« 名古屋へ | トップページ | 休日らしい休日 »

名古屋旅

昨日は日帰り名古屋でした。

おうちを5時に出て新幹線に乗り、新横浜でマルタさんとミラちゃんと合流しました。
今回はブルーちゃん、アローちゃん、モニカちゃんはお留守番。

名古屋までの1時間半、おしゃべりしていたらあっという間でした。
そして名古屋駅ですみこちゃん&リクちゃん、そしてはじめてお会いするおーぺいこさんと合流。
まずはみんなで名古屋の“モーニング”を食べに行きました。

わんちゃんも入っていい喫茶店をマルタさんがみつけてくれて、とてもおいしい小倉トーストを食べました。
Photo_7
あんこもヨーグルトもお店のオリジナルみたい。
おうちで再現してみたいけれど…どうかな。

次は名古屋城をめざしてGO!GO!
マルタさんのオススメコースはおもしろ盛りだくさんでした。Photo
アヤシイオジサン…

道々写真を撮りながらおしゃべりしながら楽しいお散歩です。
Photo_2
ジリジリな日差しはないものの、蒸し蒸し暑くて汗だくでした。
時々降ってくるぽつぽつな雨は気持ちがいいけれど湿度になっていたのかな。
名古屋城の敷地はとても広い。
やっと見えても小さくまだ遠い…。
Photo_4
加藤清正公。
名古屋城の築城に貢献したそうです。
おでんを持っているようにしか見えなかった…よ。

名古屋城の中にはわんちゃんがいるから入れなかったけれど、立派なお城のまわりを散歩しました。
「しゃちほこ、きらきらだったよ。」
Photo_6

そのあと移動して、ここなさんと待ち合わせのカフェへ。
はるちゃんが入院中で大変なのに、会いに来てくださいました。
はじめてお会いするここなさんとも話が弾んで、みんなでたくさんおしゃべりしました。
Photo_8
永遠におしゃべりできそうでした。
とても楽しかったです。

おーぺいこさんとここなさんと名古屋駅近くでお別れして夕食を食べて、すみこちゃんとは駅
のホームでお別れして帰ってきました。

今回の名古屋の旅のルートや立ち寄るお店等はマルタさんが計画してくれて、昔住んでいた?と思われるくらい詳しく案内してくれました。
迷わず予定した時間でさくさく観光できました。
私はかなり前に一度訪ねたことがあるけれど、全く記憶がなく…。
新鮮感動の名古屋旅になりました。

名古屋弁おみくじとハート鈴付き桜おみくじ
Photo_9
みんなでおそろい、すてきなおみやげになりました。

すみこちゃん、マルタさん、おーぺいこさん、ここなさん、お世話になりました。
ありがとう。

|

« 名古屋へ | トップページ | 休日らしい休日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日帰りなのに 盛りだくさんで
みんなと楽しく過ごせてよかったね~
やっぱ 計画って大事だぁ(笑)

でたっ 小倉トーストsign03
名古屋めしだね~~www
名古屋城もいつか 行ってみたいなぁ~

みんなでワイワイおしゃべり
すっごく楽しそうだぁ~~
note

投稿: まろんごぅ | 2016/07/10 11:48

日帰りで名古屋なんて、うちは絶対に無理だ!!!

名古屋のモーニングは、有名ですよね!!!
ふうちゃん、楽しい時間が過ごせて幸せだったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/07/10 14:18

新幹線があっという間だったね。
モーニングも、猿カフェランチも、飲み放題居酒屋も、
どこもワンちゃんを歓迎してくれて、それだけで名古屋人が好きになったよ。
名古屋城って立派だね~~
ふうちゃん、また遊ぼうね!!

投稿: マルタ | 2016/07/10 15:46

アヤシイオジサンとおでん将軍(*^ω^*)ノ彡
特におでんはもうあの後何度見てもおでんを持っているようにしか見えなくなりましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
マルタさんがしっかり調べてくれてて、楽しい旅になりましたね。
心配していたお天気も無事だったし。
また、みんなで楽しく遊びましょうnote

投稿: すみこ | 2016/07/10 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/66429398

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋旅:

« 名古屋へ | トップページ | 休日らしい休日 »