« カートふうちゃん | トップページ | ねるそん »

がっかり病院シャンプー

今日は午後からふうちゃんの病院シャンプーでした。

先月のphや尿たんぱくが高い件は、病院からもらった療法食フードを食べ終わっていつものフードに戻したので結果がわからない、と尿検査はしないことに。
とりあえず、家でph試験紙とたんぱく試験紙でチェックしているからいいけど…。
食事だけでもないと思うんだけどなぁ。
しかも会計の時にロイヤルカナンのphコントロール療法食が入っていて、買わされてしまいました。

ロイヤルカナンは保存料や酸化防止剤が入っているので、ちょっと抵抗があるところ。
元気なおしっこのために食べなければいけないようです。
その他は特に問題ないとのことでした。
今日のふうちゃんの体重は8.06㎏。
先月と変わりなく、7㎏台になるかと期待していたので“がーん”な結果でした。

201611_2
(トリマーさん 撮影)
しかも…今月からバンダナをつけてもらえなくなりました。
経費節減なのか、何の予告もなくがっかり。
病院を変えようかなぁ、シャンプーサロン変えようかなぁ、と思った今日でした。

ふうちゃんのシャンプー中、私は予約したボジョレーヌーボーを購入したり、ボジョレー準備をして、血圧のお薬をもらいに内科に行って来ました。
今日はぱぱはボジョレーの試飲会、息子は飲み会、娘はバイトでみんな遅いので、私一人でボジョレー祭り。
Photo
今年もおいしくいただきました。

ふうちゃんはシャンプー疲れかごはんを食べるとぐっすり眠っていました。

|

« カートふうちゃん | トップページ | ねるそん »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

引越す前に通っていて病院は
療法食をよく勧められたけど
今の病院はまったく勧めてきません。
病院の方針等もあるのでしょうね。

ままさん一人でボジョレー祭り。
飲みすぎませんでしたか!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/11/18 09:32

ボジョレー楽しんでるね~
ってか豪華だsign01

まろんは 朝ごはんだけ療法食なんだぁ

投稿: まろんごぅ | 2016/11/18 13:10

昔リクがph高かった時は、療養食を進められたけど、「食べませんから」ってドキッパリと断ったんですよね~。
ひたすら水分を増やす作戦で頑張ったのだけど。
たんぱくとか考えると療養食を食べた方がいいのかな?
でも、保存料とか考えたらちょっと納得いかないんだけど、そういうのを一緒に考えてくれる先生だったらよかったのにね。
シャンプーのバンダナ、なくて残念過ぎる~~。
ちょっとしたことだけど、楽しみなのにね。
ボジョレー、楽しんでますねwine

投稿: すみこ | 2016/11/18 20:22

ふうちゃん、Phチェッカーやたんぱくチェックしてるから大丈夫だね~
うちのモニカはキラキラ結晶が出て、
近くの病院で療法食もらったけど、私がやめちゃったよ。
だって、水の飲む量が半端なかったから、
結構、塩分あるな~と思ってね。
いつもの病院に行って、下痢の時エコー撮ったけど、
先生は、結石はありません、って。
結石にならなければいいってことなのかな。
しょっちゅう強いアルカリだと危険だよね。
水分おおめに取るのがいいんだね、フードに水いれたり、
手作りで水分補給もいいよね。

投稿: マルタ | 2016/11/19 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/68471510

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり病院シャンプー:

« カートふうちゃん | トップページ | ねるそん »