« 自転車で代々木公園 | トップページ | 腰痛 »

吠えまくり

昨日は書いた記事が投稿されず消えてしまい、風邪だったこともありパワーがなくてやめてしまいました。

ふうちゃんはゴホゴホしているみんなが気になってはむはむしていられない夜だったようで。


昨日いろいろ買い物しながらお散歩に行き、お花屋さんでぱぱに「もみの木」を買ってもらいました。
昨年のもみの木を枯らした経験を生かして、今度はちゃんと育てるようにって。
ありがとう、ぱぱ。

今日はぱぱといっしょにもみの木を鉢に植えました。
土をふるって、それに新しい土と肥料を少し入れて完成。
ちょっと曲がって植えてしまったけれど、元気に育ちますように。

ふうちゃんはそばでお散歩に行くのを今か今かと待っていました。
ぱぱがいる日は絶対行かなくちゃ!

出るのが遅くなって、帰りはまた暗くなってしまったよ。

ぱぱとままとおやつとカートがあればへっちゃらなふうちゃん。

今日はやたらすれ違うわんちゃんに吠えまくりでした。
何のスイッチが入るのだろうか?

|

« 自転車で代々木公園 | トップページ | 腰痛 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

植え付けの時に肥料はダメ
根が切られてるので、利用できない
季節によるけど、今からなら活着するのは1月後
最低気温10℃以上にならなければ、肥料は分解しない
液体肥料は注意
肥料はあまりいらない。5月頃かな・・・

活着に大事なのは、植木が動かないようにすることです
枝からひもを通して植木鉢としっかり固定!
絶対グラグラしないように

投稿: 酒が好き | 2016/12/05 05:19

風邪は良くなったかな?
ふうちゃん ぱぱとままと一緒が
1番うれしいんだね~~
うれしくて みんなに自慢して吠えてたのかも(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016/12/05 10:59

もみの木、良いな!!!
うちは、マンションだから
クリスマスツリーは造花の木だよ!!!

ふうちゃん、パパがいたら絶対に
一緒にお散歩に行きたいよね!!!

みんなにぱぱとままを自慢したくて
吠えたんだよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/12/05 11:32

風邪、大丈夫ですか?
どうかお大事に。
もみの木だなんて、いいなぁ~~。
大事に育てて、来年も再来年もxmas
ずっと本物のクリスマスツリーがあるのって素敵shine

投稿: すみこ | 2016/12/05 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/68710898

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えまくり:

« 自転車で代々木公園 | トップページ | 腰痛 »