« うっとりのんびり休日 | トップページ | おいしいものをたくさん食べよう »

ダックスくんとリカちゃん

出かける娘を送りながらお昼過ぎにお散歩に出たのに、ぽつぽつ雨が…
傘をささなくても大丈夫、な雨にだんだん濡れてきちゃって、早々に帰ってきました。

朝から暗くてどんよりな日。

お散歩に行けないから、ちょっとだけお片づけをしました。
ふうちゃんのおもちゃ用に買って、壊されるのがイヤで取っておいたダックスを発見!
ふうちゃんに見せると…

かぷっ。
Photo_3
ぐいぐい。
Photo_2
新しいおもちゃに食いついた!
取られてふうちゃんはぶんぶんふりまわしていたけれど、あっという間にあきちゃって…。
ダックスくんはそのまま放置されていました。

リカちゃん人形もみつけました。
Photo_4
ふうちゃんは男の子だから?くんくんしただけで遊ばなかったよ。
左が私が幼少の頃遊んだリカちゃん。
右が娘が幼少の頃遊んだリカちゃん。

時代だねぇ。
娘のリカちゃん、足長っ!
今のリカちゃんはもっと進化しているのだろうか?

|

« うっとりのんびり休日 | トップページ | おいしいものをたくさん食べよう »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、姿もピクシーに似てるけど
遊び方も似てるよ!!!
ピクシーもおもちゃは、すぐに飽きちゃうし
ドール系は遊んじゃいけない物だと思って
知らん振りするよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/03/07 10:18

ふうちゃん 
お人形はガジガジしちゃいけないって
わかってるんだね~~
リカちゃんっ 2世代あるのすごい~っ

投稿: まろんごぅ | 2017/03/07 11:48

リカちゃん可愛いね。
ままさんのリカちゃんのほうが好きかも。

投稿: マルタ | 2017/03/07 19:49

ダックス君、壊されなくて嬉しいけど、
遊んでくれなくてちょっと寂しいね~。
リカちゃん人形、すごい!
私も昔は遊んでいたはずなんだけど、
もうとっくに捨ててしまってないんですよ。
大事にとってあるのにちょっと感動しました。
比べて時代の流れを感じるいいリカちゃんだhappy01

投稿: すみこ | 2017/03/07 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69833180

この記事へのトラックバック一覧です: ダックスくんとリカちゃん:

« うっとりのんびり休日 | トップページ | おいしいものをたくさん食べよう »