« ストルバイト結晶 | トップページ | もう3月なのです »

菜の花に呼ばれて?

アルカリ尿、みんな経験しているんですね。
みんな乗り越えているんだから、ふうちゃんも克服だぁ!
7歳を過ぎて、いろいろからだトラブルがでてくるよね。
ダイエットばかりじゃなく、からだのこといろいろ考えよう。

体重はあと200g減らすくらいがいいそうです。
去勢手術をした時は6.2㎏だったんだよね。
ふうちゃんもスリムな時代があったんだよ。

食べ物は大事だから、いいフードを探したいと思います。
そしてせっかくph試験紙を購入したのだから、しっかり様子をみていこう。

今日はお天気がいいので、午後から中目黒公園に行きました。
目黒川の桜は…
Photo
まだまだ冬の姿。
今年の桜はいつごろかな。

久しぶりの公園はきれいに整備されていました。
これからいろいろなお花が植えられたり、自然の草木が育っていくのかな。

かわいい看板があったよ。
Photo_2
今日は小さい子もあまりいなくて、静かでした。

ふうちゃんの好きな黄色いお花。
Photo_3
前に来た時も菜の花の前で写真を撮ったなぁ、と思って探したらちょうど1年前でした。
1年って早いね。
時期的に?自然に足が向く不思議…。

公園からふうちゃんの好きなほうに歩いてもらったらどんどん家と反対に進んじゃって、帰るのが大変でした。
3時間くらい歩いたよ。
ふうちゃんはカートに乗ったり降りたりだったからいいけど、疲れたー。

帰ってから2人でぺったりくっついてお昼寝をしました。
ふうちゃんと寝るとあったかい。
やっぱりいっしょに寝られる冬のほうがいいな。




|

« ストルバイト結晶 | トップページ | もう3月なのです »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

体重はまだ減らした方がいいんだ。
順調にダイエット成功したんだから、
200gもバッチリ痩せそうだねhappy01
楽しい美味しいで痩せれるご飯がいいよね。
リクはなかなか巡り会えないけどcoldsweats01
菜の花、綺麗だな~shine
ホント、菜の花に呼ばれたみたいですねnote

投稿: すみこ | 2017/03/01 21:10

3時間!
これだけ歩いたらヘトヘトだね~
あっ、こんなに運動したあとのPHは、空腹だから酸性化してるかな~
ふうちゃんとペッタリあったかいね。
まだまだ、ふうちゃん暖房が必要だね。

投稿: マルタ | 2017/03/01 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69762498

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花に呼ばれて?:

« ストルバイト結晶 | トップページ | もう3月なのです »