« つまらないお顔 | トップページ | ぐっすり留守番 »

おいしいを買いに

今日は娘だけ朝から出かけていきました。
息子は「お寝坊・ゲーム・ごろごろ睡眠」で休日を満喫。
ふうちゃんはににがソファーにごろんとすると、すぐぺったりくっついていっしょにごろごろしていました。

今日も暖かく、午後からぱぱとお散歩へ。
中目黒にできたフランスの冷凍食品のお店「picard」(ピカール)にワインにあいそうなものを買いに行きました。

お店について、私が入って行くとふうちゃんはずっとお店を見つめていたそうな。

(ぱぱ 撮影)
お店の中でも時々ふうちゃんの声が聞こえたよ。

(ぱぱ 撮影)

今日買ってみたのは

右上から時計まわりに
3種類の小さな花冠
ジャガイモのロテサリー風
3種のチーズのミニピッツァ
チキンのグリル

夜ごはんのあとにワインを飲みながらなのでそんなに食べられないとぱぱが言うので、今日は食前のおつまみ、小さな花冠にしました。

箱から出してトレイごとオーブンで20分。
チーズのおいしいかおりがして盛り上がります。
とてもおいしかったです。

夜は長いから他のも食べそう…。

ふうちゃんはおいしいにおいではりきっています。
今日は夜ふかしくんだね。
今日のふうちゃんのわん歩計は21821歩でした。
全然疲れていないようです。

|

« つまらないお顔 | トップページ | ぐっすり留守番 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうだね。
ワインと一緒に楽しめたね~
冷食も進化してるね、国産はいまいちかな。
ふうちゃんがずっと見てたんだね~
心配だったのかな、新しいお店だから?
ちゃんと戻ってこれるかなって。

投稿: マルタ | 2017/01/29 21:23

ピカール、TVで見た事があります。
すっごく興味があるお店です。
こちらにもあればいいのになぁ~。
すっごく美味しそう~~。
それはお酒が進みますね~wine

投稿: すみこ | 2017/01/29 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69406333

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいを買いに:

« つまらないお顔 | トップページ | ぐっすり留守番 »