« 獣医さんとににのお誕生日 | トップページ | ぱぱとお散歩ににとうとうと »

ポケモン散歩

今日はねねがお休みでおうちにいました。
午前中ふうちゃんを頼んで、私は病院へ。

今日の私の血圧は140の81。
「ぎりぎりオッケーかな。」と先生。
血圧が高いのは不信感のせいだよ。

先月の血液検査の結果、問題はないけれど貧血とのこと。

ポリープとかがあって出血しているかもしれないから、と便検査をすることに…。
ふと検査結果を見ると、名前は私でも性別が“男”になってる!
先生に、「これ、私のですか?私のとして、数値は問題なくても男女では判定基準が変わるのでは?」と尋ねると「看護師が間違ったのかな。…そうですね。…女性だと範囲内ですね…。」だって。
私の結果なのかも信用できないわ〜。
間違いは誰にでもあるとはいえ、謝罪もないし一気に不愉快に。
なんだかがっかりでした。

気分転換に、帰ってから今日から配信されたポケモンGO!を始めました。
午後から娘とふうちゃんとご近所お散歩へ。

ポケモンゲットは簡単で楽しいけれど、スマホの電池の減りが早い早い。
しかも、ふうちゃんの写真が撮れないし。
Photo
休憩の写真しか撮れませんでした。
一度だけだったからモデル料が高額だったよ。

今日は涼しいくらいの気温で、お散歩にちょうどよかったです。
ふうちゃんもポケモン探して歩いたよ。
Aruitayo
わん歩計は13300歩でした。

|

« 獣医さんとににのお誕生日 | トップページ | ぱぱとお散歩ににとうとうと »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

え~~~!
性別間違い?ありえないよね~~
ほんとに自分のなの?って、私でも思っちゃう。
で、ポケモン?
テレビで大騒ぎしてたね。
うちの会社でも、男の子が、出会えない出会えないって騒いでいたよ。
外国じゃ、ケガ人続出とか。
大丈夫だろうけど気をつけてね。
危ない時は、ふうちゃんが教えるかもね~~

投稿: マルタ | 2016/07/22 23:52

うちの名前は男性みたいで昔はよく間違われてたし…
仕事で名刺を渡すと名刺とうちの顔を交互に見られたw
医療現場での性別間違いは危険だよね~
検査結果…本当に大丈夫なのかな?; ̄▽ ̄A

「PKM Go」ふう君もママさん自身も十分気をつけてね!
うちは…; ̄▽ ̄)ノ⌒ポイッ 熱中症になるし興味なしw

投稿: kuni | 2016/07/23 08:51

ってか その先生 いいかげんすぎでしょ~
検査結果も信用できないよね~~
他の病院で 検査した方がいいかもね~~
Pokemon Go やったんだね~~www
私は ポケモンがよくわからないからなぁ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016/07/23 12:32

性別間違いとはcoldsweats02
そもそもその結果が本当に自分のかどうか、
気になりますね~。
病院の検査や結果はちゃんとして欲しいですよね。
とは言え、実は私も会社の健康診断で、
数年性別が「男」になっておりましたcoldsweats01
気付いてたけど放置してたら、いつのまにか「女」に。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ポケモンGO、やってるんですね、いいな~。
私もやりたかったのに、私のスマホはかなり古いので、
バージョンが対応してませんとダウンロード出来ずwobbly
時代の波に乗り遅れましたsweat02

投稿: すみこ | 2016/07/23 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/66636505

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン散歩:

« 獣医さんとににのお誕生日 | トップページ | ぱぱとお散歩ににとうとうと »