« 弱ってる | トップページ | 早食いさせない »

やわらかごはんの日

何かに熱中すると忘れるんだけれど、ふっと思いだすと痒くなるのです。
赤いプツプツはきれいな赤になって増えてきました。
掻いたら負けなので、我慢我慢…

今日のふうちゃんの朝ごはんはドライフードをレンジでちんしてちょっとふやかして、缶詰めフードをたしたものでした。
あたためたりしていたから、起きてすぐ食べるということもなく、一呼吸おいて柔らかいごはんをガツガツ食べました。
ガツガツは仕方ないな。

吐きませんでした。

そして午前中家にいた息子とまたまたトップライトの光を浴びていました。
Photo
わざわざ移動してまぶしがるとか…

お昼はちょっと粒の大きいドライフードをふやかして、おなかにやさしいクッキーをまぶして食べました。(もちろんガツガツ)
食う寝るしかしていないので、夕方日が傾いてからぱぱとお散歩へ。

公園は小さい子どもたちがたくさんいて、ふうちゃんははじっこしか遊べませんでした。
「ぼくは平日の昼間に遊ぶから…。」
Photo_2
大人な余裕?

夜はかりかりだけどやわらかい試供品フードがあったので、それを食べさせてみました。
かりかりおいしそうに食べたから、「このフードいいかも!」と表示を見たら…
なんとおやつ(間食用)でした…
『主食として与えないでください』って書いてあった…。

夜ごはんにポテトチップ食べた、みたいなカンジ?
失敗したー!
でもふうちゃんは満足そうに「食った食った、うまかった。」というように、寝ています。
おやつをモリモリ食べる…たしかにうれしいよね。

シニアな7歳まであと3ヶ月だけど…ふうちゃんにあう噛める食事、おなかにやさしい食事、そして太らない食事をみつけたいと思います。
なんか…ふうちゃん…年取った…なぁ。

|

« 弱ってる | トップページ | 早食いさせない »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん カユカユつらいね~~
早く治るといいね。。。

ふうちゃん ガツガツしちゃったけど
吐かなくてよかった~~
しばらく消化がいい系ごはんだね~~

夜ごはんにポテチ・・・ヾ(*゚A`)ノ

投稿: まろんごぅ | 2016/06/12 11:17

カユカユを我慢は痛みの我慢より辛いね…
冷やすとかして我慢を頑張ってね。

ふう君吐かなかったんだね!
ウンチの様子はどうなのかな?
吐いたりPちゃんが続くようなら病院にいってね
(ウンチ持って行ったほうがいいんだけどね; ̄▽ ̄A)
ふう君このまま回復しますように

ご飯にポテチは…ふう君の為だと思ってダイエットも頑張ってね!

投稿: kuni | 2016/06/12 15:43

夏は人間でも胃腸が弱ったりするね。
ふうちゃん、柔らかご飯は気に入ったかな。
間食用のフード、美味しかったんだね!
食べたいものを食べて、スタミナつけてね。
ふやかしフードするなら、野菜とか煮込んで、
スープ仕立てにすると、お腹いっぱいになるよ、きっと。
5グラムくらい減らしてもわからないよ、きっと。
ままさん、カユカユ大丈夫?
早く消えるといいな~

投稿: マルタ | 2016/06/12 18:16

痒いの、増えてきてるんですね、それは辛いbearing
私は寝ている時に無意識に掻きむしる、
ってやったことがあって、悪化したことがsweat02
早くよくなりますように!
ふうちゃんの胃腸の具合も心配ですね。
今年の夏は暑いから余計に胃腸も弱るのかも。
ふやかしご飯は負担がかからなくていいかもですね。

投稿: すみこ | 2016/06/12 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/65968829

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかごはんの日:

« 弱ってる | トップページ | 早食いさせない »