« よくわかってる | トップページ | 空腹生活 »

痩せない問題

雨が降らなかったから、今日は午後から自転車でふうちゃんの病院シャンプーに行きました。

早めに行ってお散歩したら、病院からどんどん遠ざかるふうちゃん。
↓ 「スキを見て逃げよう…」っていう顔?
Photo
予約時間が来ちゃうから、だっこして病院へ。

今日はお寝坊で7時に起きたこと。
午前中11時半までおしっこをしなかったこと。
午前中11時半までお水を飲まなかったこと。
ここ1週間吐いたのは土曜日夕方1回。
寝てばかり。
体温が高め。
と、気になることを伝えました。

診察して問題は見られないので、心配ないそうです。
気になる症状が続く時に早めに受診とのこと。
季節柄、気温が上がらなくても湿度のせいで熱中症にもなるから、冷房を上手に使ってください、とのことでした。

そして今日のふうちゃんの体重は…8.58㎏でした。
………全然減ってないよ!?

ということは今のフード量は現状維持の量ということだね。
先生と相談して「1日60g」でがんばることに。
吐かないように回数は変えず…
1食15g…お夜食のぶんは毎食からちょっとづつとりわけないとね。

ふうちゃん…足りるんだろうか。
20166
(トリマーさん 撮影)
とにかく痩せないことにはね。
すい炎にも心臓にも腰にも大事なことだからね。
食事量を減らすことによってまた食事の時間を考えないとかな。

次は1ヶ月後のシャンプーでいいそうです。
「体重が気になる時はいつでもはかりに来てね。」って。
聞かなかったけれど、料金かかるのかな?

|

« よくわかってる | トップページ | 空腹生活 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

今までの量から半分の量に減らす…大変だ! ̄△ ̄;
「足りないよ~もっと頂戴!」ってきっと言うね…
でもふう君の為にママさん頑張ってね!p ̄▽ ̄;q


投稿: kuni | 2016/07/01 08:56

ダイエットは 人間もわんこも
大変だね~sweat01
ふうちゃん 食事制限もだけど
プールも健康的にダイエットできると思うよ~
近場だと綱吉の湯とかかな?
おうちのお風呂でプカプカするだけでも
運動になるかも~~~
夏だしねっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2016/07/01 11:12

ふうちゃん、ダイエットは焦らず!!!
ピクシーも約2年位掛かって痩せたよ。

ふうちゃんは、ピクシーより大きいから
先生に目標体重を設定手してもらって
頑張ってね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016/07/01 11:12

少しずつ減らしていって、胃袋が小さくなったら平気になるかな?
人間でも、大食いのあとは胃袋が大きくていつも以上にお腹がすくような気がするし。
吐かないで調子がよく食べる量が減らせるといいね。
ふうちゃんもマイ体重計買う?
リクはダイエットの記録にって買ったけど、結局出してたら邪魔になるからしまっちゃった~。
計りたくないかもって時はホントに痩せてないんだよねぇ。

投稿: すみこ | 2016/07/01 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/66283206

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せない問題:

« よくわかってる | トップページ | 空腹生活 »