« 公園の番犬 | トップページ | 雨ででられない日 »

8㎏の壁を越える!

今日はふうちゃんのシャンプーでした。
お昼ごはんを食べて午後1時間ちょっと。
はじめてのところでもおりこうさんにお手入れしてもらったようです。

今日のふうちゃんの体重が…!!!
なんと7.85㎏でした。
先月より200gも減ってる!!
「7㎏台になったよ。」
Photo
カロリーの低い療法食を食べているとはいえ、ちょっと痩せすぎじゃないかな?
なかなか痩せない…と困っていたのに、いざ急に痩せると病気じゃないかな…と心配です。
食べたものを記録して、カロリーオーバーしないように調整していたのが効果あったのかな。

病院シャンプーではなかったから先生の見解は聞けなかったけれど、目標7.5㎏でもう少しがんばる、ってカンジかな。
とはいえ、年末年始の食生活…
8㎏には戻らないように注意しないとね。

今日のシャンプー後のふうちゃん。
2016
(トリマーさん 撮影)
担当のトリマーさんにあまえていたそうな。

はみがきもお願いしたところ、前歯以外は歯石がついているそうです。
それから、右前足と左後ろ足の足裏が赤くなっているとのこと。
時々なめているからだなぁ。
ストレス…かな?

いろいろ注意して様子を見ていこうと思います。
病院シャンプーの方が何かと安心…だなぁ。
診察料がないぶん安かったけど。






|

« 公園の番犬 | トップページ | 雨ででられない日 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、7キロ台突入 おめでとう!!
年末年始でチョット戻っても、減量実績があるから大丈夫だね~~
すごく歩いていたもんね。
クリスマスバージョンの素敵な写真だね。

投稿: マルタ | 2016/12/22 08:12

ふうちゃん、ダイエット成功おめでとう!!!

年末年始はも美味しい物がいっぱい!!!
食べても、運動すれば大丈夫だよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/12/22 09:42

ふうちゃん 7kg台おめでとーーっっ
ままさんの努力の成果だね~~
このまま順調に減るといいね~~
たしかに減りすぎると心配になるwww
年末年始。。。人間もわんこも
気を付けないと太っちゃうんだよね~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016/12/22 11:15

ふうちゃん、8kgの壁を越えたんだね、
(v^ー゜)ヤッタネ!!
食べた物を記録したの、効果抜群ですね。
やっぱりちゃんと考えてあげないといけないんだな。
目差せ7.5kgだねwink

投稿: すみこ | 2016/12/23 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/68936621

この記事へのトラックバック一覧です: 8㎏の壁を越える!:

« 公園の番犬 | トップページ | 雨ででられない日 »