« みんないない | トップページ | 寝不足な休日 »

ドライアイ

撮ってそうで撮っていなかった写真。

ふうちゃんはどんな写真でもどうでもいいのか…。

今日のふうちゃんは、右目が開けづらそうでした。

目やにはなくなみだも出ていないものの、開けた目は赤い。

目は早めに処置しないとこわいかな、と午前中自転車で病院に行きました。
「トイレをしてから行かないとね」

外に出るとおうちよりはちゃんと目があいていました。

黒目の周りが赤くなっていて、片目なのでアレルギーの疑いはないとのこと。
緑内障がこわいので、眼圧検査と角膜に傷がないかの検査をすることになり、先生の予定で夕方までお預かりでした。

夕方迎えに行くと、ふうちゃんは「もう帰るー!」ってカンジに慌ててだっこしてきました。
検査の結果は問題なく、一応一安心。
ドライアイとの仮診断でした。

目薬をさして1週間様子を見ることに。
治らなければ他の検査をしてみましょうとのことでした。
おうちで目薬なんてさせてくれるかな、ふうちゃん…。


今日のふうちゃんの体重は8.30㎏。
5日で40g減ったよ。
お耳もまだ少し赤みがあるもののきれいになって、先生もとても喜んでいました。

早く目も落ち着きますように。
心配しすぎだと思いつつ、悩んでいるより受診です。
わんちゃんにもドライアイってあるんだね。

|

« みんないない | トップページ | 寝不足な休日 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

白目が赤くなったら即受診だよね。
ドライアイ、エアコンで乾燥するかな。
うちは、湿度設定が低すぎて、のどが渇いて仕方なかったよ。
角膜が大丈夫で良かった。
傷ついたら大変。
体重、順調に減ってるね。
ふうちゃん、頭に角が~~~(笑)

投稿: マルタ | 2016/08/14 09:03

わんこにも ドライアイがあるんだぁ~~
びっくり
やっぱ エアコンとかかなぁ。。
はやく気づいてよかったね
お大事にね。。

投稿: まろんごぅ | 2016/08/14 10:45

ワンコにもドライアイがあるんだ。
私はドライアイでずっと病院で目薬もらってるけど、
全然改善しないよ~~。
根気よく目薬してるのになぁ。
ワンコは自分で言えないから、早めの対策バッチリですね。
目、すっきりするといいね。

投稿: すみこ | 2016/08/14 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/66987692

この記事へのトラックバック一覧です: ドライアイ:

« みんないない | トップページ | 寝不足な休日 »