« お散歩のタイミング | トップページ | 湿度が高い »

おはかまいりへ

今日から3連休。
息子は朝早くから大阪方面へ旅行に行きました。
元気だなぁ。

今日は仙台からぱぱのお母さんが来て、ぱぱと娘とみんなでお墓参りに行きました。
いつもは9月に行くけれど、今回は7月の東京のお盆ということで。

↓ 新宿駅でみんなが撮影していた電車。
Photo
懐かしいかんじだから、あまり走っていないのかな。

お墓の近くでは亀がお散歩していました。
ふうちゃん、いっしょに行進してきたよ。
Photo_2
腰が引けていたけれどくんくんしながらいっしょに歩いて、かわいいのでした。
飼い主のおじさんが手作りと思われるカートに乗せてお散歩に来ていました。
いつもと違うと、変わった出会いがあるね。

ふうちゃんもお墓のまわりをくんくんチェックして、ちゃんとご挨拶をしてきました。
犬好きなご先祖さま、喜んでくれたかな。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
蒸し蒸しな中、元気に歩いたよ。
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
おばあちゃんにはちょっとしか吠えませんでした。

帰りはみんなと別れて、私とふうちゃんは先に帰りました。
ふんふん文句を言っていたよ。

夕方帰ってきたぱぱとご近所お散歩にも行きました。
ダックスちゃんやトイプーちゃんと挨拶し合い、楽しそうでした。
今日はお出かけできてよかったね、ふうちゃん。

|

« お散歩のタイミング | トップページ | 湿度が高い »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

お墓参り お疲れ様でした~~happy02

お~~~ 亀さんでかいっ
リクガメさんだよね?
ふうちゃん 一緒にお散歩できたなんて
すごいね~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016/07/17 15:14

『あずさ』カッコイイ~~
乗ったことないけど歌は知ってる♪8時ちょうどの~(笑)
ふうちゃん、亀さんの後ろ歩いて可愛いね!
手作りカートって・・・そうか、ノロノロ歩きだからね。
竜宮城のカメみたいに、もっと大きくなるのかな。
ふうちゃんなら、背中に乗れるかも~~~
挨拶に慣れてきたね!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: マルタ | 2016/07/17 16:05

新宿駅で撮り鉄の皆さんに混じって写真撮って来たのかしら、なんて思ったらちょっと楽しそうnote
お墓参りお疲れ様でした~。
亀さん、最初野良亀かと思ってびっくりしました~。
大きいですね~。
確かに亀さん用のカートはないから、手作りしないとねぇ。
ふうちゃん、後ろからくんくん、腰がひけてるのが分かれる~happy02

投稿: すみこ | 2016/07/17 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/66541761

この記事へのトラックバック一覧です: おはかまいりへ:

« お散歩のタイミング | トップページ | 湿度が高い »