« おとなしくすごす | トップページ | まじめに療養 »

回復傾向

今日はお天気も良く気持ちのいい日でした。
でも、ふうちゃんはお外に出れず。

ぱぱにぺたん
Photo
ふうちゃんがお外に行けないから、今日はぱぱもににもお出かけしませんでした。
と言っても、2人ともお部屋でそれぞれ何かをしていたから、あんまし遊んでもらわなかったけど…。

ふうちゃんは普通に戻った気がします。
ぱぱも「本当にヘルニアなの?」って元気に歩く姿を見て疑っていました。

すぐ立てるようになった。
足をあげてトイレ。
後ろ足で耳をかいている。
しっぽがよく動く。
等々、足腰の調子が戻ってきたカンジです。
…絶対安静中にはしてはいけないこと?…かも?。

大丈夫そうに見えても、走ったりソファーに乗ったりしないよう注意して、しっかり治さないとね。
油断せずに引き続き安静です。
ふうちゃんはたいていは寝ているから、睡眠の分、どんどん腰がよくなりますように。

ふうちゃんの腰のためには減量が1番だと思う。
お魚やミルクなどカルシウムとかも必要かな。

1歳の時の体重をキープ、って聞いたことがあるけれど、ふうちゃんの1歳の時の体重は7.28㎏。
あと1㎏がんばろう!


|

« おとなしくすごす | トップページ | まじめに療養 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、良かったね。
ちゃんと静かに出来てえらいよね。
病院の先生に、治りました、って言ってもらうまで、
もう少しの辛抱かな。
あと1キロのダイエットも、ゆっくり頑張ろう!

投稿: マルタ | 2016/10/03 00:12

ワンコは痛みに強いから、少しでも良くなると
動いちゃうから気をつけてあげてくださいね!!!

これから長い犬生、ゆっくり安静する時間があっても
良いんじゃないかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/10/03 10:37

ふうちゃん 調子いいんだね
よかったーーー
でも引き続き安静だね。。。
ヘルニアって 太ったら良くないし
かといって 安静にしなくちゃだし
むずかしいね~~~
お医者さんからOKがでたら
まだ いっぱい歩けば大丈夫だよね

投稿: まろんごぅ | 2016/10/03 11:37

ふうちゃん、すごーく良くなった感じnote
色々と普通に戻って嬉しいけど、
あんまり無理したら危ないから、安静だよ~。
ホント、睡眠の分、腰がよくなりますように!
1歳の時の体重をキープかぁ。
リクは多分、3.5kgだったんですよ・・・
4kgの壁を越えられなくて右往左往してるのに、
3.5kgになんて、なれるかしらん。

投稿: すみこ | 2016/10/03 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/67769280

この記事へのトラックバック一覧です: 回復傾向:

« おとなしくすごす | トップページ | まじめに療養 »