« 寒いからカート | トップページ | 美人は苦手? »

冬の健康診断

今日はふうちゃんの健康診断の日でした。

「おなかすいたよー。」
Photo_2
6時半頃からずっとごはんを待っていたふうちゃん。
息子や娘が朝ごはんを食べているのを見ていてかわいそうになり…。
おうちにいると食べたくなっちゃうから早めに病院にむかいました。

病院ではぷるぷる震えてたよ。
Photo_3
血液検査と尿検査の結果は「心配はない」との診断でした。
血液検査では基準範囲より若干低い項目が何個かあったけれど、気にならない程度とのこと。
クレアチニンの数値だけ高いようでしたが、それだけで腎臓が悪いとの判断にはいたらないそうで、一月後とかにまた検査をして高いようだったら詳しい検査をしてみてもいいかも、とのお話でした。
尿検査は問題なしで、たんぱくも大丈夫、phは6で今回は酸性よりでした。
よかったよかった。

ただ、膵炎診断のリパーゼの検査を先生が忘れたようで結果がなく不明。
また検査する時追加でお願いしてみます。

今日のふうちゃんの体重は7.7㎏でした!
朝ご飯抜きでトイレをしていったからかな?
ぐっと減量〜。
今日の先生は「7.2㎏くらいがちょうどいいのでは」だそう。
あと500gがんばろう。

食事の回数が多いのは腸が働くのでダイエットにはいいそうです。
ただ、膵臓や胆嚢が休む間がなく働いていることで弱くなってしまうらしく、徐々に3回にしたほうがいいみたい。
体重、フード量、回数、時間の悩みは続く…。

病院の帰り、おべんとうに夢中なふうちゃん。
Photo_4
病院がんばりました。

家に帰ってちょっと寝ると復活して、午後散歩に行きたいと言われ公園へ。
Photo_5
↑ そのわりにはあまり楽しくなさそうな…?
「3ヶ月くらいで500g減量かな。」って先生が言っていました。
ふうちゃんは半年で800g減ったから今ならできるかも!!

|

« 寒いからカート | トップページ | 美人は苦手? »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、健康診断ご苦労様!!!

ピクシー達も、健康診断は朝食抜きだから
終わったらすぐに食べられるフード持参で
いつも病院に行くよ!!!

血液検査で、1つの数値が高かったり
低かったりしても、総合的な判断で安心だ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017/01/19 10:52

ふうちゃん、健康診断結果はハナマルだね!
毎日、食べ物や運動をきちんとやった結果だね~
ダイエットも山あり谷ありだけど、
今回は大成功で自信もついたよね。
今度、みんなで並んで歩いてみようね~

投稿: マルタ | 2017/01/19 22:24

健康診断お疲れさま~。
特に悪い部分もなくて、いい感じですねshine
ダイエットも順調だし、すごい~~。
この調子だと、ふちゃん直ぐに目標値になりそうだhappy01
リクも頑張るよ~。

投稿: すみこ | 2017/01/20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/69294367

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の健康診断:

« 寒いからカート | トップページ | 美人は苦手? »