« 疲れてる月曜日 | トップページ | 床暖房開始 »

寒さと風邪

すっかり寒くなって家族みんながふうちゃんになりたい病です。
Photo
まくらに布団なふうちゃん…こんなだらだら姿で朝、「いってらっしゃ〜い。」って見送られるのって…。

くもっていて寒くてお散歩どうしようかと思っていると、ふうちゃんが行く気になり、夕方、大好き公園に行きました。
小学校高学年の男の子が野球をしていて、ふうちゃんはおとなしく見ていました。
誰かがいる公園の方がいいみたい。
Photo_4
草むら探検をしたからお耳に葉っぱが ↑
小学生のおにいちゃんたちは遊んでくれなかったけれど、ふうちゃんは見ているだけで満足そうでした。

今日も寒いので夜ごはんはシチューにしました。
公園の帰りにお肉やさんの店先にリードをつないで、ふうちゃんに待ってもらってお肉を買いました。
今日もふうちゃんはおすわりをして静かに待っていました。
次はパン屋さんに行ってみようかな。

寒くてねねが早く帰ってきて大喜びしたふうちゃんは、ずっとだっこでした。
Photo_3
娘もふうちゃんとくっついているとあったかいから幸せそうでした。

息子も調子が悪いと早く帰ってきました。
おなかが痛いとか。
おなかにくる風邪かな?
明日は休めないから、と早く休みました。
ぱぱも咽が痛いらしく、寒さにやられている我が家です。

あたたかくしてたっぷり睡眠をとろう!


|

« 疲れてる月曜日 | トップページ | 床暖房開始 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

今日は、木枯らし1号が吹くみたいだし
ホント、寒くなりましたね。
自分の周りにも、風邪引きの人が多いですよ。

ふうちゃんは、みんなの湯たんぽ。
お兄ちゃんを温めてあげてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/11/09 09:41

ふうちゃんになりたい病(*^ω^*)ノ彡
寒くなってくると、そうですよね。
私もリクになりたい病です、布団でずっとぬくぬくしてたいなぁ~。
お見送りも何もなしで、私はひっそりと出勤していきますcoldsweats01
ふうちゃんは店先でお利口にお留守番出来るんだね。
偉いね~good

投稿: すみこ | 2016/11/09 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/68347942

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さと風邪:

« 疲れてる月曜日 | トップページ | 床暖房開始 »