« 冬は寒いもの | トップページ | 桜がさきはじめた »

病院シャンプーへ

今日は午後からふうちゃんの病院シャンプーでした。
先月別のところに行ったから、久しぶりなカンジ。

今日のふうちゃんの体重は7.7㎏で先週と変わらずでした。
ちょっとおやつをあげすぎちゃったかな。
体重がぐっと減ったのが心配でつい…。
せっかく減っているのにペースを乱してはいけないよね。
2017_1
(トリマーさん 撮影)
今日はうしろ左足の肉球のところが赤くなってかさぶたができていると言われました。
お散歩のあととか食後になめています。
かさぶたなので問題はなさそうとのこと。
頻繁になめたり悪化したら早めに受診する、でいいみたい。

乾燥の季節、わんちゃんも皮膚トラブルになるのかな。
その他は特に気になるところはないようで、次回尿検査をしましょうとのことでした。
お耳も大丈夫でした。

今日は夕方のフードを抜いてしまったので、お迎えに行くとおなかがすいたふうちゃんがいました。
帰宅後すぐに夜ごはんを食べました。

「ごはん忘れないでよね。」
Photo
ごはんの時間がずれて、ふうちゃんも変なカンジみたいでした。

今日はににが一番に帰ってきて、ぱぱとねねが次々帰ってきました。
ふうちゃんはそれぞれのごはんの時にレタスやきゅうりをもらっていたよ。
野菜好きなふうちゃんです。



|

« 冬は寒いもの | トップページ | 桜がさきはじめた »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

さすが病院シャンプー
細かい所見てくれるね~~
かさぶたってことはもう治り始めてるんだね
よかったgood
野菜好きなんて えらいなぁ~
まろんは絶対食べないんだよ・・

投稿: まろんごぅ | 2017/01/26 11:33

シャンプーお疲れさま~。
病院だとついでに体の状態とかみてもらえて、
異常の発見にも早くつながりそうでいいですね。
かさぶたはもう大丈夫かな?
リクは野菜を食べたり食べなかったり。
ムラがあるんだよ~。

投稿: すみこ | 2017/01/26 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69374346

この記事へのトラックバック一覧です: 病院シャンプーへ:

« 冬は寒いもの | トップページ | 桜がさきはじめた »