« 銀婚式 | トップページ | ぎんちゃん »

20g減

今日は午後からふうちゃんの病院シャンプーでした。

暑くてセミも鳴いていたけれど、9月になって暑さも少し穏やかになってきたような感じ。
自転車で日陰側を走ってとりあえず公園へ行きました。
Syannpumae
日かげ日かげ〜
トイレをして公園の日かげをちょっと歩きました。

今日のふうちゃんの体重は8.26㎏でした。
9日前より20g減っていたよ。
贅沢しなければもう少し痩せていただろうけれど、減っていたからいいよね。
トリマーさんも喜んでくれました。
痩せるって難しい。
ふうちゃんのがんばりはちゃんとあらわれてるよ。

ふうちゃんも得意気な表情でした。
20169
(トリマーさん 撮影)

お耳は汚れていたものの赤みが落ち着いているし、目も大丈夫とのことでした。
ただ後ろ足の指の間が赤くなっているので要観察。
たびたびなめたりかじったりするようであれば、早めに診察です。

ふうちゃんはシャンプーで疲れたのか、帰るとフローリングにごろんとして寝たり起きたりしていました。
今日はお昼寝をする時間がなかったから夜はぐっすりかな。

|

« 銀婚式 | トップページ | ぎんちゃん »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん ちょっと減ったんだね~
(v^ー゜)ヤッタネ!!
ちょっとづつが大事だよ~~
いいなぁ。。。 私もダイエットしなくては・・・

投稿: まろんごぅ | 2016/09/03 10:51

20g減ったんだね。
右肩さがりだね~
抱っこすると少し軽い感じするかな。
足の指、ミラちゃんも良く舐めてるよ。

投稿: マルタ | 2016/09/03 20:03

シャンプーお疲れさま~。
やっぱりシャンプー行くと疲れるよね。
ダイエットって難しいよね。
減ると嬉しいnote
おめでとう、ふうちゃんhappy01
リクも少しご飯を減らしたんだけど、
なんだか痩せてない気が・・・note

投稿: すみこ | 2016/09/03 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/67310150

この記事へのトラックバック一覧です: 20g減:

« 銀婚式 | トップページ | ぎんちゃん »