« 雪で寒い | トップページ | 銀杏を見に »

ふうちゃんに感謝

今日は朝から調子が悪くて、午前中寝ていました。
風邪かと思って体温を測ったら35.6度とか。
手足の先がすっかり冷えきって、このまま冬眠?ってカンジでした。
食欲もなかったし、自律神経の乱れかな。

ふうちゃんが隣に寝てくれたのでぽかぽか暖かく眠れました。
12時にちゃんと起こしてくれたし。
昨日から寒くてからだが冷えるー。
からだを動かさないと。

ふうちゃんもぬくぬくがよくてお外に行きたくなさそうでした。
ところがさっと着れるお洋服を着せたら、超はりきってお散歩へ。
Photo
うしろを振り返らずにさっさか大好き公園に向かいました。

大好き公園では追いかけっこして走って、いつもなら公園をでておうちへ帰るのにちゃんとお散歩コースへ。
なぜ?
Photo_2
久しぶりのお洋服が気に入ったのかな?
やっぱり1枚着るとあったかいのかな?
運動したほうがいい私のために?

お散歩のおかげで、私も食欲がでて体温も36.6度と平熱に戻りました。
ふうちゃんありがとう。
Photo_3
暖めてくれたり、起こしてくれたり、お散歩につきあってくれたり…たくさん助けてもらっているなぁ。

|

« 雪で寒い | トップページ | 銀杏を見に »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

35.6度って!
だいぶ冷えてるね~
ふうちゃん暖房が効いて良かったよ。
ふうちゃんの心配そうな目?
それとも、もっと運動しなきゃ、の目?
頼りになるね。

投稿: マルタ | 2016/11/26 00:23

体温1度も下がっちゃったの~っ
そりゃ 具合悪くなるよ~~
ふうちゃんも心配であっためてくれたのかな。。
優しいなぁ~~
お散歩も 身体あっためるために
お付き合いしてくれたんだよねっheart

投稿: まろんごぅ | 2016/11/26 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/68583372

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんに感謝:

« 雪で寒い | トップページ | 銀杏を見に »