« 回復傾向 | トップページ | 外に出てみる »

まじめに療養

今日もふうちゃんは普通に歩けています。
ソファーには物を置いてのぼれなくしているけれど、のぼりたいみたい。
これからはどこの階段もソファーも禁止だよね。

今まではソファーに乗るために小さいスヌーピーの階段を使うかジャンプしていました。
今回、ジャンプも出来ず、階段も1段ものぼれなかったふうちゃん。
ソファーを処分するかスロープを設置するとか、対策を考えないと。
ふうちゃんが心配で私が段差恐怖症…。

お散歩に行きたがらないのは不調なのかな?
先生の言うことをちゃんと守っているのかな?
「郵便局につきあって。」と言うと、バッグでスタンバイしていました。
Photo
郵便局からカートでお散歩しようかな、と思っていると雨がぽつぽつ降ってきて、すぐおうちに帰りました。
外出禁止だからしかたないね。

先生がカートのバッグの大きさを見て、「このくらいの広さでいいですよ。」というので、ふうちゃんのケージ代わりにハウスの横に置いています。
オープンにしているから出入り自由なんだけど、ふうちゃん、バッグにちゃんと戻ります。
Photo_2
フリーで歩いているくせに、安静にしているフリ?
今日はバッグではむはむしていました。

ふうちゃんもきっと自分で治しているんだと思う。
歩いてみたり背伸びをしたりして、「こうしても痛くない。」とか確認しているのでは?
ゆっくりのんびり治していこう。



|

« 回復傾向 | トップページ | 外に出てみる »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

だいぶ回復したんだね、良かった。
バッグに自分から入って休んでいるんだね。
アローもバリケンネルに入って静かにしてたよ。
きっと、自分でも治そうとしてたんだね。
ふうちゃん、退屈だろうけど、もう少しの辛抱だね。
頑張ろうね~~

投稿: マルタ | 2016/10/04 00:26

わんこって 自分の体わかってるみたいだよね
治癒力もすごいしっgood
ふうちゃんも 安静にして
はやくいっぱいお散歩できるといいね~

投稿: まろんごぅ | 2016/10/04 10:58

段差は怖いけど、ピクシーは散歩の時
10センチ位の段差までは大丈夫みたいです。
それ以上の段差は抱っこかな。

安静にして、ゆっくり治そうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/10/04 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/67785099

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに療養:

« 回復傾向 | トップページ | 外に出てみる »