« チョコなしバレンタインデー | トップページ | ねね帰宅 »

タイムキーパー

最近はふうちゃんの腹時計で時間を確認しています。
お昼寝していても何か作業をしていても、「ふんふん」とふうちゃんが教えてくれる…。

洗濯が終わってるから干さなくちゃとか、母に電話しなくちゃとか、お昼寝起きなくちゃとか、助かっています。
ふうちゃんの食事回数が多いから、便利〜。

理想体重になったら、回数も減らしたいところ。
最近は吐かないから、フードの量と時間はいいようです。


ふうちゃんは朝のおしっこにph値が高くでています。
1日で上下してずっとアルカリ尿ではないけれど、また先生にフードを買えるように言われるかな。

とにかくおいしいごはんがいいよね。
たくさん食べられるのも!

|

« チョコなしバレンタインデー | トップページ | ねね帰宅 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

吐かなくなったのは良かったですね。
丁度良い量と回数なんだろうな~。
そこに到達するまでが大変でしたよね。
お腹の事や、ダイエットや、尿の事や。
いろいろバランス考えるのが大変。
リクは最近尿検査してないんですよね・・・
たまにはした方がいいかな、なんて思っちゃいました。

投稿: すみこ | 2017/02/16 21:30

起こしてくれるのは助かるよね。
私も朝はミラに起こされるよ、なんか視線を感じるんだよね。
ふうちゃんは、頼りになるね。
うちの病院では、超音波撮った時、結石はありません綺麗です。
って言うんだよね。
石にならなければ良いってことだね。
結晶があったら水飲んで出そう~~そんな感じです。

投稿: マルタ | 2017/02/16 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69614788

この記事へのトラックバック一覧です: タイムキーパー:

« チョコなしバレンタインデー | トップページ | ねね帰宅 »