« 20g減 | トップページ | 犬の会話 »

ぎんちゃん

今日は娘にふうちゃんの子守りを頼んで、耳切れのお薬をもらいに病院に行って来ました。
いつも忘れて、服を脱ぐたびにピって切れてなかなか治らないのです。
痒くなってさわってもまた切れて…

そしてPC用のメガネを壊したため手元用のメガネを使っていたら、強めのせいか目も頭も重くなり不調。
メガネがあわないと頭痛や肩こりがするそうで、早く新しいメガネを作らないとなぁ。
眼科にも行くと「眼精疲労」と「ドライアイ」との診断で目薬を出してもらいました。
自己治癒力や免疫力、回復力などなくなっていくわ〜。

「銀婚式の記念に犬を飼って“ぎんちゃん”ってつけよう」とぱぱに言ったら却下されました。
そのかわりに?、結婚記念日にぱぱがサボテンを買ってきました。
“ぎんちゃん”
Photo_2
大きくなるのかなぁ。
お花が咲くみたい。
元気に育つといいな。

今日ふうちゃんは、くぅちゃんの写真をみつめてわんわん吠えていました。
くぅちゃんがきていたのかな?
久しぶりにお供えしてお話しました。

サボテンの写真を撮っていると、興味深く近づいてきたふうちゃん。
Photo
不思議な生物にちょっと困り顔。
Photo_3

ふうちゃんも“ぎんちゃん”はわんちゃんの方が良かったかな。
サボテンぎんちゃんもたまには遊んであげてね。
とげがささったらキライになるよね。
気をつけよう。   

|

« 20g減 | トップページ | 犬の会話 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ~~~っ
私も片方の耳たぶにたま~~に
カサブタができてて
ほんと謎だったんだけど
耳切れっていうのがあるんだぁ~
検索しちゃったょ~
謎がとけた~~~(笑)

わんこがサボテンに?(笑)
わんこのギンちゃんがいいけど
サボテンもかわいいね~

投稿: まろんごぅ | 2016/09/04 10:55

耳切れ、痛痒そうだね。
眼精疲労~私も、まさにソレ。
薬局で目薬と錠剤買ってきました。
過ごしやすい季節になるから、からだ休めないとね。
ぎんちゃんは、わんこのぎんちゃんが良かったね。
残念だな~~~

投稿: マルタ | 2016/09/04 11:57

わんこのぎんちゃんがサボテンのぎんちゃんに☆
パパさん優しいですね(*^_^*)
ふぅちゃんはくぅちゃんとどんなお話してたのかな!

投稿: カメ | 2016/09/04 12:44

銀婚式おめでとーーーー❗
25年ってあっという間だった?
家族増えたらあっという間かなぁ
ぎんちゃん、かわいいね🎵
きんちゃんはなににするんだろ?w

投稿: じゃまいここ | 2016/09/04 18:03

耳切れ、早く治るといいですね。
こういうのなっかなかなんですよね~。
ぎんちゃん、惜しい、ワンコはあかんかったかぁ。
でもサボテンのぎんちゃんも可愛いですねhappy01
ふうちゃん、とげとげなぎんちゃんに困っちゃう?

投稿: すみこ | 2016/09/04 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/67325868

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんちゃん:

« 20g減 | トップページ | 犬の会話 »