« おなかすいてます | トップページ | 二の酉で熊手 »

おまもり・病院・お買い物

今朝は地震で起きました。
福島沖M7.4震度5。
テレビをつけると「津波が来ます!」とドキドキな画面でした。
午前中ずっとテレビを見ていましたが、怪我をした方や被害はそれほどではなかったようでよかった…。

実家も「揺れたけど大丈夫」とのことでほっとしました。
我が家もけっこう長い時間揺れていました。
非常持ち出し袋の点検…しないとなぁ。

今日はとても暖かでした。
また寒くなるらしいから、今日のうちにいろいろ用事を済ませようとお散歩へ。
まず新しいおまもりに交換するため、目黒の安養院さんに行きました。

途中目黒不動尊に寄ろうと思ったら、「ペットといっしょに敷地内に入らないでください」と書いてありました。
Photo
カートに乗せたけど聞く人もいないし、おまいりしなかったよ。

安養院はふうちゃんをだっこして入りました。
昨年のおまもりを納めて、同じものをいただいてきました。
また1年元気に過ごせますように。

そのあとは郵便局で郵便を出して振り込みをして、獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きました。
体重測定だから歩け歩け〜。
Photo_2
今日のふうちゃんの体重は…8.02㎏でした。
惜しーーーいっ!!
病院の前に獣医さんがいて、トイレをしないですぐ入っちゃったのがいけなかったのか…。
もう少しあと少し!
7㎏台になっても目標は7.5㎏だからまだまだなんだけどね。

そのあとは八百屋さんによって帰りました。
夕方ふうちゃんとお昼寝をしました。
ふうちゃんと寝るとぽかぽかでぐっすり眠れます。

ふうちゃんもだれかと寝るのがいいみたい。
ひとりビーズクッションで寝ていたけれど、いっしょに寝てくれる人募集中でした。
Photo_4

今日は目黒川の紅葉も楽しみました。
Photo_3

 

|

« おなかすいてます | トップページ | 二の酉で熊手 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

津波警報のあのTV画面って
やっぱりビックリしちゃうよねsweat01
実家 被害なくてよかった!!

ふうちゃん 惜しかったね~~
トイレしてれば いけたかもっ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016/11/23 15:26

地震や津波の被害がなくて本当に良かった。
ふうちゃん、フィラリアの薬もらったんだね。
うちも11月は飲んだよ、いつまで飲むのかな~
先生に聞くの忘れちゃったよ。
体重7キロ台は目の前だね!

投稿: マルタ | 2016/11/23 22:09

地震すごかったですね。
油断した頃に余震がくるってホントに恐ろしいです。
無事でよかったです。
ふうちゃん、一緒に寝てくれる人募集中だったんだね。
側にいたら立候補するんだけどな~。
残念。

投稿: すみこ | 2016/11/23 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/68542408

この記事へのトラックバック一覧です: おまもり・病院・お買い物:

« おなかすいてます | トップページ | 二の酉で熊手 »