« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

菜の花に呼ばれて?

アルカリ尿、みんな経験しているんですね。
みんな乗り越えているんだから、ふうちゃんも克服だぁ!
7歳を過ぎて、いろいろからだトラブルがでてくるよね。
ダイエットばかりじゃなく、からだのこといろいろ考えよう。

体重はあと200g減らすくらいがいいそうです。
去勢手術をした時は6.2㎏だったんだよね。
ふうちゃんもスリムな時代があったんだよ。

食べ物は大事だから、いいフードを探したいと思います。
そしてせっかくph試験紙を購入したのだから、しっかり様子をみていこう。

今日はお天気がいいので、午後から中目黒公園に行きました。
目黒川の桜は…
Photo
まだまだ冬の姿。
今年の桜はいつごろかな。

久しぶりの公園はきれいに整備されていました。
これからいろいろなお花が植えられたり、自然の草木が育っていくのかな。

かわいい看板があったよ。
Photo_2
今日は小さい子もあまりいなくて、静かでした。

ふうちゃんの好きな黄色いお花。
Photo_3
前に来た時も菜の花の前で写真を撮ったなぁ、と思って探したらちょうど1年前でした。
1年って早いね。
時期的に?自然に足が向く不思議…。

公園からふうちゃんの好きなほうに歩いてもらったらどんどん家と反対に進んじゃって、帰るのが大変でした。
3時間くらい歩いたよ。
ふうちゃんはカートに乗ったり降りたりだったからいいけど、疲れたー。

帰ってから2人でぺったりくっついてお昼寝をしました。
ふうちゃんと寝るとあったかい。
やっぱりいっしょに寝られる冬のほうがいいな。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストルバイト結晶

今日はふうちゃんの病院シャンプーの日でした。
ねねがおうちにいてひまだからと、いっしょに行ってくれました。
なのでふうちゃんはごきげんに病院へ。
Photo
病院に着くとぷるぷる震えてねねに笑われたけどね。

今日のふうちゃんの体重は7.6㎏でした。
ダイエット開始時が8.58㎏だったので、1㎏減量できたよ。
先生に「がんばったね。」って褒めてもらいました。

お耳や肉球は問題なかったものの、今日の尿検査でph8、タンパクもでて、顕微鏡検査では「ストルバイト結晶」が見られたとのこと。
先月は問題なかったのになぁ。

先生はやはり療法食をすすめ、今のところは石になっていないから食事で対処しましょうとのことでした。
お水をたくさん飲みましょう、とは一言も言わなかったよ。
先生は療法食をずっと食べた方がいいとまで言ってた。
先生によっても考え方はいろいろだと思うけど。
アルカリ尿体質?は治らないのかなぁ。

ダックスは水分不足になりやすいらしい。
ウエットフードを増やすのはいいのかも。
野菜や果物、乳製品もアルカリに傾くらしいから、注意かな。
20172
(トリマーさん 撮影)

病院にいる間お水を飲まなかったせいか、ふうちゃんの帰ってからのおしっこはph7を下がることはありませんでした。
療法食のフードも含め、いろいろ勉強したいと思います。

石ができちゃうと手術で取るしかないそうな。
Photo_2
ふうちゃんは自分で食べ物を選んで食べられないから、私の責任は重大だ…。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

モデルする時しない時

日曜日の午後、あたたかくてとろ〜んと幸せそうなふうちゃんの写真を撮ったら…
Photo
すぐに営業モードに…
Photo_2
いついかなる時もモデル料…
ダイエットが早く終わるといいね。

まったりしたあと、ぱぱと代官山へお散歩に行きました。
今日のT-SITEは「ひつじのショーン」がいっぱいいました。
Photo_3 Photo_4
ふうちゃんは全く興味なし  ↑
モデル協力もしてくれなかったよ。
モデルは気分次第?

いろいろなショーンがたくさんおいてありました。
Photo_5
ふうちゃん、こわくないんだね。
なんとなく似てるような気もします。

明日はふうちゃんの病院シャンプーです。
胸とおしりのカットも頼もうかな。
明日の担当は久しぶりの先生なので、増量していませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林試の森公園の河津桜

今日はぱぱと「林試の森公園」までお散歩に行きました。

河津桜が咲いていたよ。

林試の森の桜って初めて見たかも。

とてもきれいでした。

(ぱぱ 撮影)
暖かで風もなく、ゆっくり公園をお散歩しました。

わんちゃんもたくさんお散歩していました。
ダックスちゃんとくんくんしたり、大きいわんちゃんに吠えたり、ふうちゃんも楽しそうでした。

(ぱぱ 撮影)
今日のふうちゃんのわん歩計は22259歩でした。

夜は家族全員が揃っていたから、ふうちゃんは真ん中で満足そうに寝ていました。
たくさん歩いたからぐっすりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミアムフライデー

今日は「プレミアムフライデー」!
と言っても私もふうちゃんも関係なく…
ついでにぱぱもににも適用なく…
うきうきプレミアムフライデーの人たちはどんな時間を過ごしたのかな?

私とふうちゃんは久しぶりに有栖川公園までお散歩に行きました。
広尾商店街のフライドポテト屋さんでフレンチフライを買って、公園で食べました。
Photo
フライデーに「フライ」で参加したよ。
ふうちゃんは食べられないから、持参したおやつを食べました。

歩いて行ったからけっこう時間がかかって疲れて帰りました。
今日の夜ごはんは「アジフライ」にしました。

ににははなきんで飲みに行き、ねねは昨日夜遅く大阪旅から帰ってきたと思ったら今日はディズニーランドに出かけて行き、みんなまたまた遅い今日…。
アジフライを食べたのは私とぱぱだけでした。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

遊びたい時

我が家のミモザもやっと咲きました。
取っても取ってもあおむしがいて葉っぱがなくなり、貧相な木になってしまいました。
つぼみはこの1ヶ所だけでした。
2017
それでも新しい葉っぱがたくさん伸びてきています。
今年は虫から守れるといいけど…。

今日は暖かな日で、ふうちゃんもはりきってお散歩へ。
Photo
大好き公園はハトしかいなくて、わんちゃん探しにぐるっとまわって歩きました。
今日はたびたび会うシープーちゃんとくんくんできました。
吠えない子なのでふうちゃんの好きなタイプみたい。
また会ったらもっと仲良くできるかな?

今日もみんなの帰りが遅いのでふうちゃんに夜ごはんをあげてから、テレビを見ながらソファーでうとうとしていた私。
ふうちゃんの気配がして見ると…
Photo_2
ころころをくわえて待っていました。
無言で(くわえているからあたりまえだけど)座ってこっちを見ていてびっくりだよ。

投げて欲しかったようで、何回か投げて持ってきてをしていると、おやつを入れてくれ!とうるさいのでした。
だれか一人でも帰ってくると遊んでもらうのにねぇ。

先に帰ってきたにには「疲れた。」と言ってすぐお部屋に行って寝ちゃったよ。
結局ふうちゃんもおねむの時間になって、静かにぱぱを待っています。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さびしがりあまえんぼ

ねねがいなくてみんなの帰りも遅くて、寂しいふうちゃん。
昨日は遅く帰ってきたににを熱烈歓迎してあまえていました。

でもににはすぐ寝ちゃって、ふうちゃんもあきらめ…。
子どもたち、家にいる時間が少なくなってさびしいねぇ。

今日は午後からお散歩へ。
なかなか行く気にならなかったふうちゃんだけど、外に出ると超張り切りでした。

体重、順調に減っているかなぁ?

首のたぶたぶはだいぶなくなったよ。
見た目は変わらない…ような。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おうち犬

今日も風が強くて寒い日でした。
寒くてお散歩をおさぼりしちゃったよ。

夕方、ふうちゃんが私を見つめていました。

「お散歩だよね。」と気合いを入れてコートを着てお散歩に行く準備したのに、動かないふうちゃん。
ソファーにごろんとして腕まくらをしてほしかったみたい。
ふうちゃんも寒い日は外に出たくない、のかな。

今日はねねが大阪京都旅に行ってしまいました。
「ねね、また出かけちゃったんだよ。」

つまらなさそうなふうちゃんだけど、腕まくらで「…んがっ!ぐわぁーっ」って豪快に寝ていました。

寒い日はおうちにいた方がいいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

強風な日

19度になる、との予報で暖かそうだったので、娘が出かける11時過ぎに見送りながらお散歩に行きました。

暖かではあったけれど風がかなり強くて、途中からふうちゃんはカートでした。

風ちゃん風に弱い?
ふうちゃん、飛ばされそうだったよね。

そんな風の中、久しぶりに芝生の公園に行ってきたよ。
貸し切りでした。

ふうちゃんはちょっとだけ走って、トイレをして公園を出ました。
…風もあるし誰もいないし…
枯れた芝生の感触も悪かったかな?

強風でほこりが舞っていたからか、帰宅すると目や顔がかゆいのでした。
花粉の季節だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わくわく待ち

今日もごろごろしてお散歩に行くのが夕方に…。

いつもの公園が子どもたちで大騒ぎ状態でした。
Photo
ちぇっ、なカンジのふうちゃん。
遠めに眺めてさっさと公園をあとにしました。
子どもたちがいないのもさびしいけれど大勢は苦手…。
お休みの日はにぎやかで圧倒されるね。

ご近所をぐるっとお散歩して、夜ごはんのお肉を買って帰りました。
ぱぱがコンビニ中、出てくるのをわくわくして待っているふうちゃん。
Photo_2
だれかが出てくるたびにしっぽを振って近づいてがっかり…
というのを繰り返していました。
わくわくする“待て”は見ててかわいかったです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

休養日

ふうちゃんはいろいろなものにあごのせします。
昨日はねね専用リビングティッシュにあごのせして、ねねが気をつかって別のティッシュをつかってました。

ふうちゃんは自由だ。

今日は午前中婦人科健診に行ってきました。
更年期的なことも聞きたかったし。

異常はありませんでした。
更年期は個人差があるから、心配なことがあれば受診する、でいいそうです。

今日は夕方ばぱとご近所お散歩へ。

近所のトイプーちゃんのママとだけすれ違ったので、どこかにいるかとしばらくキョロキョロ探していました。
気になるんだねー。

今日は家族みんなが家でのんびりすごしていました。
ににはお部屋で寝ていたし、ねねもソファーに座ると寝ちゃうし、ふうちゃんも寝ている時間のほうが長かったよ。

寝る子は育つ…。
みんな大人なんだから、横にしか育たないよねえ。
私も言えないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河津桜を見に

今日は春一番が吹いて20℃になる、との天気予報。
たしかに朝から風が強いのでした。

どのくらい暖かいのかを確かめに午後からお散歩へ。
暖かだったけれど風が強くて、ぽかぽかってカンジではありませんでした。
春を感じたくて西郷山公園へ河津桜を見に行きました。

乾燥しているせいかお花はちょっと元気がないようでしたが、きれいなピンクの花がたくさん咲いていました。
Photo
わんちゃんは入れないので、カートで桜の下へ。
まぶしいのと風が強いのとで目があけられないふうちゃん。

下の方の枝はふうちゃんのお顔の位置にあったけれど、風が強くてうまく写真が撮れなかったよ。
Photo_2
お花の匂いしたかな?

あと一月ちょっとで桜も咲くね。
2月も半分すぎたなんて、早いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ねね帰宅

今日夕方、ねねがイタリアから帰ってきました。

お昼ごはんのあとのふうちゃんに「ふうちゃん、ねねが今日帰ってくるよ。」と教えると
Photo
ちょっと考えていました。
「ほんとかな…?」ドキドキわくわく?

お迎えお散歩に行くと、ねねが見えるのをじっと待っていたふうちゃん。
Photo_2
ねねをみつけるとぐるぐる駆け回ってきゃんきゃん大騒ぎでした。
10日ぶりくらいかな。
何かたりない日々だったふうちゃん、よかったね。

ねねは意外と元気でさっそくゲームをしていました。
Photo_3
ふうちゃんは久しぶりのねねのおひざで「いつもの時間」を過ごしました。
ふうちゃんもねねが帰ってきて安心したかな。

旅先ではいろいろなところに行って大満足だったようです。
ヨーロッパっていいよねー。
イタリアでダックスを見たそうです。
あちらのわんちゃんはすごくしつけがいいらしい。
……とりあえず吠えるふうちゃん…お恥ずかしい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイムキーパー

最近はふうちゃんの腹時計で時間を確認しています。
お昼寝していても何か作業をしていても、「ふんふん」とふうちゃんが教えてくれる…。

洗濯が終わってるから干さなくちゃとか、母に電話しなくちゃとか、お昼寝起きなくちゃとか、助かっています。
ふうちゃんの食事回数が多いから、便利〜。

理想体重になったら、回数も減らしたいところ。
最近は吐かないから、フードの量と時間はいいようです。


ふうちゃんは朝のおしっこにph値が高くでています。
1日で上下してずっとアルカリ尿ではないけれど、また先生にフードを買えるように言われるかな。

とにかくおいしいごはんがいいよね。
たくさん食べられるのも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコなしバレンタインデー

バレンタインデーとはいえ娘もいないし、ふうちゃんがいるからチョコを買いに行けないし、今年は何もしない今日。

「だんだんいいかげんになっていくよねー。」
Photo
ごろごろしているふうちゃんに言われたくないわー。
ふうちゃんにはちょっとだけおやつ大盛りにしてあげたよ。

今日は首の凝りのせいか頭の右側に違和感があり、私もごろごろしていました。
縮まっているからか寝相が悪かったからか、首とか肩が窮屈なカンジ。
これも血流が悪いからかな。
とりあえず軽い運動と暖かくすることで解決するといいな。

着込んでお散歩へGO!
冬なのにふうちゃんは裸族でいいのかな?
Photo_2
服を着るより寒いほうがいい…かも。

夕方だったけれど、風がなくてそれほど寒くはありませんでした。
Photo_3
今日は2歳のトイプーちゃんとくんくんできました。
ごあいさつできたり上手にすれ違えると、ふうちゃんもちょっと得意気でうれしそう。
落ち着いてお散歩すればいいんだよね。

わんわん元気なのがあたりまえになってるけど…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちにちうとうと

日差しがあっても風が強いと寒いよねー。
お散歩に行くのを悩んでいると、ふうちゃんは行く気でけっこうはりきって大好き公園に向かいました。
階段をかけのぼったらちょっと腰が痛かったみたい。
段差のところで動けなくなってびっくり。

だっこして様子をみていると動けるようになったから、急に動いて痛くなる…なカンジだったのかな?
階段は自分でのぼりたいみたいで、「だっこ!」って言うと、逃げるようにさっさかのぼっていくんだよ…。

無理しないでおくれー。
Photo
寒いとわんちゃんもふしぶしが痛い、とかあるのかしら?

公園は風がなくてあったかでした。
ひなたぼっこをしてきたよ。
Photo_2
お日さま浴びてうとうと…。
まぶしいのもあるのかな。

夜は床暖房の上のはむはむでうとうと。
Photo_3
なでなででもうとうと。
Photo_4
暖かいは幸せだね。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびリ中目黒

子どもたちがいないと静かなおうち。
今日もゆっくり起きて、午後からぱぱと中目黒にお散歩へ。

ふうちゃんは今日も元気に歩いてきました。
カフェ休憩ではおべんとうを食べたよ。
Photo
今日はたくさんのクリームダックスとすれ違いました。
みんな1歳半とかふうちゃんより若い…。
ちょっと前までみんなお兄さんお姉さんだったのになぁ。

ふうちゃんのほうが歳もからだも大きいのにわんわん吠えていました。
そっくりさんが次から次と…変なカンジだったかな?

中目黒にはチョッパーくんがたくさんいました。
Photo_2
通学路…なのかな?
ふうちゃんは何か知らないからどうでもいい様子。

夜、ににが疲れて帰ってきました。

ふうちゃんは大喜びで“熱烈おかえり”をしていましたが、ににはすぐお部屋に行っちゃったよ。
安心したのかふうちゃんもぱたん。
Photo_3
ねねがまだ帰ってこない…って思っているかなぁ。
キャリーバッグを持って行ったのを知っているから、長旅を覚悟していると思う。
ふうちゃんは何気にいろいろわかっているよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱぱとままとふう

ぱぱがお休みの今日は、のんびり起きてお昼を食べて、ぱぱと渋谷までお散歩に行きました。

風がなくてあたたかな中、ふうちゃんはぱぱと競争して歩いていました。

今日のふうちゃんのわん歩計は21211歩でした。

いいお顔で走っていたから楽しいお散歩だったかな。

ににもねねもいなくてさびしいのか、おうちでは私のひざの上に乗って来て寝ています。
あったかくて幸せだけど重い…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪が舞う

今日は時々霧雨が雪に変わったり止んだり、お天気が忙しい日でした。
寒いふうちゃんはフリースにくるまって、何か食べる時間か私をうかがっていました。
Photo
外に出たくないよね。

夕方、窓の外を見るとけっこうな雪が!
ふうちゃんと急いでお散歩へ。

雪は不思議と寒くないんだよね。
雪が降ることはなかなかないから、わくわくと。

時々飛んでくる程度の雪になっちゃったけれど、雪散歩ができました。
Photo_2
風はすごーく冷たかったよ。
Photo_3
やっぱり床暖房でぬくぬくがいいね。

にには今日から関西方面へ。
ねねはイタリアに行っています。
ふうちゃんはやっぱりお留守番。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この冬1番の寒さ

寒〜い1日でした。
うちのあたりは雪が降らなかったし、寒さはマシな方だよね。

寒い小雨の中、近所に用事があって出かけました。
ふうちゃんも寒そうでした。

プルプル震えていて、敷いていたフリースを巻き巻きしました。
寒さも慣れないとね。

ふうちゃんは今日はずーっと寝ていました。
食事の時も私が準備をするのを確認してから、毛布を出てくる、という…。
食べる以外は毛布の中でした。

「耳かきの時間」っていうとはむはむするふうちゃん。

このごろゆっくりはむはむしなくなったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なわばりが1番

午前中は風が吹いていましたが、午後になると落ち着いてお散歩は暖かでした。
ふうちゃんは今日も元気に走ってきたよ。
Photo
やっぱりゆっくりご近所散歩が1番いいのかな。
大好き公園には行かなかったけれど、なわばりチェックを念入りにしてきました。

おうちに帰るとソファーにごろんとして、テレビを見ながらうとうと。
Photo_2
明日は東京も雪が降るかもしれないって。
寒い1日になりそうだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬眠…

今日は午前中用事がありばたばたしていました。

お昼ごはんのあとぱたんと5時過ぎまで寝てしまい、起きて暗くなっていてビックリ。
ふうちゃんもずっとそばに寝ていて暖かだったから、ぐっすり眠れました。
寒いからぽかぽかしているとすぐ寝ちゃう…。
そのまま春まで…なんてことにならないように行動しないとね。

ふうちゃんありがとう。
Photo_5
ふうちゃんも午前中お散歩に行ったから、いつもと違うカンジだったみたい。
夜はぱぱのそばでなでなでしてもらって、ごきげんでした。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねねな1日

今日は娘がいたのでふうちゃんはぺったりでした。
Photo_4

昨夜も娘にあまえ…
Photo_2
今日もとろ〜ん
Photo

夜お友だちに会いに行く娘をおくってお散歩に行った時も弾んでいました。
Photo_3
娘と別れると、全然歩かなくて大変でした。

ねねは春休みは旅行ばっかりでおうちにいないのです。
ふうちゃんは貴重なねねとの時間がわかるようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨でのんびり

朝ふうちゃんにごはんをあげて寝て、午前のごはをあげて寝て。
お昼過ぎに起きてきたぱぱと息子とお昼を食べていると小雨が降ってきました。

天気予報はあたるなぁ。
気にならない雨みたいだったけれど、道路が濡れていたし、いつ降ってくるかわからないから今日は1日おうちでした。

ふうちゃんはににのひざに乗ってねていたり、ににのお部屋に行ってににのベットで遊んだり、雨の日休日も楽しそうでした。

ににはけっこうじゃまされていたかも。

お外に出ないと変なカンジだね。
乾燥していた日々だから少しは潤ったかな?
冬はふうちゃんの下半分がはいいろになるから、ほこりっぽいのがなくなるといいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ストリーマーコーヒーカンパニー

今日はににがでかけてねねがゲームをしているところをお散歩にでたせいか、最初ふうちゃんはさびしそうでした。

「ねねといっしょがいいな…。」
Photo
っていうような表情で歩いていました。
散歩よりねねだよね。

私が買い物中は時々吠えながら待っていたふうちゃん。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
お店の中まで聞こえたよ。

今日は中目黒にポケモンゲット散歩に行きました。
新しいカフェをみつけたよ。
お店の前に“わんちゃんOK!”って書いてあって、お店に確認すると「どうぞ。」とのこと。
うれしいね〜。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
お店の名前は「ストリーマーコーヒーカンパニー」。
昨年11月に中目黒にオープンしたようです。
何店舗かあるそうで、ラテアートチャンピオンのお店みたい。
ぱぱに1000円しか渡さなかったから、「買えなかった…」って残念がっていました。
次回はぜひラテアートを楽しみたいものです。

ふうちゃんはお店で夕方のおべんとうを食べました。
ちょっと吠えちゃったけれど、帰る時にお隣に座っていた人が、「わんちゃんいたんだ。」って驚いていました。
今日みたいに静かなおりこうさんだと、カフェも安心だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せつぶん

今日は節分。
子どもたちはやっぱりいなくて、夜はぱぱと恵方巻を食べました。

ぱぱが「唐揚げも食べる。」と言い、半分ずつにした恵方巻(海鮮巻とネギトロ巻)とからあげともやしのナムルな夜ごはんでした。
Photo_4
おなかいっぱい……。
ふうちゃんは「イワシのせごはん」でした。
Photo
お魚も大好きみたいです。
ガシガシ食べていました。

今日は豆を年の数ほど…
ふうちゃんは“落花生屋さん”をしていました。
「いくついりますか?」
Photo_2
ぱぱが「小学生のころは大人っていいな、って思っていたけれど、今は年の数なんて食べれないー。」と言いつつ落花生屋さんにけっこう注文していました。
ふうちゃんは食べたことがないからか豆には全く興味を示しませんでした。
お肉やお魚の方がいいものね。

夜はふうちゃんのイワシごはんの匂いがしたのか(そんなわけないか)、ご近所にゃんこが車庫に遊びに来ていました。
Photo_3
車庫のソファーがお気に入りみたい。
しばらく見かけなかったにゃんこ、毛づやもよくなって太っていました。
かわいいお客さん、福を運んできてくれたかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒い眠い

お誕生日のお祝いメッセージありがとう。
とにかく元気に楽しく過ごさないとね。
まだまだ日々勉強・日々努力そして日々健康です。

今日は出かける娘を送りながらお散歩に行きました。
あたたかなお散歩でした。

母に電話をすると、お昼寝をする前はいいお天気だったのに起きたら雪が降っていると言っていました。
部屋を暖かくして家にこもっているとのこと。
最近、両親ともに眠っている時間が多いような…。

体調は良さそうなので大丈夫かな。
寒い季節も心配です。

お散歩あとはふうちゃんもよく寝ていました。
Photo
みんなの帰りが遅いので、夜もふたりでごろごろ。
なでなでするとすーっと白目になって寝ていくふうちゃん。
平和だね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ままのお誕生日

今日は私の○回目のお誕生日でした。
Photo
朝、友人がプレゼントを持って会いに来てくれて、ちょっとだけお話しました。
うれしかったです。

誕生日だから、と言う訳ではないけれど、ぱぱがお休みでした。
お昼前、ぱぱと銀行めぐりをしながらのお散歩へ。
あたたかで穏やかな日でした。
Photo_2

夜はぱぱと娘がステーキのお弁当とケーキを準備してくれて、おいしくいただきました。
娘がおいしい赤ワインもプレゼントしてくれたので、いっしょに楽しみました。
ちょっと遅く帰った息子もいっしょに過ごし、楽しい夜でした。

ぱぱからマフラー
Photo_3 Photo_4
娘からはマイキーのマグカップをもらいました。
息子はマッサージの予約をしてくれるそうです。
みんなありがとう。

元気な○歳にしたいな。
視力が弱って制作ができないので、なんとか回復していろいろ作りたい…が目標です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »