« 安心 | トップページ | 寒いから »

近くの声

今朝、ほんの少し雨が降っていました。
ふうちゃんの午前中は睡眠タイムだから、関係なかったけど。

お昼頃には雨も止んで、道路が乾いた夕方お散歩へ。
今日のお散歩おやつはわんちゃんくっきーでした。
Photo
アルカリ尿の療法食のカロリーが高いからか、ふうちゃんの体重がちょっと増えたみたい。
療法食オンリーで食べるみたいだけれど、今のフードと混ぜています。
療法食じゃないいいフードがないかなぁ。
低リン、低ナトリウム、低タンパク、低マグネシウム…
0.1%違うってどのくらい違うのだろう。

いろいろな考え方があるようで、獣医学科で学びたいなと思うこの頃。
ふうちゃんの尿ph値は6.0〜6.6で、でも1日に1回は7.2〜7.6になるようです。
血尿がなく体調に問題なければいいのかな?
腎臓とか肝臓って人も大事だものね。
いろいろなものを少しづつ楽しくおいしく食べる、が健康の秘訣ではないだろうか。

お散歩では近くでぎゃんぎゃん吠えるわんちゃんの声がしていました。
おもしろいことに時々その吠える声が聞こえてきて、ふうちゃんと一定距離を保って同じコースをお散歩していたカンジ。

ふうちゃんは逃げるようにさっさか歩いていました。
追いかけてくるみたいで怖かったよね。
Photo_2
どんなわんちゃんか見たかったな。
クリームダックスだったかも〜。

|

« 安心 | トップページ | 寒いから »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

療法食と普通のフードは成分量が違うのかな。
カロリーが以外と高いんだね。
因みに、うちのフードは363カロリー。
味も大事だよね。
獣医学、確かにある程度知っておきたいよね~~
うちの先生は療法食のリョの字も言わないよ(笑)
水を飲めばいい、ってだけ。
声はすれども姿は見えず、だったんだね。
それはチョット怖いかもね、ふうちゃん。
それとも、単に相手にしなかっただけ?
もう大人だもんね。

投稿: マルタ | 2017/03/15 06:58

ピクシーが太った時、病院に勧められて
ヒルズの療法食を食べていたけど、たいして
効果がなかったので止めちゃいました・・・
やっぱり食べて美味しい物が良いだろうし
量も必要だから、キャベツで量を
増したりしましたよ!!!

真美も吠えるクセして、先にどこが吠えてる
声が聞こえると、逃げるように早足になりますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/03/15 10:25

療法食が絶対にいいのかとか、難しいですね。
カロリーは高めなんだ。
それはダイエットには向いてなくて悩ましいですね。
私は「リクが食べてくれるの」しか考えてなくて、
カロリーとか成分チェック、してないんです・・・
取り敢えず国産というのしか気にしてなかったりsweat02

投稿: すみこ | 2017/03/15 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69925872

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの声:

« 安心 | トップページ | 寒いから »