« 戻ってくるふうちゃん | トップページ | うっとりのんびり休日 »

ぱぱとのお散歩

今日のふうちゃんは食べて寝てのくりかえし。
いつも…私も…だね。

午前中ちょっとだけころころを投げて持ってくる遊びをしました。
最後には私とじゃれておたがいがうがうするのがとても楽しいのです。

今日はふうちゃんの1日を記録してみました。
ごはんのたびにトイレをするのもあってか、1日に9回おしっこをしています。
これは頻尿というのかな…。
ごほうび欲しさもあるはず。
ph値は6.2〜6.8で2回ph7を超えていました。

腎臓が悪くはなくても弱っているのかも。
記録を続けて、獣医さんに相談してみようと思います。
ふうちゃんは食欲もあり元気は元気だけど、早め早めに対応したいものね。

今日はぱぱとご近所お散歩へ。
ふうちゃんはぱぱを見つめてお散歩していました。

ぱぱといっしょはうれしいね。

2人でお散歩は行かないんだよね…。

今日はわんちゃんとの交流はなかったけれど、男子小学生に声をかけられました。
「吠えられても怖くない」と言う彼らに、がうがうして別れたふうちゃん。

男の子たちは「おぉーっ!」と盛り上がっていました。
ふうちゃんの“やってやったぜ”感〜。

|

« 戻ってくるふうちゃん | トップページ | うっとりのんびり休日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

まろんもおやつ欲しさにけっこう
おちっこするよ~~(笑)
気になることは 先生に早めに相談すれば
安心だよね~~
ふうちゃん 男の子たちに
かっこいいとこ見せられたね~good

投稿: まろんごぅ | 2017/03/05 11:59

小学生なんてチョロイな~
ふうちゃん、世の中の厳しさを教えてやったね。
Phチェック、うちも一時やってたけど幅があったよ。
朝食前と、あとはだいたい時間決めて。
先生は何ていうかな~
うちの子たち、朝のご飯前はPhが酸性寄り(6前後)だったかな。
チェッカーの色判別って微妙に違ってて、この色かな~~?ってならない?
一日の変動具合がわかるだけでもいいよね。
それと、うちのモニカは、おしっこにキラキラ(結晶)が出るくらいまでになったけど、今は大丈夫だよ。

投稿: マルタ | 2017/03/05 13:07

リクも夜に私の部屋にいる時には、
おやつ目当てにおしっこしたフリする時がcoldsweats01
pHチェックをちゃんと続けてるんですね。
これだと気になった事を先生に相談出来るから、
いいですね~。
ふうちゃん、ワンワン吠えたったんだ( ´艸`)プププ
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: すみこ | 2017/03/05 21:46

お久しぶり~~!
ふうちゃん、おしっこ頻尿なのか。。。
うちもpHコントロールあげてるけど、最近はチェックおろそかになってるな。。。気をつけなきゃ。
1日9回・・散歩行くと普通にそれくらいはしてるかも。
ご飯を食べた後におしっこをするって行為が習慣になってるとかもあるのかしら。。。

投稿: じゃまいここ | 2017/03/05 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69810540

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぱとのお散歩:

« 戻ってくるふうちゃん | トップページ | うっとりのんびり休日 »