« 休みは歩く | トップページ | お耳そうじへ »

疲れて動けない

昨日もお散歩したせいか、今日はふうちゃん、一歩も動けない…状況でした。

朝、5時半にくんくんごはんを要求したものの、食べに行くのも面倒なカンジ。
いつもなら走ってごはんのところに行くのに、だらだらと。
食べ終わってもすぐぺたんと床に寝ちゃって、トイレもしないしかなり心配になりました。
Photo
旅で睡眠不足だったし疲れがどっときたのかな。
9時半のごはんは寝ているふうちゃんのところに持って行ってあげたよ。
食欲はいつもどおりであっという間に食べたけど…。

心配なので、フィラリアのお薬をもらいに行きながらカートで獣医さんに行きました。
熱は38.3度で問題なし。
動かないことを話すと、後ろ足をチェックしてくれました。
神経系(ヘルニアなど)も異常なし。
先生は超音波?で心臓や膀胱、腸なども診てくれて、「特に気になるところはない」との診断でした。

旅行のことを話すと、「いつもと違うことでストレスもあるのかな。」と、今日は様子をみて、明日も動けないようだったら血液検査をしてみることに。
ちょっと安心して病院を出ると、もりもりなうん○がでました。
Photo_2
ごはんが少ないからパワーもでないよねぇ。
ついでに銀行めぐりをしたので、ごほうびおやつを奮発しました。

おうちに帰ってもふうちゃんはまた寝てばかり。
5日分の睡眠を取り戻すのは時間がかかるかな。
夜ごはんはわんわん大騒ぎで元気でした。
でも、食べる以外はほんと寝てる。
トイレは2回したかな。

ゆっくり眠って回復してね。
今日のふうちゃんの体重は8.2㎏でした。
60g減ったよ。

|

« 休みは歩く | トップページ | お耳そうじへ »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

たくさん遊んだから疲れちゃったかな。
食べる以外は寝てる、うちも同じ。
いつもと違うと心配になるよね~

投稿: マルタ | 2016/09/27 01:33

普段は昼寝てる時間に
たくさん遊んだから
ピクシーもふうちゃんと一緒だよ!!!

今週はゆっくり休もうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/09/27 10:40

ずーっと遊んでたから
疲れがたまっちゃったのかな
でも食欲あるなら 心配ないね(笑)
ふうちゃん いっぱい歩くから体力あるなぁって
感心しちゃったよ~~~~
今日は ゆっくり休んで疲れをとってね~~

投稿: まろんごぅ | 2016/09/27 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/67678797

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れて動けない:

« 休みは歩く | トップページ | お耳そうじへ »