« お留守番 | トップページ | 仙台七夕 »

七夕前日

今日は仙台もかなり暑い1日でした。
気温と湿度に体力を奪われたよ。

娘が宮城県美術館で開催されている「ぐりとぐら展」を見に行きたい、というので、またまたふうちゃんを両親にたのんで、娘とふたりで見に行きました。

美術館は久しぶり。

絵本を懐かしく思い出し、娘がよんでいた幼稚園の頃はもう15年も前のことなんだ…とあらためてびっくり。
東京に戻ったら、ぐりとぐらの絵本をだしてみよう。

そして、夕方は母と娘とふうちゃんと七夕前夜祭の花火を見に行きました。
母が穴場を知っていて、久しぶりに花火全体が見られるところでゆっくり鑑賞しました。

様々な色や形や音の花火でした。

ふうちゃんも花火を見ていました。
明るいからかな?
どんどん音がしても平気で、子どもたちにも吠えませんでした。
東京では混雑だから花火を見に行かないので、貴重な体験だったね。

「留守番だったけど、夜お出かけしたから楽しかったな。」

日中、ふうちゃんが外に出たら蒸し焼きになっちゃうかも。
七夕を見に行けるかしら?

|

« お留守番 | トップページ | 仙台七夕 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花火の穴場!いいですね〜〜。今日は、この夏 1番の暑さだった 。スイカ食べたくなった。
グリとグラ展にちなんだ特別メニューをカフェで出すということで、
行ってみたいんだけど、テラス席 暑いからな〜〜

投稿: acefeel | 2016/08/06 00:07

ふうちゃんも一緒に花火見たんだぁ~
東京だと人が多すぎるもんね~
いい体験できたねーーーっっ
しかも 怖くなかったんだぁ~

投稿: まろんごぅ | 2016/08/06 10:54

ふうちゃん、仙台は落ち着くかな~
七夕祭りいいな~~
花火の音も平気だったんだね!
暑いけど、夏は楽しいね。

投稿: マルタ | 2016/08/06 15:28

花火を穴場で鑑賞出来るって最高ですねshine
にこちゃんマークの花火だ、面白い~happy01
ふうちゃんも見たんだね、すごい。
リクは音にびびって多分無理だなcoldsweats01

投稿: すみこ | 2016/08/06 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/66860596

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕前日:

« お留守番 | トップページ | 仙台七夕 »