« 病院シャンプーへ | トップページ | つまらないお顔 »

桜がさきはじめた

お天気が良くて何かとすることがあるのに、ふうちゃんはお外に行きたいと言う。
“子どもたちが小さい時にもっと遊べばよかったな”ってちょっと後悔しているので、ふうちゃんとの時間は大事にしなくちゃね。

ということで、お天気が良くて暖かだった今日は代官山までお散歩へ。
「よーいどん!」で走るとふうちゃんはうれしそうに私を抜かして走りました。
競争したいみたいで、何度も「よーいどん!」で走ったよ。
疲れた…。

途中の公園ではレトリバーを連れている外人さんに会って、英会話。
単語で通じました〜。
ふうちゃんを見て笑顔な外人さんには「こんにちは。」って挨拶しています。
(ハローとか言って、英語で言われても自信ないからね。)
ふうちゃんはいつも堂々とわんわん話しているけど。
オリンピックに向けて、英会話も勉強したいなぁ。

グリーンドッグの入り口の桜が咲き始めていました。
Photo_2

花粉も飛び始めているらしいし、春は近づいてきているね。

西郷山公園の河津桜の様子を見に行こうとしたらふうちゃんが反対方向に歩き出し、公園に行けませんでした。
ぽつぽつ咲いているかなぁ。
また行かなきゃ。

今日はににもねねも早く帰ってきてみんなでごはんを食べました。
しかし…そのあとはみんなお部屋に行っちゃって…
Photo_3
あまえたかったふうちゃんはさびしそうでした。
誰もいなくなりひとりソファーで丸くなって寝ています。
しかたないね。


|

« 病院シャンプーへ | トップページ | つまらないお顔 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

わんこは 世界共通語で話してるのかな?
人間もその方が便利だよねwww
私 英語できないけども(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017/01/27 11:00

ふうちゃん達の言葉は、万国共通なのかな???
でも、犬種によって違うのかな???
真美のチワワ語は、ピクシーでも
分からない時があるみたいだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/01/27 11:09

今日は暖かかったけど風がすごかったね。
桜が咲いてたんだね~
一緒に花粉もやってくるよね。
私もひどい方だからマスクでガードしなきゃ。
わんちゃん連れだと声掛けられるよね。

投稿: マルタ | 2017/01/27 20:24

ふうちゃん、かけっこ楽しかったんだね。
お付き合いするのが大変そうcoldsweats01
桜が咲き始めてるんだ、すご~い。
種類によってはもう咲いちゃうのかな。
今年は花粉がすごいらしいですよ・・・sweat02
私、花粉症なんですよねwobbly

投稿: すみこ | 2017/01/27 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69385170

この記事へのトラックバック一覧です: 桜がさきはじめた:

« 病院シャンプーへ | トップページ | つまらないお顔 »