒川沿いの桜はまだもりもり咲いていました。
はなびらは時々少しだけ落ちてきていました。
清掃工場のほうに川面の写真を撮りに行ったよ。
Photo
まだ桜の花も満開なのに、水面にも花びらのきれいな帯が!
Photo_2
昨日の雨にも負けない桜に感動〜。
私もふうちゃんもあたたかくてお散歩中眠くなりました。
今日もいいお花見ができました。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒い春の雨

今日は寒くて1日雨でした。
気温が10℃にならなかったみたい。

お昼を食べてから一度だけふうちゃんをだっこして車庫に雨を見に行ったけれど、けっこうな雨でふうちゃんもお外はあきらめました。

「雨ってどろどろになるからお散歩に行けないよね。」
Photo
遊びに誘っても今日はのってきませんでした。
おもちゃにも興味がないのはお歳な証拠?

今日は家族みんな、早い時間に帰ってきました。
ふうちゃんはねねと遊ぶわけでもなく、ビーズクッションでうとうとしていました。
Photo_2
フィットするから気持ちがいいんだよね。
犬もダメにするソファー…。
ふうちゃんもゆっくり休養日になったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだお花見

ニュースで天気が悪くなるから今日でお花見は見納めとかいうので、銀行に行くついでに今日もお花見に行くことにしたよ。

代官山蔦屋のグリーンドッグ前の河津桜はすっかりグリーンになっていました。
Photo
お店で何も買わなかったからか、不機嫌な表情のふうちゃん。
花より団子派。

「西郷山公園はどうかなぁ。」
中央の河津桜はグリーンになっていたけれど、まわりの桜はきれいに咲いていました。
Photo_2
そこから先日マルタさん4わんと行った「すげかり公園」へ。
Photo_3
どこの桜もまだまだきれいに咲いているよ。

今日の中目黒はすいていました。
写真撮り放題。
Photo_4
どこの橋でもばっちり写真が撮れました。
Photo_5
モデルの表情がさえないけど…。
Photo_6
おなかも空いて眠いふうちゃん。
外人さんに声をかけられて、熱烈お返事をしていました。
「うちのわんちゃんも吠える。」とかお話してくれて、私は「デンジャー」と答えておきました。

中目黒駅の方はちょっと混んでいました。
ちょこちょこでていた飲み物や食べ物のお店もぐっと少なくなっていました。
明日は雨が降るらしい。
これからはひらひらと散るはなびらがきれいだよね。
ずっと咲いていればいいのになぁ。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

おうちでごろごろ

今日はふうちゃんのご飯で起きて食べさせて寝て、あっと言う間にお昼でした。
春はいくらでも眠れる。(夏も秋も冬も…いつも?)

雨が降っていて今日はお散歩なしでした。
1度も外に出なかったよ。

お昼を準備している時に、足の指にガラスの極小破片が刺さって激痛でした。
押してもでなくて、カミソリで皮膚を削ってなんとか取れたみたい。
これ!ってものは見つけられず、取れたのかなぁ。
様子を見て違和感があれば病院に行こう。
すごく小さいのに、強敵だな。

コップを割ってしまった時の残りかな。
ふうちゃんに刺さらなくて良かった。
掃除は丁寧にしないと…反省。

ふうちゃんは何度かお散歩アピールをしていたけど、雨で却下。
食べて寝ての日曜日でした。

夜もたいくつはむはむ。

鼻大丈夫?

帰ってきたににが耳かきをしていたら、はむはむを始めていました。

「耳かきの時間」っていうとはむはむをするのは今も変わらず。
素直だ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨でもお花見

今日は朝から霧雨が降ったり止んだりでした。
なんとかお昼頃には止んで…。

今日はふうちゃんをぱぱと娘にお願いして、友人とお花見ランチに行きました。
今日も目黒川へ〜。
Photo
中目黒より目黒の方は川幅が広いから、枝が伸びて迫力があるかな。
アメニモマケズきれいに咲いていました。
そして中目黒は今日もたくさんの人出。
お花見に少々の雨は関係ないよね。

雨が降ってきたからと、結局お店に入って餃子&ビールで盛りあがりました。
帰ると、ぱぱに「遅い!ランチって言うから早く帰ってくると思ったのにー。」と責められたよ。
私もそんなつもりなかったけど、餃子じゃビールだし、ビールじゃ…ねぇ。

↓ こちらの方もごきげんななめでした。
Photo_2
申し訳ない。
夜ごはんをちょっと多めにあげました。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

青空花見

ここ数日お花見でよく歩いたからか足がだるく、カートを押していたからか肩から腕が痛く…

ほんとうに体力が落ちている…ことを痛感。
ここを乗り越えたら筋力もアップ?するのかな。

雨が降っていた今日、午後には晴れて道路も乾き、ふうちゃんは今日もお花見に行く気だったようです。
Photo
↑ ふうちゃんもちょっとお疲れ気味じゃない?
今日はゆっくりご近所散歩。
近くの老木の桜を見に行きました。
静かに咲いていて貫録がありました。

公園の桜もやっと咲いたね。
Photo_2
今日は小さいシートで一組しかお花見をしていなかったからふうちゃんも安心?していました。
Photo_3
久しぶりにクリームダックスのデイジーちゃんに会いました。
今日はふたりでわんわん吠えあい、楽しそうでした。
2人で怒鳴り合いってカンジだったけど。
熱烈な会話なんだよね、きっと。

にには早めに帰ってきて温泉?かどこかに行きました。
旅好きだなぁ。
ふうちゃんは「なんで?」ってお顔でお見送りしていました。
土日はぱぱとねねにあまえる予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4わんとお花見

今日も暖かく、ふうちゃんはじっと私を見ていました。
「お散歩はー?」
Photo
今日は待ち合わせをしていました。
お友だちのマルタさんと4わんが中目黒のお花見に来るのでいっしょにお花見です。
ふうちゃんに言うと、わくわく顔で待機していたよ。

今日も中目黒駅近辺はめちゃ混みでした。
待ち合わせの駅も人の波。

ダックスズもカートからでられず、人の波に流されて、なお花見でした。
ドンキの方に行くまで写真も撮れなかったよ。

すてきな場所で写真が撮れたけれど、みんな何処を向いているのか…
Photo_2
皆の視線を集める写真っていうのはむずかしいね。

ビールやからあげやお寿司を買って「すげかり公園」で休憩をしました。
からあげ事件やリード問題などばたばたなお花見でした。
詳しくはマルタさんのブログで…。

みんなできれいな桜を満喫しました。
夕方、みんなを駅まで送ってばいばいして、おうちに帰ろうとしたらあかりがついていました。
Photo_3
夜桜の始まりだね。

今日は雨の予報も出ていたし、ふうちゃんも眠そうなので帰りました。
お友だちといっしょのおでかけは楽しいね。
満足そうに眠っているふうちゃんです。
4わんの夢を見ているかな?

マルタさんお疲れさまでした。
4わん、また遊んでね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日も中目黒花見

20℃の予報だしいいお天気だし。
今日もふらふらと中目黒へ。
近所の公園では本格的に(テーブルとかコンロとか持ち込み)お花見をしている人がいました。
暖かいから、今日は最高のお花見だね。

あいかわらずきれいな桜と人人人でした。
Photo_4
春のぽかぽかな空気に桜でしあわせ〜。
あったかいっていいな。

ふうちゃんは人の波に埋もれていました。
「きゅうきゅうだよ。」
Photo_3
今日はいちご満杯のスパークリングワインを飲んでいる人がたくさんいました。
1000円らしく、家で飲めるんじゃないか…とか考えちゃって飲めなかったよ。
今日はお茶でお花見〜。

混雑でふうちゃんはずっとカート花見でした。
Photo_2
マイカーでお花見なんて贅沢だよね〜。
目黒川はお花見ランキング1位らしい。
上野公園や井の頭公園、代々木公園にも行ってみたいなぁ。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

目黒川お花見へ

お天気が良くてお花見日和。
ごろごろしていたらふうちゃんがどこかに行こうとそわそわ。

お天気がいいから中目黒だ!
いつもの公園に行くと小さい子たちがたくさんいて、お花見しながらお弁当を食べていました。

いつもと違う公園にとまどい?

目黒の方から中目黒へ。
中目黒公園前はあまり咲いていないカンジ。

暖かい中のんびり歩いて行くと…
平日なのにめちゃ混み!

そして桜は満開。
人々の熱気で開花するのかしら?

順路とか決められていて、一方通行らしい中目黒駅反対側川沿いをじわじわ歩きました。
ゆっくり落ち着いて桜を見て写真を撮ったのはドンキのあたりまで行ってからでした。

「桜より人が多いな。」

今年は桜のシャンパンを見かけなかったような…
平日の昼間から…だったからかな。
私は持参ビールがなくなって、ドンキの缶ビール200円とレストラン唐揚げ300円追加で、お花見しました。
ふうちゃんもおべんとう&肉系おやつでした。

ぽかぽかでおやつ食べてカートでねむねむになったふうちゃんは、おうちに帰るとハウスで速攻ぐっすりでした。

桜はいいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはなみ

今日はお昼に娘が帰って来て夕方バイトに行くまで家にいました。
ふうちゃんはおひざに乗ったり背中合わせにくっついて寝たりしていましたが…

お散歩に行っていないことに気づく。

くんくん言うので娘が「お花見に行こう。」と誘ってくれて、バイト前に少し早く家を出て公園へ。
近くの公園はまだちょこっとで、バイト近くの公園に行きました。

きれいだね。
ちょっと寒くて曇ってたけど。

ブルーシートを敷いて、みんな盛り上がっていました。
私がビールとポテチだったから、ふうちゃんもおやつとフードでお花見しました。

ちょっともの足りない様子。

まわりでシートをたたんで解散していたけど、私たちも公園を出る頃ぽつぽつ雨が降ってきました。
娘と別れて急いで帰ると雷もなって雨も強くなっていました。
みんな情報早いなぁ。
お花見中止、正解だ。

明日は晴れるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜チェックへ

今日は午後からぱぱと桜チェック散歩へ行きました。
ぱぱが「目黒川は七分咲きらしい。」と調べていましたが、日曜日の今日は混雑してるかも、とのことで、わりと近くで早めに咲く公園に行ってみました。

満開ざます!

近くの公園は咲き始めみたいなカンジだったのに、綺麗に咲いていました。
大人も子どもも楽しそうにお花見をしていました。

何も持って行かなかったから座って桜を見ただけ。
ほんとうのお花見でした。

桜の耳飾りをつけたよ。

まだしっかり暖かくないけれど、晴れたらお花見三昧だね。
長ーく咲いていますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

インターペット 2017

今日はお友だちのマルタさんと4わんと、昨年もご一緒したインターペットに行ってきました。

4わん久しぶり〜。

私は今日も兄貴に吠えられた…よ。
みんな元気でいいお顔。

雨降りでしたが、会場はたくさんの人でにぎわっていました。
みんなでのんびりブースを見てまわり、いろいろなサンプルフードをいただいてお話をきいてきました。

試食も盛りだくさんでみんな大満足。
ふうちゃんはカートの中でずっと「次はなにかな?」ってお顔でした。
おいしいがいっぱいでした。

ダックスもたくさん来ていて、すれ違うのも楽しかったよ。
ふうちゃんみたいな写真があったから記念に撮影したけど、モデル犬はさすがだなぁ。


帰る頃には雨もやんで、みんなでお散歩して駅へ。
マルタさん4わんありがとう。
またいっしょに遊ぼうね。

たくさんのおみやげ


今日は家族みんながいたのに、私にだっこしてぐっすりなふうちゃん。

お友だちわんちゃんとおでかけするのはうれしいね。
お夜食の時間に起きて食べると、またソファーでぐっすりなふうちゃんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ