« どんぐり遊び | トップページ | ご主人様 »

日かげ歩き

銀行めぐりをしないといけなかったので、午前中お散歩をかねて出かけました。
ふうちゃんと、「ひかげひかげ〜」と日なたを走って日陰に入るのを繰り返し。
日陰をめざして走るふうちゃんは楽しそうでした。

日差しがジリジリでセミが鳴いて…。
まだまだ暑い夏。
でも日陰は歩道も熱くなかったしそれほど暑く感じませんでした。
Photo
冬の寒い時にセミの声を聞いたらあったかくなるかな、と、今セミの声のビデオを撮りためています。
夏の暑い日差しとかもね。

銀行でカートに乗っちゃったから、帰りのふうちゃんは楽ちんカート散歩でした。
「つきあってあげたからいいよね。」
Photo_2
夕方はお散歩を誘っても行く気ゼロで、しかもひとりで眠れないようで、なでなでしたりさわっていないとうるさいふうちゃんでした。
と思っていたけれど、私に「シャンプーの予約した?」って教えてくれていたのかも。
朝から「電話しなくちゃー!」って言っていたのに、また忘れてしまったよ。

ふうちゃんはどんぐり遊びよりシャンプー予約が大事だった…のかも。
明日は忘れないように連絡しないと…。



|

« どんぐり遊び | トップページ | ご主人様 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

セミの声 撮りためてるの??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
冬聞いても・・・寒いんじゃ?・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シャンプーの予約
教えてくれたんだね~~~
さすが ふうちゃんっ
しっかりものだぁ~

投稿: まろんごぅ | 2016/08/27 11:10

日陰歩きいいね~。
日陰と日向じゃ全然違うもんね。
日陰があるのが羨ましい~~。
河川敷はイマイチだからなぁ。
で、セミの声(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
撮りためてるんだ、すごい~~。
河川敷で嫌ってほど聞きまくったけど、
今はもう聞かなくなったなぁ。

投稿: すみこ | 2016/08/27 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/67200482

この記事へのトラックバック一覧です: 日かげ歩き:

« どんぐり遊び | トップページ | ご主人様 »